ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

今週のWWE感想~RAW#794・ECW#113・スマックダウン#468~

今週のWWE感想。

RAW#794~最強タッグ結成~
080825raw.JPG





ECW#113~テレビ初のダートシート~080826ecw.JPG






スマックダウン#468~~サイコ~080827smack.JPG





RAW#794~最強タッグ結成~
今日のRAWはアダムルがGMとして初出勤。
早速ブーイングを受けてるアダムルは、今日のメインイベントでバティスタ&シナがタッグ王座を持つコーディ&デビアスに挑戦することを発表。
そこに割り込んできたのはJBL。
JBLがサマスラでパンクへの挑戦を希望すると、さらにY2Jまで出てきて負けじとアピール。
アダムルはJBLとY2Jが組んで、パンクとハンディキャップマッチをすることを決定。
そこでパンクからフォールを取った者がサマスラでの王座挑戦権を獲得する特別ルール。

そして、パンク対JBL&Y2Jでは大事件勃発!!
なんとY2Jがショートタイツ!!!!!!!
080825y2j.JPG





これは破壊力満点じゃねぇか・・・。
試合はなんやかんやとあり、時間切れ間際に3カウントを奪ったJBLが勝利して、サマスラでの王座挑戦権を獲得。

メインイベントのバティスタ&シナ対コーディ&デビアスは、コーディ&デビアスが気後れするかと思いきや、中々頑張った試合を見せてくれてる。
とはいえ、結果はバティスタがバティスタボムでデビアスから勝利しタッグ王座を獲得。
最後はお互いにベルトアピール合戦しながら終了。


他には
キングストン対バーチルのIC王座戦は、ジャマイカンバズソーキックでキングストンの勝利。

ケイティ対ミッキーの女子王座戦はDDTでミッキーが勝利。
試合後にはベスが登場しミッキーを攻撃。
試合後にベスとマレラはGMルームへ行きアダムルにそれぞれIC王座戦と女子王座戦を組むことを要求。
"サマスラでの試合は残り1試合しか組めないんだ。"(アダムル)
"じゃあ僕はベスの希望を叶えてあげることにするよ。IC王座戦を組んでくれ。"(マレラ)
"誰もそんなことは希望してないわ。女子王座戦を組んで。"(ベス)
結局、アダムルの決定はミッキー&キングストン対ベス&マレラのタッグマッチ。
これに勝った方がそれぞれの王座を手に入れるWinner Takes Allルール。

-------------------

ECW#113~テレビ初のダートシート~
今週のECWは特になし・・・。
ミズとモリソンがヘンリーとマットを弄ると、実物が出てきてたたきのめされただけだもんな。
試合自体も新人3連発では少し厳しかった。
ボーンはいいんだけど、オルティスとウォーカーの連発はちょっと・・・。

-------------------

スマックダウン#468~サイコ~
スマックダウンは番組冒頭からニーリーが襲われたシーンで幕開け。
その後もライダーが襲われるとそこには黒い薔薇が残されてる。
テイカーの影におびえるチャボとヴィッキーはエッジに頼る。
そして、エッジはリング上でテイカーを挑発するがテイカーは出て来ない。
すると、エッジは背後からチャボをイスで襲いワンマンコンチェアト!
怯えるヴィッキーに対してエッジは"地獄に行くならテイカーもお前も道連れだ!"と。
エッジ最低だな。
だけどそんなエッジがかっこいい。
HHHが静かだけに、今のミスタースマックダウンといえば迷う事なくエッジ。
サマスラでもヘルインアセルということはメインイベントなんだろうな。
今年のサマスラは、3王座戦が微妙ということはあるけど、レッスルマニアとサマースラムで連続してメインイベンターってのはすごい。


他には
ベンジャミン対ジェフは、ジェフがスワントーンを決めた後にMVPが乱入しノーコンテスト。
サマスラではジェフ対MVPのシングルが組まれてるらしい。

HHHとカリがアームレスリング対決。
負けた場合は、テーブルの上にあるガラスの破片が手の甲に刺さるようになってる。
どこの北斗の拳ですか?
どこのトキの木人形(デク)刈り隊ですか?
そして対決はHHH優勢のところでカリが頭突きを決めて、アームレスリング対決はうやむやで終わる。
カリはそのままHHHに対して空手チョップからバイスグリップ。
HHHは失神・・・。
サマスラがこのカードで大丈夫?

ディーバによるオリンピックコスプレ6人タッグ。
マリース(テニス)&ビクトリア(体操)&ナタリヤ(馬術) 対
ミシェル(ビーチバレー?)&チェリー(ボクシング)&マリア(スキー)
試合はナタリヤのシャープシューターでマリアがタップ。
どうせオリンピックコスプレなら、フェンシングとか柔道とかが見たかったよな。

ホーキンス&ライダー対ヤン&ムーア
ホーキンス&ライダーがダブルDDTでムーアからピン。

ケンドリック対クレイジー
ケンドリックがスライスブレッドで勝利。
試合後にエゼキエルがクレイジーにアルゼンチンバックブリーカー。

コズロフ対ジェシー
コズロフが頭突きで勝利。

そういや、今日はケネディが出てきてない・・・。

-------------------





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...