ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

リアルハザード誕生~5.14 後楽園ホール~

今日のドラゲー後楽園ホール大会では大きな動きがあったみたいですな。
詳細はスポナビの方をどうぞ。

とりあえず整理してみると
・試合前、CIMAが欠場発表。
・第1試合後、アラケンが戸澤と仲違い。
・第2試合後、土井吉が発表した新メンバーはメキシコ遠征中のKZ。
 "来週日本に帰ってきてくれるかな?"(土井)
 "いいとも!"(KZ)
・第3試合後、マッスルにやられてる谷やんをアラケンが戸澤塾に勧誘。
・第4試合、特になし。
・第5試合、ニューハザダンス終了後に信悟・サイコンがハルクを裏切りマッスル加入。
・ハルクを助けに来たのは土井吉。
・新生マッスルのユニット名はリアルハザード。
・トライアングルゲートは土井吉&ハルク対Gamma&信悟&YAMATOで、結果は信悟がハルクを下しリアルハザードが王者に。
・メイン終了後、暴れるリアルハザードに対して谷やんがリング乱入し、土井吉ユニットに加入。

ってとこですか。
これは行った人は面白かっただろーね。

ユニットを整理してみると
タイフーン:享、斎了、DK、王子、PAC、(CIMA)
リアルハザード:Gamma、神田、元気、YAMATO、信悟、サイコン
新ユニット:土井、吉野、ハルク、谷やん、KZ
戸澤塾:戸澤、アラケン、岩佐、カツオ、オヤジ
無所属:もっちー、フジイ、クネス、超神龍、シーサー、シーサーBOY、スト市、しゃち


何か起こるかなと思ってたけど、ここまで大きく動くとは予想外!
土井吉ハルクの新ユニットは、昔のイタコネ以上に女性受けがよさそう。
リアルハザードでの信悟の立ち位置が少し気になるけど、信悟のヒールはハマれば悪冠時代の近ちゃんを彷彿させるかも。
信悟がオフィシャルで書いてた"ハザードは絶対に潰さん!"っていうのは、ニューではなくリアルのことね。
個人的にはサイコンはベビー向きだと思ってんだけどなぁ。

CIMAはブログを読んでても痛々しいんで、しっかり休む事に決めたのは英断だと思う。
ファンも納得の決断でしょ。
その分地味になったタイフーンを引っ張っていってほしいのは享。
今日の感じだと、今後のドラゲーマットの中心はリアルハザードと土井吉新ユニットの抗争メインになりそうだし、実力者揃いのタイフーンが3番手のユニットになってしまうのはもったいない。

ところで、谷やんをアラケンが勧誘したのは何か意味があったんすか?





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...