忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

連敗スタートのハルクは予選突破の可能性を残す、一方連勝スタートの信悟は予選敗退が決定~5.27 北海道・札幌ススキノマルスジム3連戦・最終日~

本日は札幌3連戦の最終日。






【第1試合:タッグマッチ】
土井成樹&吉野正人&Ben-K vs 望月成晃&Kagetoraヨースケ♡サンタマリア

試合は土井ちゃんがバカタレスライディングキックでマリアから勝利。





試合後、29日の仙台大会でキングオブゲート公式戦を戦う土井ちゃんとマリアがマイク合戦。










【第2試合:タッグマッチ】
Gamma&ジェイソン・リー vs ドン・フジイ&斎藤了

試合はフジイさんのチョークスラムから斎了が斎了ロケットを決めてジェイソンから勝利。






試合後、アンチアスのEita、神田、吉田が乱入。
EitaはGammaに対して
「オマエふざけすぎだろ!
 ドラゴン・キッドが欠場している、石田と問題龍は札幌にすら来ていない。
 オマエ(Gamma)1人で何が出来る。
 何も出来ないだろ?
 だったら今すぐ解散しろ。」(Eita)







Gammaは試合中に出した尻を隠さないままマイク。
「オレのどこがふざけてるって言うんだ。
 オマエにオレらみたいな試合が出来るって言うのか?
 不可抗力とはいえ、オマエにケツが出せるのか。
 アンチアスの方こそ戦力ダウンだろ。
 アンチアスこそ自主解散しろ!」(Gamma)







GammaとEitaの言い合いに入ってきたのは斎了。
「お一ついいですか。
 新人のボクが言うのもなんですが、アンチアスの皆さんは関係ない試合に乱入したり
 試合でも悪いことばかり。
 ボクの目から見て、一番まとまりがないのはアンチアスです。
 アンチアスが解散した方がいいと思います、解散した方がいいと思います。
 大事なことなので2回言いました。」(斎了)







Eitaが蹴り飛ばそうとするが、逆に斎了にはじき返されてしまう。
「ボクは負けません!
 新人だからって甘く見ないでください。」(斎了)



しかし、その後はアンチアスが3人がかりで斎了やGamma、キッドに攻撃を加えながらバックステージへ。
アンチアスと抗争中のオーバージェネレーションに斎了が付く展開?




【第3試合:KING OF GATE 2018 Aブロック公式戦】
YAMATO vs シュン・スカイウォーカー

シュンはゴング開始後バイシクルキックで先制攻撃を仕掛けると、YAMATOを場外に落として三角飛びプランチャ。

シュンのスワンダイブ式ボディアタックが決まるが、YAMATOはアシュラを着地するとすかさずgo 2 HospitalⅡ。






打撃合戦から両者バイシクルキックを打ち合うと、シュンはブラスターを決める。





コーナー上の攻防となるが制したのはシュン。
しかしダイビングボディプレスをYAMATOは剣山で迎撃するとCBV。
シュンはなんとかロープブレイク。

シュンはYAMATOからエルボーを受けても退かず、むしろ前進。
YAMATOをロープに追い詰めるとエルボー連打から、手袋を外して素手でYAMATOの頬を張る!






シュンがロープに走ったところでYAMATOは全知全能のフランケンを狙うが、シュンは耐えると、走りこんできたYAMATOに対して逆にフランケン!
その後は両者丸め込み合戦となるが、YAMATOはCBVに捕獲!
シュンはロープに逃げようと試みるが、YAMATOは体勢を入れ替えてロープから離すとシュンは耐えられずタップアウト!





シュンはこれでキングオブゲート全試合終了。
結果は神田戦のリングアウト勝ちのみの1勝3敗ですが、Ben-K戦もKzy戦もYAMATO戦も良かった。
もう新人の枠を超えてユニット抗争に入っても遜色ないような感じがしますね。






【第4試合:6人タッグマッチ】
Kzy&堀口元気&パンチ富永 vs Eita&神田裕之&吉田隆司

試合はEitaがトラースキックからの踏みつけ式体固めでパンチから勝利。











【第5試合:KING OF GATE 2018 Bブロック公式戦】
B×Bハルク vs ビッグR清水

試合序盤ハルクは清水の腕を攻める。

しかし清水はカウンターのショルダータックルを決めると、場外でハルクを鉄柱に叩きつける。
さらに場外でハルクを寝かせるとエプロンからOTAKEBI!





その後も清水の重い攻撃に劣勢が続くハルク。
腰を抑えてかなり辛そう…。

ハルクも反撃からファーストフラッシュを仕掛けたが、清水は蹴り足を掴むと砲丸投げスラム!
しかしフォールに行くのが遅れてカウント2!






清水は再度砲丸投げスラムを仕掛けたが、ハルクはウラカンラナで回避。

最後はハルクが後頭部へのファーストフラッシュから正調ファーストフラッシュに繋げて、地元で意地の勝利!







試合後、キングオブゲート公式戦を1勝3敗で終えた清水を土井ちゃんはマジモードで叱責。
「なんやこの結果は!
 オマエ今日も負けて、昨日も負けて、開幕戦でも酷い試合してたな。
 KOGは出るだけか!
 オマエ、終わってもうたやんけ!
 やる気あんのか!」(土井)

しかしそれに対して清水は
「いやぁーーー。
 スンマセン。」(清水)

と呑気に返す。
これには土井ちゃんも失笑。
清水は負けてしまったものは仕方ない、最下位決定戦では勝ちますと言うと、土井ちゃんは後は控え室でやりますと言い残しマキシマム退場。






ハルクは2勝2敗となり、ジェイソン対吉田の結果次第では決勝トーナメント進出者決定戦になる可能性を残しました。





【第6試合:KING OF GATE 2018 Dブロック公式戦】
横須賀ススム vs 鷹木信悟

試合は信悟が場外でセコンドも使いつつ優勢に試合を進める。

しかし、ススムさんもアームブリーカーを決められつつもジャンボの勝ち!で反撃!





後半は両者ともに大技連発で白熱した展開に。
信悟はターンバックルボムからMADE IN JAPAN!








そこにアンチアスセコンドが介入すると、逆にナチュラルヴァイブスセコンドも介入。





神田がボックス攻撃を狙うが、Kzyがボックスを奪い取ると信悟に一撃!







最後はススムさんがジャンボの勝ち!固めで信悟から勝利!!






試合後、信悟は「反則だ!」と不満を露わにするが、会場からは帰れコール。
アンチアス退場後、勝者のススムさんのマイクから、最後は北海道出身のKzyが札幌3連戦の最後を締めた。












次は29日(火)の仙台大会。
KOG公式戦は以下の4試合。
「05月29日(火) 宮城・仙台卸商センター産業見本館サンフェスタ」(試合日程)

Bブロック公式戦:ジェイソン・リー vs 吉田隆司
Dブロック公式戦:横須賀ススム vs Kagetora
Cブロック公式戦:土井成樹 vs ヨースケ♡サンタマリア
Aブロック公式戦:YAMATO vs Ben-K


ジェイソンと吉田は勝った選手が決勝T進出を決めます。
引き分けの場合は2人で決勝T進出者決定戦が行われ、両者リングアウト等の場合は勝ち点4でジェイソン、吉田、ハルク、元気が並びます。

ススム対Kagetoraはススムが勝てば決勝T進出決定。
引き分けた場合は吉野とススムで決勝T進出者決定戦、両者リングアウトの場合は吉野が決勝T進出となります。

マリアと対戦する土井ちゃんは負けなければ決勝T進出が決定します。

YAMATO対Ben-KはYAMATOが勝てば決勝T進出が決定しますが、引き分けor負けで予選敗退が決定します。
Ben-Kは引き分け以上で予選突破を決めますが、負けると予選敗退が決定します。






Aブロック
YAMATOKzyBen-K神田シュン勝ち点
YAMATO5.29
仙台
×4
Kzy×5.30
栃木
3
Ben-K5
神田裕之(×)××2
シュン
スカイウォーカー(×)
×××2



Bブロック
B×B
ハルク
ビッグR
清水
吉田
隆司
堀口
元気
ジェイソン
リー
勝ち点
B×Bハルク××4
ビッグR清水(×)×××2
吉田隆司×5.29
仙台
4
堀口元気××4
ジェイソン・リー×4



Cブロック
土井成樹ドラゴン
キッド
Eitaマリアパンチ富永勝ち点
土井成樹5.29
仙台
ドラゴン・キッド(×)××××0
Eita(×)××3
ヨースケ
サンタマリア
×4
パンチ富永(×)×5



Dブロック
吉野正人鷹木信悟横須賀ススム斎藤了Kagetora勝ち点
吉野正人×5
鷹木信悟(×)×4
横須賀ススム×5.29
仙台
4
斎藤了(×)××0
Kagetora(×)×1
○…あらゆる勝ち(2点)
×…あらゆる負け(0点)
△…時間切れ引き分け(1点)
▲…両者リングアウト、反則による引き分け(0点)
名前横の×は予選敗退決定








PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...