ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

独裁者~ロウ #780 ~

今日のRAWは何とビンスから。
ビンスは先週のリーガル卿の行動は、私を彷彿させるから支持するとマイク。
そしてリーガル卿本人が登場。
照明を落としたりとやりたい放題の中、ケネディ登場。
"そんなに自信があるなら、今夜オレと勝負しろよ。"(ケネディ)
"いいか?私はキミより格上の人間なんだ。キミの言うことを聞く必要はない。"(リーガル)
そしてリーガル卿は今夜のメインイベントをケネディ対ECWスパスタにすると発表。
そこへ来たのはHHH。
"先週のオレの試合を途中で終わらせやがってよ。はっきり言っとくぜ、俺を怒らすんじゃねえ。"(HHH)
"HHH、キミは忙しい男だ。2週間後にオートンと金網で王座戦をするんだからな。今日のメインを変更する。ECWスパスタ対ケネディ&HHHだ。"(リーガル)
ていうか、先週の試合はどっちが勝ったん?
会場では試合してたわけだから、何かしらの結果は出たはずなのに・・・。


ベス対ミッキーのランバージャック女子王座戦
試合はメリーナのベルト攻撃がベスに誤爆してしまい、ミッキーが首固めで丸め込んで勝利。
試合前にちょこっと映ったマリアの化粧がちょっと濃すぎ。
一瞬誰かわかんなかったし、ほぼ他人同然なんですけど。
ミス・ジャッキーが一時期こんな化粧してなかったかなぁ?
080526maria.jpg






バックステージでマードックが歌ってるところに、何の前触れもなくトリッシュ!!!
そういえば今日はトロント公演だったな。
トリッシュがあきれて言葉が出ないところでシモンズ登場。
結局"Damn!"でシメ。
トリッシュそれだけ????
キャンディスやマリアと比べたらちょっと年とった感はあるけど、自分の中でのNo,1ディーバは文句なしにトリッシュだよなぁ。


バーチル&ケイティ対誰か
試合前にリーガル卿が出てきて、強引にJRのマイクを切り、代わりにアダムルが実況席へ。
先週のECWの職場放棄はここに繋がってきてんのか?
試合は、バーチルが弓矢固めを決めた上からケイティがフットスタンプを決めるという中々迫力のある技を決めてから、バーチルの踏みつけでケイティがピン。


Y2J&HBK対ミズ&モリソン
試合はジェリコが捕まる展開から、モリソンに攻撃されたHBKがタッチを受けないままいきなりのスイートチンミュージック。
最後はジェリコがライオンサルトを決めてモリソンからピン。


パンク対オートン
試合が中盤にさしかかったところで、再びリーガル卿登場。
"今日の観客は私への敬意に欠けてる為、今から照明を消す。試合も終了だ。"(リーガル)
CMあけにオートンはリーガルへの文句をぶちまける。
"先週の試合は目をつぶったが、2週連続だぞ?今からリーガルのオフィスへ行き抗議してくる。"(オートン)
先週の試合の方が抗議するべきだったと思うけどね。
何せ先週は王座戦ですよ。
今週の方が目をつぶれると思うんだけど。。。


カリートスカバナ
ゲストは、先週マレラにビンタしたホットロッド。
その後もマレラが出てきたり、コーディにクライムタイムと微妙なメンツがぞくぞくと。


JBL対DHスミス
クロスライン・フロム・ヘルでJBL圧勝。


ケネディ&HHH対ECWスパスタ
ECW側はバーク・ノックス・ストライカー・スティービー・モリソン・ミズ・チャボ・ニーリー・ケイン・パンク・ベンジャミン・ナンジオ・ドリーマー・キングストン。
デラニーがいないね。
一番負け役が似合うと思うんだけど、今日はやられ役では一日の長があるナンジオもストライカーもいるしなぁ。
試合はごちゃごちゃした中、ケインのチョークスラムからチャボのフロッグスプラッシュでケネディからピン。
試合後、ECWのその他大勢がHHHをボコり、ノックスがイスを持ち出すがHHHはイスを奪い取りノックスに一撃。
その後突然照明が落ちるが、付いた瞬間HHHの背後にはオートン!
オートンはHHHに対してRKOを決めて放送終了。
シナはここ2週間続けて出番ナシ。
映画撮影でもやってんのか?





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...