忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

神戸ワールド4大タイトルマッチ調印式

本日は神戸ワールドを明日に控えて、前夜祭で4大タイトルマッチの調印式。








最初はトライアングルゲート戦。





挑戦者のアンチアスは神田は喋らずに吉田がマイク。
「オレとキャンディーだけでも十分に取れそうなベルトやけどな
 オレ達にスーパー助っ人の田中将斗が加わって
 誰がテーブルクラッシュの餌食になるか楽しみやな。
 まぁサラッとトライアングルのベルトはいただいて、ブレイブはEitaが取って、ドリームは信悟が取るやろ。
 明日の神戸ワールドはアンチアス祭りや。」(吉田)








王者のナチュラルヴァイブスは3人がそれぞれマイク。
「吉田隆司選手のおひげが緑になってまして、
 まさかボク達ヴァイブスカラーにあわせてくれるとは思いませんでしたよ。
 ありがとうございます。
 そちらは田中将斗選手を加えて3人で来るってことだけど、助っ人ってことは他力本願か。
 上等だよ。
 オレは他力本願なんで、皆さんの声援があればオレ達はもっと強くなりますんで
 明日の神戸ワールドは最高の盛り上がり、よろしくどうぞ。」(Kzy)





「去年まではジミーズというユニットでやってましたけれど、
 今年は新しくナチュラルヴァイブスになって一発目の記念すべき神戸ワールド大会なんですけども、
 僕らはKzyに付いて行くだけなんで、明日はよろしくお願いします。
 そして去年は元気と悔しい思いしたんで、今年は一緒に笑いましょう。」(ススム)



「先ほど吉田がテーブルクラッシュがどうのこうの言ってましたけど、だいたいテーブルは割る物ではございません。
 勉強するものです!
 明日はテーブルは絶対に割れません。
 そしてダンスに注目してください。
 よろしくお願いします!」(元気)








続いてブレイブゲート。




挑戦者のEita。
「まぁオレがこのアホに負けることは100%ない。
 キッド、明日負けたら引退しろ。」(Eita)





王者のキッド。
「まず負けて引退というのは今回のタイトルマッチのルールではないので、それはおいといて
 このブレイブゲート、僕は5年ぶりに巻くことが出来て、
 その中で僕自身がこのブレイブゲートの価値を高めながら、ドラゴンゲートの行く末、これを明るくしていきたいと思っているので
 今Eitaに渡すことは絶対に出来ない。
 それは彼自身にベルトを巻く資格がないと僕は思ってる。
 彼が試合で何を見せてくれるのか、ボクにどう挑んでくるのかということは明日リングで見せてもらいますけども、
 今までの言動を見てると、このベルトを巻くのは不適切な感じはします。
 必ず僕はこのベルトを防衛して、ドラゴンゲートを上に持ち上げていくことが出来るような選手になりたいと思ってます。
 皆さん応援よろしくお願いします。」(キッド)








続いてツインゲート。




最初は挑戦者チームトライブヴァンガードのハルクから。
「今日は集まっていただいてありがとうございます。
 おかげさまで38歳になりました!
 レスラー生活も十何年やってますけども、そろそろB×Bストーリーも最終章かなと思ってます。
 今回しっかりベルトを巻いて良いB×Bストーリーのスタートになればいいなと思ってますので皆さん期待してください。」(ハルク)






「明日は年に一度の真夏の祭典、神戸ワールド記念ホール。
 ボクとハルクのタッグはそんじょそこらのタッグではなく、特別なタッグ。
 明日は神戸ワールド記念ホールのセミファイナルでボクらの試合が組まれているんですけどね
 まぁBen-Kはおいといて、オマエ(清水)だよ。
 よくもツインゲートのタイトルマッチを安っぽくさせたもんだな。」(YAMATO)
「あ?」(清水)
「あ?ちゃうぞ。
 オマエ、タイトルマッチに集中してるのか?
 神戸ワールド記念ホールのセミファイナルだぞ?
 ツインゲートの価値も全部下がってんだよ。
 どん底だよ。
 やる気がないんだったら、ベルトを返上してさっさと帰れ。」(YAMATO)
「なんで帰らなあかんねん。」(清水)
「さっさと帰れ。」(YAMATO)









マイクは王者組に移る。
「YAMATOが帰れ帰れ言うてますけども、帰るわけないでしょ。
 オレらはツインゲートのチャンピオンや。
 返上?するわけないよ。」(清水)
「生理的に無理なんだから帰れ!」(YAMATO)
「生理的とか関係ないでしょ。
 チャンピオンはオレらなんやから。
 必ず明日のワールド防衛して、この、ワールドの、ベルトを持って、オレ達が…」(清水)
「何言ってんだオマエ!」(YAMATO)
「うるさい!
 必ずこのベルトを持ってオレ達ビッグBenが神戸ワールドを後にします。」(清水)






その後清水は会場に居る土井ちゃんに対して
「土井さん!
 オレ達のセコンドに付いてください!
 でもいらんことせんといてくださいね。
 いらんことはせんでいいんで、セコンドだけ付いてください。」(清水)







清水のマイクに土井ちゃんが怒りモードで壇上に登場。
「オマエ、調印式でオレを馬鹿にすんな。
 オレ関係ないやろ。
 明日の試合次第ではマキシマムどうなるか分からんからな。
 オマエ覚悟しとけよ。
 その顔すんな!」(土井)









やり難い空気の中で最後にBen-K。
「今、マキシマム内では色々あるんですが、とりあえず明日のセミでのツインゲート戦。
 ハルクとYAMATOは特別なチーム。
 今まで凄い相手と凄い試合してきたと思うんですけど、僕からしたらそれは単なる過去の話にすぎません。
 大部分の人がハルクとYAMATOが明日勝つと考えてると思うんで、オレの仕事はその期待を裏切ることです。
 明日はオレがド派手にかまします。
 オレがBen-Kじゃ。」(Ben-K)






YAMATOの言うことも分かるなぁ。
このツインゲート戦は現世代と新世代を代表するタッグ同士の対決なのに、焦点が清水と土井ちゃんになってしまってる。





最後にドリームゲート戦。




挑戦者の信悟から。
「年に一度の神戸ワールドということで特別な思いはないんですけど、今回13回目か14回目か分からないんですけど、
 今月は激しい試合も多かったんで、やるべきこともやってきたんで明日はベストな状態でリングに上がれるかなと思います。
 あとは試合で結果を残して、吉野に関してはいろいろ言ってきたけど、
 同じレスラーとして首の怪我をして、長期欠場してしんどい思いをした中で、リハビリして、
 復帰するのも大変な状況でドクターストップがかかった状態でも復帰して、キングオブゲート優勝、ドリームゲート奪取。
 吉野はやるべきことは全部やったんじゃないかなって。
 十分ドラゴンゲートのファンは感動したと思うし、ワールドのメインやれるってことだけで吉野のドラマは終わったと思うんでね。
 逆に言えば、鷹木信悟のドラマは明日スタートするから。
 明日の神戸ワールドのVIP席は16200円もする。
 高い金払って馴れ合いなんて誰も見たくないと思うから。
 高い金払って見たいのは非現実的な世界だと思う。
 非現実的な世界を見せることが出来るのは、吉野でもない、YAMATOでも、望月成晃でもない。
 やっぱり鷹木信悟しかいないと思うよ。
 オレがやらなきゃ誰がやるんだって。
 木戸社長。
 週プロでも言ったけど、社長の口から、いずれ代表権は選手に譲るって、オレは真面目に考えてるんでそこのところしっかり考えといてください。
 明日は危険なこともすると思うから、その結果吉野の首がどれだけ完治してるのか知らないけど、オレは吉野が怪我して引退することになっても仕方ないと思うから。
 それくらい引退に追い込むくらいのことをしないと意味が無いと思うんで。
 吉野がドリームゲートと首の古傷というリスクを背負うなら、オレもしっかりリスクは背負ってる。
 オレはオレなりに考えて、アンチアスとして、ドラゴンゲートの選手としてこの一戦に進退を懸ける思いを背負って明日のリングに上がります。
 最後に立ってるのはこのオレだ。
 以上。」(信悟)








最後に王者吉野。
「途中まで信悟がオレのことを褒めてたんで、ペースが狂ってしまったんですけど
 こっちは信悟が赤のシャツを着てくるかなと思って、挑発の赤を着てきたら、見事に大外ししましたけど。
 信悟が言ったように、オレは神戸ワールドでたとえ潰れて引退になろうが、それくらいの覚悟で上がってるし、それくらいの思いがあったからキングオブゲートで優勝したし、ドリームゲートも取ることが出来た。
 年間ドラゴンゲートは160から180、イベント試合含めたら200近くなるかもしれませんが、その中で神戸ワールドって大会は年に一度しかないし、そのメインイベントに立てるのはその中でも2人しか居ない。
 明日は最高の舞台、メインイベントを用意されてるんで、信悟、ド派手に潰し合いやろうやないか。」(吉野)






メインは両者共に色々なモノを背負ってリングに立ちますが、新体制になって最初の神戸ワールド記念ホール大会。
CIMA達が離れても、これまで通りの、いやこれまで以上の満足感を得られるような大会を見せてもらいたいなと思います。
明日は会場から速報入れますー。






PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...