忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

KAGETORAが吉野への挑戦権獲得~1.25 新木場1stリング~

試合結果は週プロモバイルから。
--------------------------------
1.25 東京・新木場1stリング
Battle of TOKYO 2009

○近野健一(腕ひしぎ逆十字固め)藤田洋平× 

トーナメント1回戦
○戸澤(ジャーマンスープレックス)忍×

トーナメント1回戦
○野橋真実(逆打ち)PAC×

トーナメント1回戦
○シーサーBOY(雁之助クラッチ)PAC×

トーナメント1回戦
○KAGETORA(ラリアット)クネス×

トーナメント準決勝
○戸澤(ジャーマンスープレックス)野橋×

トーナメント準決勝
○KAGETORA(一騎当千)シーサーBOY×

信悟&岩佐&○キッド(ウルウラ)もっちー&リベラ&享×

トーナメント決勝
○KAGETORA(FFF)戸澤×

-------------------------------

第1試合終了後にKAMIKAZEが登場。
「オレ達がここに来た理由は分かるよな?
 オレ達は新風を巻き起こすと言った。
 新風を起こすには新しい血が必要だ。
 近野、やれるよな?」(信悟)

「はい、よろしくお願いします!」(近野)
「これでオマエは今日からKAMIKAZEの一員だ。
 そこでオレ達からオマエにプレゼントがある。
 オマエに似合う名前を考えてきたんだ。」(信悟)

そして巻物を垂らすと、そこには近野の新しい名前が。
「ということで、KAMIAKZEの新メンバー、近野健一改め近野剣心だ!」(信悟)

KAMIKAZEの新メンバーはてっきり超神龍かと思ってたんだけど、デビューして間もない近野とは・・・。
超神龍、既に追い抜かれ(ry


1回戦で最注目のカードだったKAGE対クネスは一騎当千→ラリアットでKAGEの勝ち。
「ナメすぎてた。悔しい。
 完全に足元すくわれたんじゃないですか、今日」(クネス)



準決勝の戸澤対野橋の試合時間は1分35秒?
試合を見てないのでなんとも言えないけど、野橋がそれだけの時間で倒されるのは無理があるような気が・・・。


さてトーナメント決勝に上がってきたのは、おおよその予想通り戸澤とKAGETORA。
決勝戦、KAGETORAの一騎当千は返す戸澤だが、FFFは返すことが出来ずに3カウントを奪われ敗戦。
トーナメント優勝者はKAGETORA。
試合後、
「俺はな、これからこいつらとやっていくからな!」(KAGE)

と言って呼び込んだのはリアルハザード。
「KAGETORA先輩、優勝おめでとうございます。
 今までさんざん苦労してきたみたいだから、これからは俺らと一緒に暴れまくりましょう。」(YAMATO)
「おい吉野、てめえのベルト、俺が必ず腰に巻いてやるからな。」(KAGE)
「他にもこの会社のあり方に不満のあるやついるんじゃねえのか?
 そういうやつらは、このリアルハザードで面倒みてやるからいつでも来いよ。」(YAMATO)



というわけで、吉野が持つブレイブゲートへの挑戦者はKAGETORAに決定。
リアルハザード入りしたということは、王座戦はハザードの介入ありきになるんだろうなぁ。
できればKAGETORAには吉野に真っ向から向かっていく試合が見てみたいんだけど。
ただKAGETORAがユニットに入ったということは、今後定期参戦をすることになるのかな?
みちのくとの兼ね合いもあるだろうし、忍のようにスポット参戦になるのかも。

そして最後のYAMATOのコメントはちょっと気になる。
KAGETORA以外にも入ってくる選手がいそうな雰囲気だ。


また、昨日は新宿FACEでハヤブサプロデュースのPHOENIXが開催されました。
第3試合はまさにFMW一色、セミファイナルは旧FMW対ドラゴンゲートといったところ。
その中でも田中将斗対信悟のシングルは是非実現させて欲しいなぁ。
そしてハヤブサがもう一度リングに立つ姿も実現させて欲しい。
--------------------------------
1.24 東京・新宿FACE
Fiesta del “HAYABUSA”「PHOENIX」”

○超電戦士バトレンジャー(ファルコンアロー)フライングキッド市原× 

○ターボマン&○パンディータ2009(同時フォール)ザ・コックローチⅢ×&ザ・コックローチⅣ×
※パンディータの殺虫剤攻撃から

GOEMON&○マンモス佐々木(29歳)大矢剛功&リッキー・フジ×

○田中将斗&黒田哲広(スライディングD)信悟&戸澤×

ハヤブサ・キッド&H&○ダークサイド・ハヤブサ
(フェニックススプラッシュ)
闘龍&NOSAWA&MAZADA×

-------------------------------
再現されたハヤブサたちの姿を見て、本家ハヤブサが「もう1回リングに戻りたい!(angle JAPAN)




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...