忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新日参戦のYAMATOのまとめ

訃報続きで完全にアップするタイミングを逸したのが、6月13日に行われた新日京都大会の観戦記。
まあ、さすがに今更観戦記を書いても意味が無いので、今日は京都大会のYAMATOの写真をアップすることにします。
ちなみに対戦カードは中邑真輔&矢野通&飯塚高史&YAMATO対天山広吉&井上亘&真壁刀義&本間朋晃。
試合の詳細は新日本オフィシャルサイトをどうぞ。


興行開始前のビジョンでは、SUPER Jr.の煽り映像が流れる。
ちなみにビジョン下に書かれてる言葉は少し見にくくなってるけど、「城門突破へ」です。 P6120543.jpg














入場時のYAMATO。
やっぱり矢野や中邑と比べると小さいねぇ。 P6120555.jpg














P6120556.jpg

















なんと飯塚さんとの合体ショルダータックル(笑)P6120561.jpg














中邑と並ぶYAMATO。
体格の違いは一目瞭然。 P6120569.jpg

















本間をいたぶるもその後反撃を喰らい、そこからは場外乱闘要員で試合を終えてしまった・・・。
場外乱闘の際も、周りを気にしすぎて普段の傍若無人っぷりはこれっぽっちも見れなかったな。
まあ濃いメンツばっかりのタッグマッチだったし、天山&真壁と矢野&中邑&飯塚の間にYAMATOが入るのも無理があるしね。
P6120571.jpg














というわけで、SUPER Jr.最終戦の後楽園ホール大会で一応の新日本参戦期間は終了したわけだけど、邪道には「また来て欲しい」とお墨付きをもらい、さらに週刊プロレス賞を獲得したYAMATO。
またネットの評判を見る限り、新日本ファンのYAMATOへの評価は高いといっていい。
対戦相手のコメントでは、「ドラゴンゲートらしからぬ」というような言葉を聞いた。
SUPER Jr.にはハルクが2年前に参戦したけど、イケメンで豊富な空中技を駆使するハルクはいわゆるドラゲーらしい選手と言える。
しかしYAMATOはトペを初めとした空中技をしなければ、コーナーに上ることすらも稀なレスラー。
それゆえドラゴンゲート内では異彩を放ってるけど、新日本でもそのスタイルで評価されたということはドラゲーファンとして素直にうれしい。
ライガーとサスケがスーパーJカップ復活を示唆してるけど、是非YAMATO参戦してほしいねぇ。
ただ、その前にドリームゲート奪取に向けて動き出してもいいのでは?
YAMATOはそれだけの実績とインパクトを今回のSUPER Jr.で残してきたしね。
とりあえずは、今週末の博多スターレーン大会で、神戸ワールドでのドリームゲートを巡る動きが何か起こるはず!?


明日は新日大阪大会を観戦してきます~。
プロレス界にとって残念なニュースが連続してるだけに、それを吹き飛ばすだけの大会になることを期待。
個人的に気になるカードは中西対棚橋以外では後藤対杉浦かな。
逆に四虎対黒虎のマスカラコントラマスカラは盛り上がるのか不安。
黒虎の正体は皆知ってるし、とはいえ四虎がマスクを脱いでもそんなに盛り上がらないような・・・。




PR

ミスティコが第1試合だと?

新日本の1.4東京ドームのカードがほぼ決定されました。
真壁組vs.天コジvs.3D、IWGPタッグ初の3WAY戦決定(スポナビ)

残ってるカードは、中邑&後藤対三沢&誰かと中西対秋山になんのかな?
IWGPタッグ戦を3wayにしたことは英断だし、永田対田中将斗のシングルも面白そう。
ただ問題は、ミスティコをわざわざ呼んでおいて第1試合の6人タッグにマッチメイクしたこと。
これならミスティコじゃなくて、TNAからコンスケンスズクリードやカレーマンを連れてきた方が良かったんじゃないかなぁ?
今年の東京ドーム大会でもクリスチャンを呼んでおきながら、第1試合の6人タッグだったんだよね。
クリスチャンの良さは10分程度の6人タッグじゃ伝わらないって。
まあPPVは間違いなく購入するけど、ミスティコの試合をもう一度考え直して。


また昨日のプロレス大賞に関して、小佐野さんや三田さんがブログで選出の経緯を書いてます。
プロレスって同じ試合でも一人一人で感じ方が全然違うけど、ここまで書いてくれれば納得できる。
他の選出委員もここまでしてくれないかなぁ。
maikai 「2008年度プロレス大賞選考会議!
三田佐代子の猫耳アワー 「第7回 2008年度東スポプロレス大賞選考会レポート!







6.8 新日本大阪大会

さて今日は、BEST OF THE SUPER Jr開催中の新日本プロレス大阪体育会館第2競技場。
とりあえず会社終わり次第ダッシュで向かいましたが、会場に着いたのは19時過ぎ。
ちょうど越中の入場前くらい。
相変わらず越中人気は絶大。(笑)
しかし、前の男の頭が邪魔でほとんど試合が見えん!
9列目という微妙な位置だったのもあるけど、これでは何もできないんで、とりあえずお目当てのミラノ対ライガーが始まるころに後ろに行って立ち見することにして、それまでは座って体を休めることに。
DSCF0880.jpg


















4.13 新日本大阪大会

昨日は、仕事が終了次第ダッシュでなんばまで移動して新日本プロレス大阪大会!

何とか第2試合のハルクとミラノの試合に間に合いたかってんけどな~。
会場に着いたときには、既にパワーホールが流れてた。。。
ていうか後ろの席のガキうるさくてうぜぇ子供が元気良過ぎ。( ^∇^)

とりあえず、ここではWWEとドラゲー関連の試合のみアップします。
他の試合に関しては、別のサイトを参照してください。m(_ _)m