ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

波乱のタッグリーグ開幕戦~8.9 後楽園ホール~

今日の後楽園ホール大会からドラゲーはタッグリーグ戦が開幕。
試合結果はいつものようにスポナビから。

タッグリーグの結果は以下の通り。
----------------------------
8.9 後楽園ホール

ヤングバックス対もっちー&フジイ
○ニック(ジャックナイフ式エビ固め)フジイ×

信悟&キッド対ハルク&谷嵜
○信悟(MADE IN JAPAN)谷嵜×

リョウスカ対新岩
○享(ジャンボの勝ち!固め)アラケン×

サイコン&YAMATO対土井吉
○サイコン(サイバーボム)吉野×
----------------------------

モチフジコンビと土井吉が敗れるという波乱含みのスタートになったタッグリーグ。

しかし試合結果以上の波乱がリング崩壊って・・・。
WWEでレスナーがスーパープレックスでビッグショーを投げた時はリング崩壊したけど、今回はガチだもんな。
そして思わぬアクシデントのおかげ?で、今日の後楽園の盛り上がりは普段以上にすごかったみたい。

スポナビの記事の中では
>急遽、床の上に板やマットを敷き、その上にキャンバスを敷いて戦う舞台を作った。
って書いてるけど、これだとノーロープって事なんだろな。
だとしたら、スピードを売りにしてる選手達はやりにくそう。
特にキッドや吉野なんかは魅力が半減してしまいそうなんだが、その辺りは見てみないことにはなんとも言えない。
ノーロープといえば神戸ワールドでのCIMA対岸和田兄さん以来ではあるけど、実際に見に行った人の感想を是非聞いてみたい。


明日は静岡大会。
さてリングはどうすんだ?





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...