忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ECW #43

明日終わればGW!
やっぱりそれまでに終わらさなあかん仕事は山積みなワケで。
労働保険の年度更新の書類が残ってるから、明日中にしてしまわんとな~。
とりあえず何とかしてしまって、いざ北海道!といきたいところ。


さてレッスルマニア後のECW。
まずはラシュリー登場。
"レッスルマニアでは最高だったぜ。"
"百聞は一見にしかずとはよく言ったもんだ。これを見てくれ。"
と祭典での画像と、前回RAWでの模様を流す。
"ビンスが誰を送り込んでも、オレの勢いは止められない。"
"オレがECW王者、ボビー・ラシュリーなんだ。"
すごい自信なんだな。


CMパンク対スティービー
髪型もタイツもかぶってる2人。
ヘッドロックから投げ倒す際に、パンクとの息が合わずに頭から落ちたスティービー。Σ(>д<) イテッ!!
終盤まではスティービーがマネー・イン・ザ・バンクで痛めたアバラを攻める。
やっぱりパンクのラッシュは少し流れが悪いわな。
マットのラッシュなんかはタメあり、勢いありでホレボレすんねんけど。
最後はgo2sleepでパンクの勝ち。
タズ曰く"go to sleepことGTSだ!"ってなんか車の安全装置みたいやな。


バックステージでコーヴァン、ストライカーと話すパンク。
"オレ達の仲間になるのか、それとも敵になるのかどちらかだ。"(コー)
って結構パンクとコーヴァンのシングルとかは一度見てみたいかも。


スニツキー対ハードコア
とうとうスニツキーもレッスルマニアが終わって、まともな相手とシングルを組まれた。
でもそんなに長い時間試合せずに、最後はアラバマスラムを切り返してのブートで勝利。
試合後もイスでハードコアを襲うスニツキー。
鉄階段の間に腕を挟ませて、鉄階段を殴るスニツキー。
でも鉄階段の挟み方を見てたら、ダメージになるのかなぁ?とふと思う。


バーク&ストライカー&コーヴァン&ソーン対RVD&サブゥー&サンドマン&ドリーマー
レッスルマニア再戦。
RVDがエプロンの下から凶器を持ち出す。
どうやらこの試合はECWルールらしい。
レッスルマニアをこの形式でやらなかった理由が分からない。
序盤にサンドマンが飛び、サブゥーも飛んだ。
終盤にはテーブルの上にソーンを乗せて、RVDとサブゥーが2人でレッグドロップ。
久しぶりに納得できる"E・C・W!"チャント。
その後、コーナーに立てかけた机の前に立ってたサブゥーに、後ろからバークがイライジャエクスプレスでテーブル破壊。( ̄0 ̄)/ オォー!!
最後はバークがサブゥーからピン。
いや、これぞECWって感じの試合やんか。
ホンマにレッスルマニアの試合より盛り上がってたし、ECWはこーでなきゃという思いにさせられた一戦。
サブゥーもここ最近にしては珍しくイキイキと試合してたし。



昨日仕事で兵庫→大阪→京都→兵庫と移動ばっかりだったので、その間に読んだ本。
"滅びのモノクローム"
江戸川乱歩賞受賞作ということで読んでみよと思った。
どっかで見たような気がしたことがあると思ってたら、案の定以前読んでた。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
horobi.jpg




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...