ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

今週のWWE感想~RAW#791・ECW#110・スマックダウン#465~

今週のWWE感想。

RAW#791~JBL組閣~
080804RAW.JPG





ECW#110~フライパンは武器?~
080805ecw.JPG





スマックダウン#465~その男、R指定につき~
080806smack.JPG





RAW#790~JBL組閣~
シナがクライムタイムを引き連れてJBLにタッグ戦を表明すると、JBLはヒールに転向したコーディ&デビアスと結託。
これはなかなかヒットだな。
HHHがオートンとバティスタをメインイベンターに引き上げたように、JBLが2人を引き上げれるか。
スマックダウンで組閣した時は、OJとバシャムズだったな。
今はどっちも残ってないよ・・・。
メインで行われた6人タッグは、シナがSTF-Uをコーディに仕掛けたところでJBLがカット。
それを見たレフェリーが反則負けをコール。
何で?
関節技を決められたパートナーを助けただけだろ?
この辺りは不可解な裁定。
結果として、反則負けになったJBLはシナを挑発しながら駐車場へ逃げていく。
当然シナはJBLを追いかけて駐車場まで行くが、JBLに背後から襲われてしまいダウン。
JBLはダウンしたシナを車にもたれさせ、違う車に乗ってシナに突っ込む。
それは死ぬって。
でも、PPVに向けては面白い煽りだった。
PPVのニューヨーク駐車場マッチでは、2~3台の車は豪快に壊してほしい。


他には
マレラが挑戦者を募っていると、出てきたのはベス。
試合はマレラにパワー負けしなかったベスがスクールボーイで丸め込んで勝利。
しかしベスがかわいかった。

パンク対ケイン
試合はケインがリングアウト負けながら、試合後にも関わらずパンクに襲いかかる。
イスをノドにあてがいコーナートップに上がったところでバティスタ登場。
バティスタはスピアーでケインを撃退するとパンクとにらみ合い。
バティスタがパンクの頬を軽く叩くと、怒ったパンクはバティスタにビンタ。
最終的にバティスタはパンクをスパインバスターで叩きつける。

Y2J対ロンドン
試合はY2Jがウォールオブジェリコで完勝。
試合後に入場口に出てきたHBKと言い合い。

--------------------------------------

ECW#110~フライパンは武器?~
オープニングでアトラスとヘンリーが出てくると、ヘンリーの力を見せつけるということで、なぜかヘンリーがフライパン曲げに挑戦。
フライパンを見事に曲げたヘンリーに対して、PPVでの挑戦者ドリーマーが登場。
ドリーマーはフライパンを曲げることはできないものの、笑ったヘンリーをフライパンで一撃。
だから死ぬってww
しかし、PPVでヘンリー対ドリーマーか・・・。
不安要素過多だな。
ECWルールだったらまだましかも。


他には
ボーン対チャボはシューティングスターで何とボーンの勝ち!

メインで行われたのはハーディーズ対ミズ&モリソン。
放送時間の半分くらいがこの試合だったように思う。
試合はモリソンがマットにムーンライト・ドリームを決めてフォールに入るが、レフェリーはミズに気を取られて見ていない。
その隙にジェフがスワントーンをモリソンに決め、マットが体を反転させて3カウントを奪い勝利。
最後は、ジェフがマットもろともスワントーンで潰したように見えたけど・・・。

--------------------------------------

スマックダウン~その男、R指定につき~
今週のスマックダウンはエッジとヴィッキーの結婚式。
エッジとヴィッキーはビッグショーに1対4のハンディキャップマッチを組んだり、チェリーとヴィッキーの試合を組み、その前にナタリヤと試合させたりとやりたい放題。
さらに、メインイベントで行われたマット対ジェフの兄弟対決は、ジェフのスワントーン、マットのムーンサルトが出たところでエッジファミリーが乱入しノーコンテスト。
番組の最後にエッジがヴィッキーとの今までまとめたビデオを流してるところに、ようやくHHH登場。
HHHはエッジの真実の愛を見せるということで新たなビデオを流す。
そこには、ウェディングプランナー?の女性とエッジがちちくりあってるシーンが映し出されてる。
エッジはファミリーをHHHに差し向けるが、HHHはスラッジハンマーを取り出す。
鬼に金棒、HHHにスラッジハンマー。
メジャー兄弟とチャボ&ニーリー程度では手が出せず。
その後もビデオは続き、ヴィッキーのケツがデカイとかいうどうでもいい話をした後、最後はウェディングプランナーとエッジが濃厚なキス。
それを見たヴィッキーは数週間前に続き、またもや錯乱状態になって放送終了。


他には
スマックダウンに移籍したケンドリックはヒールになってヤンと対戦。
試合はケンドリックのセコンドについたエゼキエルがヤンを妨害し、ケンドリックがスライスブレッドで勝利。

ケネディ対ウマガはウマガがサモアンスパイクで勝利。

ミズ&モリソン対ジェシー&フェスタスはミズのリアリティチェックでジェシーからピン。

--------------------------------------





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...