ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ロウ #720

寒い。。。
今週暖かかったら週末には桜が満開になるかと思ったのに、この寒さが2~3日続くと厳しいかも。
毎年言ってる気がするけど、今年は変な気候やわ。

さてまずは昨日見れなかったRAW。
シナ登場。
HBKを信じるべきかどうか悩んでる中で、HBKを呼び出し。
"なぜシナがHBKを裏切るか疑わないんだ?"とHBK。
そこへコーチが登場。
"タッグ王者戦の相手が殺到している。"
"今日はガントレット戦をしてもらう。"
"3戦行い2戦勝利した場合は、3戦目に金網戦を行ってもらう。"
ガントレット戦をすんのはいいとして、問題は3試合目に誰を持ってくるか?
今日はオートンがマネー・イン・ザ・バンクの予選に出るから、Rated-RKOでないなら、MNMくらいか。
その前の2戦は世界最強タッグにケイド&マードックという感じかな。


オートン対カリート対ネイチのマネー・イン・ザ・バンク予選
やっぱりオートンを集中攻撃するネイチ&カリート。
と思ってたら、ネイチが足四の字を決めるときに仲間割れ。
カリートがネイチにバッククラッカー。
でも復活したオートンにカリートは場外に落とされて、その隙にオートンがネイチにRKOを決めて、まずはネイチ脱落。
試合終了かと思ったら、どうやら勝ち抜き戦だったらしい。
一騎打ちになってからは、終盤にカリートがラッシュを見せるが、カリートの股間をロープに打ち付けてからのRKOでオートンの勝ち。
でもこの2人の試合面白かった。( ̄o ̄)b!
アンフォーギブンのシングルも良かったし。


マスターロックチャレンジ。
マスターズは挑戦者が出てこないから、リリアンを挑戦者にしようとした時に、スペルクレイジー登場。
結局はクレイジーがマスターロックで失神して終了。
このコーナーの意味が無くなってるよね。


タイタントロンにロッキー登場!キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
まずは"Finally…,The Rock has come back To Monday Night RAW!"
レッスルマニアでの億万長者対決に一言。
どうやらロック様曰く、ウマガの意味は"しなびたサルのペ○ス"。
まずしなびたサルってどんなサルやねん。ヾ(°∇°*) 
そういう単語を日常的にサモアでは使ってんの?
そして、しなびたサルのペ○スでは勝てないから、髪の毛を剃られるのはビンスということらしい。
支離滅裂で意味不明やけど、ロックだから許される論理やわ。
最後は"If You smeeeeeeell!What the Rock is cock'in! "で締め。


シナ&HBKのガントレット戦
第1試合は対世界最強タッグ。
HBKがDXポーズを出したところを強引に交代したシナが、STF-Uでハースからタップを奪って勝利。
続いては対ケイド&マードック。
シナがFUの体勢に入ったところに、HBKがスイートチンミュージックを決めて、シナがマードックからピン。
これはちょっと面白かった。( ̄ー ̄)ニヤリ
CM空けの金網戦の相手はMNM。
完全に予想通りやん。
試合はHBKが捕まるけど、最後はシナとHBKが対抗しあいながら、ナイトロにスイートチンからのFUで勝利。
最後はマーキュリーがかわいそうになるくらいやったけど。
試合後には負けた2チームが乱入してくるも、あっさりと撃退される。
そしてシナがイスを持ち出して、HBKを殴るかと思わせるが、結局ハースを殴る。


エッジ登場。
ここはワシントンレッドスキンズの本拠で、人種差別の町では戦えないと。
そして代わりにインディアン系の友人が戦うと言って、ジェフの相手はグレートカリ。
エッジは2週連続で試合をしてないことになるけど、何かあったんやろな。
まあ、レッスルマニアで試合をしてくれれば文句は無いけど、怪我してるなら早く治してや~。
そしてジェフとカリの試合中にケインが登場。
チェーンとフックを持ってるけど、これでレッスルマニアはチェーンデスマッチでもするかな?


殿堂入り紹介。
ミスターフジだ。
ヨコヅナのマネージャーという印象が強いけど、マサ斎藤とタッグ王者にもなってたんやな~。


トリー対メリーナ
最後はメリーナがタイツを掴んで勝利。
試合後にミッキーとビクトリアが乱入してくるけど、なぜにビクトリアがトリーにやられてしまうのか?
情けなすぎるぞ、ビクトリア。( ̄- ̄=)あぁ…
最終的には、アシュリーが入ってきた。
場外に逃げたメリーナをトリーとミッキーがリング内に戻すが、なぜか再度場外へ逃がすアシュリー。
そしてベビーにも入れない、ヒールにも入れない蚊帳の外のビクトリア。(T-T)


ビンスとトランプの調印式。
長々と言い合いしてたけど、最終的には序盤はビンス、中盤はオースチン、終盤はトランプが主役だったということで。(⌒∇⌒)


来週のRAWはHBKとJBLに加えて、シナとベノワの試合が組まれてたけど、JBLが試合するとは!w(゚O゚;)w
しかも通常のRAWで。
まあ、完全復帰するならレッスルマニア後やろうけど、とりあえずは次回のRAWを楽しみにしとこ。
さて明日は、万博競技場にガンバ大阪の試合を見に行くから、ECWも連続で見てしまうことにする。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...