ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

See No Evilの感想と雑記

今日は週末について少しメモ代わり。φ( ̄∇ ̄o)
プロレスのことは最後に少ししか書いてないんで、そのつもりでサクッとどうぞ。



土曜には仕事用のメガネ探しにキタとミナミのメガネ屋を散策。
こちらのサイト参考させて頂きました。o(_ _)oペコリ
しかしネットは便利やわ~。
そんなに頻繁に行くわけではないから、メガネ屋なんかどこにあるか、あんまり知らんもんな。
というわけで、まずはキタの阪急百貨店のメガネサロンからHEP NAVIO、イーマ、ディアモール。
続いてミナミのなんばCITYとなんばPARKS。
色々見て回って、メガネ10数本試着した結果、選んだのは結局最初に見た阪急百貨店にあったless then humanのフレームに決定。
レンズが取り寄せになってしまったんで、写真をアップできないけど、less then humanにしては仕事用でもイケるシンプルな造りやったし、なによりかけ心地がよかった!( ̄▽ ̄)b 
予想より5000円予算オーバーしたけど、まあ長く使うもんやし、そこでケチっても後悔してしまいそうやし。


seenoevil.jpg








夜はケイン主演の"See No Evil"(字幕なし版)を鑑賞。
どこからゲットしたのかはおいといて。。。
もちろん字幕なしということで、英語で何言ってるかは分からんけど、大体おおまかなストーリーは分かるね。
結局オカンに受けた虐待がケインのトラウマになってたってたっぽい。
基本スプラッターホラーなんで、中盤以降は字幕がないことは別に気にならんわ。
逃げ惑う人達と、襲い掛かるケインというシーンの連続やし。
最後は当然ながらケインがやられてしまうけど、思わずケインの方を応援してしまったわ。

まあホラー映画は好きではあるけど、アメリカのスプラッターホラーは怖くないよね。
この映画でも、ケインが被害者の目をくりぬいて保存液につけるシーンもそんなに怖さは感じない。
やっぱりジャパニーズホラーのが怖いというかエグイ。
そういえば2週間前くらいに"輪廻"を見たけど、呪怨の監督作品ということでどれだけ怖いかと思ってたら、呪怨みたいに直接的に怖いというシーンは人形と少女が出てくるシーンくらい。
人形と少女が怖いというのも、定番といえば定番やねんけどな。
最後、ホテルで死者が動き出すと興醒めやったね。
まあ、細かいストーリーはここでは触れないことにしときますわ。
"See No Evil"とは違ってストーリーがあるお話なんで。(笑)
あ、優香は良かったよ、ラストシーンは特に。


日曜は、新日本大阪大会のチケットを買いに神戸のリングソウルへ。
平日の興行やし最初は行く気は無かったけど、4大タイトルマッチやし。
IJタッグ選手権試合では邪道・外道相手にもっちー&神田さんが勝ってくれることを希望。
加えて、ミラノとハルクが組む姿も生で見てみたいし。
ドラゲーの新旧イケメンが新日本のビッグマッチでどれだけ存在感を出せるかは楽しみ。
問題は仕事終了してから向かうため、時間が間に合うかということ。ε=ヾ(*・∀・)/
そういえば、今日はドラゲーの津市大会やから、ヘタしたらライガーがドリームゲートチャンピオンになってるかもしれへんなぁ。
ついで5月のエルドラドのチケットも買って、リンソの牛すじカレーも食べてきた。( ^∇^)
なんかカネの使い方が子供なんか、ある意味オトナなんか微妙やなぁと思う今日この頃でした。




ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...