ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ロウ #719

今日は天気もいいし、暖かくなってきたため、自転車通勤を再開。
今年に入って初めてになるかなぁ。
ビアンキが泣いてたし、朝から自転車というのも気持ちいいもんだ。


今日は15時からのRAWをとある事情で録ることができなかったから、22時からのを見ながらブログを書くことに。
しかしこんな日に限って22時半から全日のチャンカーニアライブあるんだな。
基本RAW観戦だけど、終わり次第ガオラやな。


まずはRAW。
バックステージでのシナとHBKのスキット。
"今夜アンタを援護してやる。"というシナに対して
"援護など欲しくもないし、必要としてない。"と冷たくあしらうHBK。
ちょっとシナがかわいそう。(T_T)


HBK対オートン
いきなり豪華な第1試合♪
先週仲間割れチックで終わったエッジはオートンのセコンドについてる。
CM空けに、オートンはHBKにロープ中段からのDDT。
ネックブリーカーするとか最近このムーブ多いね。
終盤にはHBKのダイビングエルボーからのスイートチンミュージックはかわされて、オートンはRKOを狙う。
しかしHBKもそれをかわすが、オートンが突き飛ばされた時にレフェリーと交錯してレフェリーは失神。
オートンがHBKにラリアットを決め、エッジがリング内にベルトを入れた時にレフェリーに見つかってしまう。
もっとレフェリーから遠いトコからいれたらええのに~。
最後はスクールボーイでHBKがオートンを丸め込みで勝利。
試合後、オートンはHBKをイスの上でRKO。
そして遅ればせながらシナが登場するが時すでに遅し。


ウマガ対ジェフ
序盤少し健闘を見せたけど、結局はコーナーへのケツからサモアンスパイクでウマガの圧勝。


マスターズ登場。
先週に引き続きマスターロックチャレンジ。
今夜はなぜかハクソー。( ̄ヘ ̄)ウーン
いまさらハクソーに仕掛けても。。。
しかしJRも"無敵の技を破ることができるでしょうか?"って。
今まで何人も破ったと思うねんけど。
シナとかジェフとかね。
結局ハクソーが失神してマスターロックチャレンジに失敗。
先週はともかく、残念ながら今週はこのコーナー必要ないわ。


ビンス登場。
レッスルマニアでのレフェリーを紹介しようとすると、"I'mBack!"から、なんとビショフ登場。
"私はレフェリーではないんだが、あいさつに来たよ。"
"アンタがトランプに丸刈りにされるのを楽しみにしてる。"
ビショフたったそれだけ?
その後ビンスが改めてレフェリー紹介すると、ミックが登場。
"オレを復帰させてくれよ。"(ミ)
"私に協力すれば復帰させてやる。交渉成立だ。"(ビ)
と二人で握手してるけど、どうやらミックもレフェリーではないらしい。
バークレーとゴリラの早食い競争のレフェリーみたい。
その後シェインが登場するもなにやら浮かない表情。
ビンスに耳打ちし、レフェリーは自分ではないことを告げる。
"重役会では5対4で負けた。"(シェ)
"では誰がレフェリーなんだ!"(ビ)
そこにガラスが割れる音が鳴り、ストーンコールド登場!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やっぱりあの曲はシビれるわ~。
ビンスとの掛け合いも、マイクが無くても笑えるし、やっぱりこの二人は最高。
前はレスナーとゴーバーのレッスルマニア史上に残る最低の試合を何とか裁いたけど、今回はそれに比べたら楽やろーな。
うわ~、楽しみになってきた。O(≧∇≦)O


ミッキー対メリーナのどこでもフォール可のWWE女子王座戦
最後は雪崩式のフランケンシュタイナーをミッキーが仕掛けるけど、危ない角度で落ちてメリーナに押さえ込まれてメリーナ防衛。
あまりどこでもフォール可というルールは関係なかったね。
でもミッキーの落ち方はホントにヒヤッとしたわ。
一応最後は立ち上がってたから、重大な怪我をしたわけではなさそうで良かったなー。


続いて、名場面ということでケイン対バティスタ。
ここで一旦全日にチェンジ。
ちょうどTAJIRIと小島の試合をしてる~。


再びJスポに戻したらカリート対ネイチのマネー・イン・ザ・バンク予選最終戦。
ここでの勝者がマネーインザバンクへ進むらしい。
カリートが、ライオンサルト失敗したらヒザ痛めたというジェリコムーブをしたところにグレートカリ登場。
カリートを場外に落として、ネイチにネックハンギングボム。
珍しくマイクを持ったと思ったら、ケインとやらせろって。
別にネイチもカリートも関係ないし。
相変わらず空気読めんなー。
まあこれでマネーインザバンクの出場者はまだ未決定ということに。
これはレッスルマニア直前くらいまで引っ張りそうやね。


今週の殿堂入りはニック・ボックウィンクル。
名前は知ってるけど、さすがに試合は見たことが無いっす。


メインはシナ対エッジ
試合前のスキットではオートンはエッジの援護には入らないと宣言。
結局仲間割れなのかしないのか…中途半端やな~。
シナ入場後になぜかMNM登場。
エッジは人権擁護派だから、キング牧師への敬意が足りないアリゾナでは試合をしない。
そして代わりに今日は高祖母が黒人のナイトロが戦うだって。
意味が分からんわ。(笑)
高祖母って言葉自体初めて聞いたで。
試合はシナがFUでナイトロを担ぎ上げたところにマーキュリーが乱入して試合終了。
その後スナップショットを決めるMNM。
そこにHBKがかけつけるも、一旦は助けずにひきあげようとするが、リング内に戻りMNMを一掃。
結局シナとHBKの関係は仲間割れでもなく、次週へ続く。


今週は何はともあれストーンコールドに尽きる。
やっぱりこの人とビンスが出てくると、面白さは倍増するし。
後はロックとHHHが出てきてくれればええねんけどな~。





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...