ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

祝!放送100回目~ECW #100 ~

今週末はドラゲー神戸サンボーホール大会。
やっぱり、土井吉の新ユニット名発表と共に気になるのはもっちーが連れてくる"X"。

候補として考えられるのは
本命・・・岸和田兄さん
対抗・・・黒田or田中将人
穴・・・男色ディーノ
大穴・・・マグナム
かな。

最初はライガーかTAKAかと思ったけど、新日本は草加市で、KAIENTAIもブルーフィールドで当日興行してるから無理。
順当に行けば兄さんってとこだけど、フジイさんがいるだけに黒田もありえるかな。
穴に上げたディーノは、DDGでもっちーとは一応繋がりがあるし、当日DDTは興行してないというだけの理由。
マグであればかなりのサプライズになるんだけど、さすがに可能性は1%以下だろな。


今日は100回目のECW。
何と最初はアダムルの釈明会見から。
記念すべき回のオープニングがこれとは。。。
マイクの内容は特にどうということもなく、普通に謝罪して終わり。
何かのストーリーに繋がりそうな予兆もなし。


ドリーマー対ノックスのエクストリーム戦
試合は凶器が乱れ飛ぶ正にECWという展開。
相変わらず通常ルールの2倍以上の働きを見せるドリーマーに連れられて、中々ノックスも張り切った姿を見せる。
最後はコーナーに立てかけた机に向かってのバックドロップを決めたノックスがドリーマーからピン。


ECW名場面
1回目放送のサンドマンの試合。


ケリー's エクスポーゼ
ケツがプリプリなケリーのコスはエロくて素晴らしい。
途中でレイラが邪魔をして、乱闘しながら終了。


ECW名場面
16回目放送のRVD対ハードコア
ハードコアの背中がザックリ切れた試合。


ECW名場面
55回目放送のストライカーとパイパーとブギーマンのスキット。


キングストン対ストライカー
試合はキングストンがジャマイカンバスソーキックでピン。
試合後、実況席にいたベンジャミンが乱入しキングストンに対し変形DDTペイ・ダート。
ベンジャミンの新技の名前覚えてなかった・・・。
そういや数週間前にタズが言ってたことを思い出したので追記。


ECW名場面
43回目のニューブリード対ECWオリジナルのエクストリーム8人タッグ。
確かレッスルマニアの翌週に行われたレッスルマニアリマッチ。
この試合は今までのECWの中で一番面白かった。
特にフィニッシュのバークのイライジャエクスプレスの決まり方はHolyShit。


デラニー対エストラーダ
試合はデラニーがエストラーダを丸め込んで、ECWとの契約を勝ち取る。


チャボ&ニーリー対パンク&ケイン
試合はパンクがgo2sleepでチャボからピン。
100回目の記念放送なのに、特別な試合といえばデラニーくらい。
特別ゲストとしてRVDやビッグショーがでてくるかと思いきや、出場メンバーはECWの現レギュラーのみ。
まあ、これはこれで間違ってないとは思うけどね。
ただバークの姿が今日は見えず。
試合をしなかったメンツでも、スティービーやベンジャミン、ミズ&モリソンは解説として出てたのに。
ストーリー待ちなのかも知れんけど、もうスマックダウンに移籍させてほしいなぁ。





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...