忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5.3 エルドラド大阪大会

4月28日からの北海道旅行も、特に事故も無く無事に帰ってこれました。
旅行に関しては、また自分のメモ程度にアップはする予定です。
とりあえず今日は大阪初上陸エルドラド大阪大会。
何はともあれ、初めて生で見るので非常に楽しみ。
試合会場は大阪のIMPホールで客の入りは7~8割程度。
GWの中日としてはまあまあの集客なのでは?

ただ今日は前に大きめの男がいてしまったために、写真に所々男の後頭部が写ってしまってる。。。
お見苦しい点もありますが、その辺りは気にせずにどうぞ。m(_ _)m


13時から試合開始ということで、JUNが本日の試合順を発表後ブラザー率いる南京"ファッキン"レスリング部のMC。
"今日はなぁ、南京レスリング部に新入部員が入んねんけ~。"(ブ)
"オマエらにも後輩ができんねん。だれやと思う?"(ブ)
"山本キッドでしょ!"(沖)
"浜口京子じゃないんですか?"(火)
"アホか、オマエら。とりあえず発表を楽しみにしとけや。"(ブ)
というようなスキットの後に、観客と一緒に掛け声の練習をして終了。
やっぱりエルドラドではブラザーのキャラは完全にベビー。
まあ全日本でも最近はベビー化してきてるしな。
DSCF0692.jpg






DSCF0694.jpg








第1試合
佐藤対バラモンシュウ
試合はシュウが腰を攻め、最後は腰へのフロッグスプラッシュからの逆エビでタップ。
特に大きな印象もないまま終わってしまった感があるかな~。
DSCF0697.jpg







第2試合
キングポコダ&GW省吾対清水&青木
"ユニットに属してない解雇間近の清水と青木を査定してやる。"(ポ)
ということで始まった、お笑いマッチ。
ポコダのキャラは面白かったし、笑わせてもらったけど、やっぱりこの試合は久しぶりのジェット。
1回目のジェットパンチはポゴタに邪魔されて、2回目は青木にかわされたけど、3回目のジェットパンチで青木からピン。
でも観客ジェットパンチのノリはちょっとイマイチ。
ドラゲー時代は"ジェット!ジェット!ジェット!ウ~、ジェット!"の大合唱やってんけどなぁ。
DSCF0704.jpg







第3試合
ベアー&Ken&アントーニオ&X対南京"ファッキン"レスリング部&新入部員
Ken組が入場時にエアギターを披露。
初めてみるアントン。
噂には聞いてたけど、マイクでも全然ブラザーに負けてない。
ていうか今日はブラザーに勝ってた。
"今日のウチのX-JAPANはすごいぞ。まあ誰かは知らないんだけどな。(笑)"(ア)DSCF0709.jpg







というわけで、アントン組のX"黒天使"沼澤邪鬼が登場。
それからブラザーが
"新入部員の小林君でてこい!"
ということで、南京レスリング部の新入部員はアブドーラ・小林。
大日本の試合自体は全然見たことがなかったけど、エンタメ系の試合もこなすねんなぁ~、とちょっと感心。
小林とベアーがぶつかり合うと、さすがに巨体同士だけに迫力がある。DSCF0712.jpg







試合序盤には小林が場外のベアーに向かってトペ・スイシーダ。
中盤にはアントンのシャツをまくり上げて、ブラザーが逆水平を叩き込むと、火野がオレにやらせろということで火野が強烈な逆水平を叩き込む。
となるとオチ担当ということで沖本が代わって逆水平を叩き込むが、アントンは意に介さず。
その後小林に逆エビをされてるところにレスリング部が腕立て。
DSCF0719.jpg





最後はKenと沖本の丸め込み合いから沖本がピン。
試合後には、ブラザーが呼び込み全員でエアセッション。
DSCF0725.jpg






DSCF0726.jpg







セミファイナル
菅原&バラモンケイ対谷嵜&佐々木貴
谷やんの復帰戦で、しかも地元大阪ということで、紙テの量も多い。
久しぶりに見るがっちゃんは体も一回り大きくなってた。
しかしケイは頭に包帯巻いて、顔を青く塗ってせっかくのイケメンが台無しやなぁ。
まあヒールに徹してから評価も上がってきてるから間違いではないんやろうけど。
試合は谷やんが捕まる展開ながら、反撃も見せて佐々木とのダブルトラースキックも見せる。
最後はケイをインプラントからのカサノヴァでピン。
DSCF0731.jpg






DSCF0736.jpg






DSCF0737.jpg






DSCF0739.jpg

 

 




DSCF0742.jpg






DSCF0743.jpg







メイン
近藤&ニート&HARASHIMA対大鷲&千賀&KAGETORA
試合は大鷲が近ちゃんを呼び込む形で開始。
大鷲と近ちゃんの力比べはほぼ互角やけど、ショルダータックル合戦では近ちゃんの勝ち。
その後はニートと千賀、KAGETORAとHARASHIMAがそれぞれやりあう。
しかしHARASHIMAが出てくるのは意外やったなー。
一応透ちゃんつながりもあるんやろうけど、この前DDG興行もしただけにドラゲーとのパイプが強くなったかと思ってたし。
中盤以降は千賀がかなり長時間捕まる展開ながら、透ちゃんのラッシュからは両チーム入り乱れる。
しかし近ちゃんとHARASHIMAは合体技も見せて息が合ってたわ~。
ダブルのドロップキックや、近ちゃんがゴリラスラムで千賀を抱えあげてから、HARASHIMAがスーパードロルのような格好でヒザを突き立てたり。
(上から4つ目の写真のヤツ)
最後は一番影の薄かったKAGETORAが、かなり危ない角度で決めた一騎当千でニートからピン。
試合後も立ち上がれないニートを尻目に、透ちゃんのマイクで興行を締める。
DSCF0749.jpg






DSCF0751.jpg






DSCF0762.jpg






DSCF0764.jpg






DSCF0758.jpg






DSCF0759.jpg






興行自体は結構面白かったと思う。
やっぱりブラザー、近ちゃん、透ちゃん、がっちゃんに加えて谷やんがいる試合は面白かった。
ただ、この5人以外の印象は薄くなってしまうのは、エルドラドを初めてみるからかもしれへんけど、もっとKAGETORAなんかはアピールがあってもよかったのでは?
試合後もさっさとバックステージに帰っちゃうし。
そしてアントンやな~。
HARASHIMAも良かったけど、アントンが面白い!
これは一度DDTも見に行きたくなってしまうわ。


さて明日は溜まってるRAWとECWとスマックダウンも見ないと。。。
明日は大阪でコジカズのイベントもあるみたいだし、京都でドラゲーもあるけどさすがに無理やな。
カネが続かへんし。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...