忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロウ #724

さて今日は梅田でコジカズのイベントがあんねんけど、どないしよ~。
3千円もサプリメント買わへんしな。
まあとりあえず、今日は朝からRAW。


最初はシェインから。
"今夜来た目的はマクマホン家への敬意を取り戻すことだ。"
"ラシュリー出てこい。"
ということでラシュリー登場。
"今夜はECW王座戦を組む。相手はシェイン・マクマホンだ。"
出てきたエストラーダに平手をかまして、ウマガを帰らせる。
ラシュリーの提案でこの試合はECW王座コントラカベジェラ戦に。


ミッキー&キャンディス対ビクトリア&メリーナ
ビクトリアも右ひざにニーブレイスを付けてるけど、ひざの状態が悪いんかな。
試合はキャンディスが捕まる展開から、ミッキーのラッシュ。
やっぱりミッキーとビクトリアなら試合のテンポは良くなるわな。
最後はミッキーがリバースアンプリティアーみたいな形から、DDTでビクトリアからピン。


ネイチ&カリート対ケイド&マードック
この試合の勝者がバックラッシュで世界タッグ王座戦に出場できるらしい。
でもどっちのチームが勝ってもハーディーズに勝てるようには思えへんけどね。
試合はケイドとマードックの合体技でカリートからピン。
えらいあっさりと終わってしまったけど、試合後はネイチと仲間割れっぽかったから、バックラッシュではネイチとカリートのシングルでも組むかな。


RAW名場面集ではジェフとRVDのICハシゴ戦
ハシゴ戦の名手の2人だけに、面白い試合なんだけど、ハシゴで叩きつけるシーンとかはカットされてしまってんねんな。
そこは残念ではあるけど、相変わらず両方とも命知らずというかなんというか。
最後はRVDがハシゴ上からのファイブスターを決めてから、ベルトを取って勝利。


HBK対オートンの挑戦者決定戦
とうとうHBKはSexy Boyで入場~♪
試合はオートンのニードロップ失敗から、HBKはオートンの左ひざを集中攻撃。
ドラゴンスクリューまで見せてるし。
その後オートンが反撃をし始めたところに、エッジ登場。
この試合に乱入はやめてほしいなぁ。
その後は一進一退の攻防から、HBKの攻撃がレフェリーに誤爆。
HBKがダイビングエルボーからスイートチンを狙うところにエッジ介入。
そっちに気を取られたHBKをオートンは場外に落とし、場外でのRKOをHBKに決める。
場外でオートンはエッジと口論になり、エッジのスピアーを喰らいリング上でダブルノックダウンの体勢になったところで、新しいレフェリーが入ってくる。
最後はHBKがオートンにスイートチンを決めて、オートンの上に覆いかぶさるように倒れこんで3カウントと思いきや、HBKの肩もリングについてたということでレフェリーの決定が食い違うことに。
となると、エッジを絡めて3ウェイで挑戦者を決めるかな。
終盤の展開はすごい面白かった。
さすがのHBKとオートンというところ。


ハーディーズ対世界最強タッグ
試合はジェフからマットに交代してラッシュ。
ベンジャミン相手にポエトリーインモーションから、ツイストオブフェイト、そしてスワントーンでマットがピン。
やっぱりこのフィニッシュは流れもいいし、盛り上がりもよかった。


カッティングエッジ
"ゲストを呼ぶ前に、さっきの挑戦者決定戦について話そう。"
"あれはどっちも負けだ。"
とそこへオートン登場。
"オマエはWWE王座戦に最もふさわしくない男だ!"
さらにHBKも登場。
"バックラッシュでは歴史の残る名試合がされるべきだ。"
そしてシナ登場。
"最後に王座を争ったのは、オマエが言い出したトロントでのTLC戦だったな。エッジはまだこれ(ベルト)を取れないのか?"
"オートンはまだシナに挑戦してないと言ってるが、挑戦できないのはオマエのせいだ。"
"HBKよ。レッスルマニアの再戦をするか?欲しいものがありゃいつでも取りにこいや。"
とそこへコーチが登場。
"エッジとオートンは敬意をボクに見せた。"
"バックラッシュでは、シナ対エッジ・・・&オートンのハンディキャップマッチだ。"
そこへさらにミックが出てきて、名誉GMのマイケル君を呼び込む。
そして結局はバックラッシュでは、シナ対HBK対オートン対エッジのフェイタル4ウェイが決定。


シェイン対ラシュリーのECW王座戦
シェインはゴング前に強襲。
しかし当然ながらラシュリーが優勢になり、ベリートゥーベリーでシェインを投げ飛ばす。
その後シェインがレフェリーを殴って試合自体は反則負け?
それからはウマガとビンスも出てきて、リング上でボコボコにされる。
"オマエのECW王座を奪ってやる。"
"バックラッシュではラシュリー対ウマガ&シェイン・マクマホン&・・・この私ビンセント・ケネディ・マクマホンだ!"


いや、RAWでのストーリーも2本立てになってきたけど、なぜにECW王座もRAWで絡んできてるんかな。
ECWでECW王座のストーリーを広めていく気はないんかなぁ。



北海道行く前に見たロッキー・ザ・ファイナル。
イマイチ1~5も見てないから、ストーリーもよくわからんかったな。
rocky.jpg




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...