ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

北海道4泊5日の旅(4日目~5日目)

4日目(1日)
この日の起床は5時半。
まずは釧路湿原展望台へ。
展望台は9時からやけど、遊歩道は別に柵とかもしてなかったんで、早朝散歩をすることに。
遊歩道上にあるサテライト展望台から見る眺めはいいけど、さすがに時期がもっと暖かくなってれば、草木も青々となってもっと綺麗やったかなと思う。


そして釧路湿原を逆方向から見れる細岡展望台を経て、一路摩周湖へ戻る。
そして摩周湖に着いたのは8時過ぎやったけど、ここにも多くの観光バスが。。。
しかしこの日の摩周湖は霧もなく綺麗に見れましたわ!
DSCF0631.jpg


(摩周湖)




そして第3展望台から裏摩周まで行こうかと思ったけど、屈斜路湖を一望できる小清水高原展望台へ行ってから、美幌峠、そして一路阿寒湖へ。
DSCF0662.jpg


(阿寒湖)




阿寒湖では温泉に入りながら、この後どこに行こうかと考えてたわ。
一応、この阿寒湖を見れたことで当初の目的は全て果たせたわけで。
ガイドブックで見た小樽の先にある神威岬を見に札幌方面へ行くか、それとも旭川・美瑛・富良野方面かどちらかやなぁと思いながら、温泉のおばちゃんと話してて札幌方面行きに決める。
まあ富良野とか美瑛は学生のころに行ったこともあるし、何より美瑛は時期が違うかな~とも思ったし。
というわけで、そこから一路札幌でスープカレーを食おうと移動開始。
阿寒湖を出発したんが2時くらいで途中オンネトー経由してから札幌へ。
DSCF0671.jpg


(オンネトー)




札幌着は大体7時半くらいやったかな。
ガイドブックに出てる店2軒に行ってみてんけど、1つは汚いカッコした旅行客が一人で入ると目立ちそうだったので却下。
もう1つは本日売り切れの看板が。。。
さすがに長距離ドライブで疲れも溜まってたので、近くにあったマクドで晩飯を取ることになる。
ちなみにこの日の食生活は、朝・・・トッポ一袋、昼・・・カロリーメイト2つ、夜・・・マクド。
なんて貧相な食生活なんだと自分でも思うが、これが一人旅の唯一のデメリット。
食事が適当になってしまうこと。
ちなみにこの日の宿は小樽の先にあるスペース・アップルよいち
就寝は22時くらい。


5日目(2日)
この日が旅行も最終日。
飛行機の時間が16時に新千歳出発で、レンタカーを返す時間が14時30分。
起床は5時半で、とりあえず神威岬を見に積丹へ移動。
7時半くらいには神威岬に着くけど、なんと強風のために入れるのが8時から。
仕方ないので8時まで待ってからあいにくの雨の中神威岬を観光。
DSCF0680.jpg


(神威岬)




そして北海道で唯一マトモな食事を取る事にして、積丹でウニ・エビ・イクラの三色丼2100円也を食べる。
やっぱり美味しかったわ。
それしか言えへんけどね。
DSCF0687.jpg







さてここからは、ニセコで温泉に入ってから一路新千歳空港へ。
羊蹄山が雲で綺麗に見えなかったのは残念。
途中の峠越えのときにはすごい霧が出て前の車すら見えないような状況やったな~。
でも向こうのドライバーって普通に80キロくらい出してるとこがすごいわ。
こっちはヒヤヒヤで運転してんのに。
まあ何はともあれ、レンタカーを返したのが14時23分で、走行距離は借りた時が1903キロ、返した時が4427キロでトータル2524キロ。
1日平均で大体500キロ。
500キロというと大体東京-大阪間なんだな。
まあ何とか事故も起こさずに帰ってこれたし、それが一番よかったかな。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...