忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

4.13 新日本大阪大会

昨日は、仕事が終了次第ダッシュでなんばまで移動して新日本プロレス大阪大会!

何とか第2試合のハルクとミラノの試合に間に合いたかってんけどな~。
会場に着いたときには、既にパワーホールが流れてた。。。
ていうか後ろの席のガキうるさくてうぜぇ子供が元気良過ぎ。( ^∇^)

とりあえず、ここではWWEとドラゲー関連の試合のみアップします。
他の試合に関しては、別のサイトを参照してください。m(_ _)m


さて第4試合
中西対オーランド・ジョーダン
まあミラノとハルクには間に合わなかったけど、OJの試合には間に合ったと前向きに考えて、久しぶりのOJを観戦。
DSCF0404.jpg






アメプロムーブで試合を進め、三角締めやラ・マヒストラルも出していくオーランド。
でも"OJ"のパフォーマンスは失笑しか起きず。(   ̄▽ ̄)
そして中西との息は合わず。
まあ息が合わなくても、笑いとともに試合を作れる中西だからそれなりに面白かったけど、もし相手が飯塚とかだったらどうなっていたかは少し不安。
最後はヘラクレスカッターで中西がピン。


そして個人的なメインイベントの第6試合。
IJタッグ選手権試合、邪道&外道対もっちー&神田さん
やっぱり格は王者組の方が上であることは否めないけど、ドラゲーの意地は見せて欲しいなぁ、もっちー。
DSCF0410.jpg






試合は、序盤から中盤にかけて神田さんが長時間捕まってしまう。DSCF0416.jpg







しかし、邪道外道の攻撃をパワースラムで切り返して何とかもっちーにタッチ。
もっちーも蹴りで邪道外道を蹴散らし、エプロンの邪道(外道?)に蹴りを見舞って場外へ落とす。
そして疲れてるハズの神田さんにトペスイシーダをさせるもっちー。
DSCF0418.jpg






この大舞台での試合なんだから、もっちーのノータッチプランチャも見たかったな。
その後はもっちーが掟破りの逆外道クラッチを見せたりと王者組を追い込み、神田さんの下剋上エルボーで幻の3カウント。
DSCF0423.jpgDSCF0426.jpg






この時のレフェリーの動きは、かなり不自然すぎた気もするけどね。
そのレフェリーにつめよる神田さんに後ろからローブローを決めて主導権を握り返す王者組。
最後はスーパーパワーボムからのクロスフェースオブJADOで神田さんがタップ。
DSCF0430.jpgDSCF0431.jpg







終わってみれば王者組の完勝に終わってしまった感じ。
試合自体は神田さんの頑張りもあって好試合だったと思うけど、神田さんに比べてもっちーの存在感は薄かった。
今後IJタッグを取り返せるタッグは誰になるかなぁ。
大体ドラゲー最強のCIMA&享で負けてる以上、なかなか見当たらない。
まあ王者も王者だからそう簡単に勝てる相手ではないけど、今年の神戸ワールドくらいで取り返して欲しいね。
マッスルから岸和田兄さんが裏切って、CIMA&兄さんなら取り返せるかな?
DSCF0433.jpg







さて残りの試合ではセミファイナルのIWGPタッグ選手権試合。
バーナード&トムコ対天山&越中
とにかく越中人気がすごい。
それにひきかえ、天山は・・・。
そういえば、トムコがマトモに試合してるのも久しぶりに見た気がするわぁ。
でも試合は思ったよりあっさりめに終わってしまったね。
天山のいいところが少しも分からなかったけど。
DSCF0445.jpg







とりあえず興行時間長すぎ!
メインイベントが始まるのが21時半って、見てるほうも疲れてくるし、メインが終了したのは22時過ぎ。
さすがに永田のマイクも聞かずに帰ったけど、せめて21時半くらいに終了にしてくれ~。
メインは面白い試合やっただけに、早く帰らないといけない人が出てきてしまったのは残念。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...