忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年ドラゲーNEWSトップ10

ドラゲーの興行も昨日の福岡国際で全て終了。
というわけで2009年度のドラゲー大賞を決めてしまう前に、去年はドラゲーの年票をつけたんだけど見難いことこの上無かったので、今年は2009年ドラゲーNEWSトップ10ということでやってみます。
当然順位は自分の偏見で決めてますので、そういえばこんなこともあったなぁくらいの気持ちで読んでもらえればいいかと。
一応、当ブログの関連記事にはリンクを貼っときます。
では10位から。


第10位
「Gammaが敗者追放マッチで勝利しながらリアルハザード追放。
 そしてまさかの新井健一郎リアルハザード入り!」
SPEED STAR is Back!~1.18 大阪府立体育館第2競技場~

1月18日の大阪府立第2競技場大会で神田と敗者ユニット追放マッチを行ったGamma。
試合には勝つものの、結局リアルハザードから追放されてしまうハメに。
そしてアラケンがヒールターンするという事態も発生。
新年早々慌しかったドラゴンゲート大阪大会。


第9位
「斎藤了、タイトルマッチ中に享を裏切りリアルハザード加入!」
リアルハザードに新メンバー!~2.15 博多スターレーン~

名タッグとして名を馳せたリョウスカがこの時点では分裂となった。
週プロに載った斎了の写真は永久保存版にしてもいいくらい斎了の目がイッちゃってる。


第8位
「YAMATOがベストオブスーパーJr.、スーパーJカップに出場」
新日参戦のYAMATOのまとめ(BOSJ)、YAMATOの挑戦~SUPER J-CUP 5thSTAGE ~

新日本で行われたジュニアの祭典2つにドラゲーからはYAMATOが出場。
BOSJではライガー・金本を破り、スーパーJカップではAKIRA・外道を破りベスト4と、しっかりと新日本プロレスに爪跡を残したYAMATO。
1.4東京ドームに出場する日も近い?


第7位
「Gamma、横須賀組がYAMAコンからツインゲートを奪取!
 そしてCIMAが復活し新ユニットWARRIORS-5結成!」
真打ち登場!~3.1大阪府立第2競技場大会~

3.1大阪大会でリアルハザードによりキズを負った両者がタッグを結成し、YAMATO&サイバー組に勝利。
試合後には消息不明が伝えられてたCIMAがドラゲーマットに電撃復帰!
そして新ユニットWARRIORS-5を結成する。
この時の大阪第2はホント凄かった。


第6位
「アメリカで新団体DGUSA誕生!
 副社長にはあのゲイブ・サポルスキー」

ドラゲーがアメリカへ
今年は3度の興行を行い、全て成功させたDGUSA。
アメリカでの評価は非常に高く、PPVの評価もWWEやTNAを凌ぐほど。
ちなみに初代DGUSA王者にはB×Bハルク。


第5位
「サイバーコング退団」
サイバーコング退団
サイバーコングが肉体的な要因と精神的な要因が重なり11月15日をもってドラゴンゲートを退団。
悲しいがこれは仕方無い。


第4位
「土井成樹ドリームゲート王座防衛記録更新中」
2009年ドリームゲートのベルトを守り続けた土井成樹は通算8度の防衛に成功。
これはCIMAの持つ連続防衛記録6度を塗り替えた。
この記録更新はいつまで続くのか。


第3位
「金網6wayで吉野正人敗北!
 涙の髪切り」

敗者、吉野正人!~12.27 THE FINAL GATE 福岡・福岡国際センター~
一年で最後の試合は吉野の敗北で幕を閉じた。
試合後の髪切りの場面では泣き崩れる吉野の姿が…。


第2位
「ドラゲー版世代闘争勃発。
 後楽園ホールでまさかの菅原拓也登場!」
菅原拓也登場!~11.6 東京・後楽園ホール~

10.25博多スターレーンでベテラン不要論をたたき出した土井成樹。
それに対抗する形で絶倫ズとCIMA&Gammaが結託。
そして元悪冠一色の菅原拓也がもっちーの呼びかけで5年ぶりにドラゲーマットに上がる。
まさに激震が走った一瞬。


第1位
「コラ虐待問題発覚…
 岡村社長謹慎、CIMA・KAGETORAらに罰金刑が課される」
本社で謝罪会見

各種メディアで取り上げられた動物虐待問題。
当然いつまでも引っ張る話題ではないかもしれないが、決して忘れてはいけないこと。
反省を糧にして、より良い組織を作り上げること、コラへの援助を続けること、練習生も含めてレスラー一人一人がプロである自覚を持って行動することを常に忘れないで欲しい。


10位以内に入らなかった主な出来事としては、「KAMIKAZE結成」、「YAMATOがRH離脱」、「岩佐が無期限欠場」、「ドラゴンゲートヨーロッパ始動」、「絶倫望月健在」、「土井吉後楽園で直接対決」といったところ。
さて明日かあさってには2009年度版のドラゲー大賞を決めてしまう予定。
レッスルジャムが無くなってしまったので、今年はベスト外国人枠は中止にしよう。
去年はYAMATOをMVPにしてたんだなぁ。
我ながらすっかり忘れてた…。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...