忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

因縁の信悟対斎了は両者リングアウト!~5.26 北海道・札幌ススキノマルスジム3連戦・2日目~

本日は札幌3連戦の2日目。











【第1試合:タッグマッチ】
望月成晃&Gamma&ヨースケ♡サンタマリア vs ドン・フジイ&Ben-K&ジェイソン・リー

試合はマリアが回転足折り固めでジェイソンから勝利。







【第2試合:KING OF GATE 2018 Aブロック公式戦】
シュン・スカイウォーカー vs Kzy

シュンがゴング前に奇襲を仕掛けたが、試合前半はKzyペースで試合が進む。
しかしシュンも空中技で反撃。
シュンはKZTIMEを自爆させると、ブラスターからスカイウォーカームーンサルト狙い。
Kzyはコーナーに上がり阻止するが、シュンは体勢を入れ替えるとKzyをパワーボムでマットに落とす。









改めてスカイウォーカームーンサルトもKzyにかわされて自爆。
Kzyはショットガン→アティチュードアジャストメント→スワントーンボム。
そしてKZTIMEを仕掛けたが、シュンは剣山で迎撃。








シュンはアシュラを仕掛けたがKzyに回避されてしまう。
Kzyはランニングエルボースマッシュを狙うが、シュンは丸め込み3連発。
最後の丸め込みは3カウント入ってたんじゃ・・・。






KzyはCDJ!
シュンはカウント2で返したが、Kzyは続けてランニングエルボースマッシュ!
カウント3!
KzyはようやくKOG2018初白星!








シュンはこれで予選敗退が決定。
Kzyは1勝1敗1分となり、グループトップのBen-Kに追いつく可能性を残しました。





【第3試合:タッグマッチ】
土井成樹&吉野正人 vs 横須賀ススム&パンチ富永

吉野のトルベジーノから土井ちゃんがバカタレを決めてパンチから勝利。







【第4試合:KING OF GATE 2018 Bブロック公式戦】
ビッグR清水 vs 堀口元気

試合序盤、元気は低空ドロップキックから場外に逃げた清水に対してトペ・トビウオ!
その後は清水の左足に狙いを定めて集中攻撃。






元気の足攻めに苦しんだ清水だが、中盤以降は持ち味のパワーで攻勢に転じる。
試合終盤、清水はコーナートップからOTAKEBI!
元気もバックスライドを決めるが、清水はカウント2で返すとラリアット→シットダウン式パワーボム。
元気はなんとかカウント2でキックアウト。






清水はフィニッシュとばかりに砲丸投げスラムを狙うが、元気は体勢を入れ替えるとバックスライド・フロム・ヘブン!
カウント3!
元気が逆転勝ち!







元気は2勝2敗の勝ち点2で全公式戦を終えました。
他の選手の状況によっては同率首位となる可能性はあります。





【第5試合:KING OF GATE 2018 Dブロック公式戦】
斎藤了 vs 鷹木信悟

斎了は因縁の信悟相手でも新人スタイル。






信悟は少しやり辛そうだったが、プランチャをスカすと場外ではイスやセコンドを使って斎了を痛めつける。
その後は一方的な信悟ペースで試合が進む。








斎了もフィッシャーマンズバスターからサイクリングヤッホーを仕掛けるが、信悟は付き合わない。





斎了はドラゴンスープレックス!
カウント2。




斎了は斎了ロケットを狙ったが、神田が妨害したため時間がかかってしまい剣山で迎撃されてしまう。
信悟はパンピングボンバーからパワーボム!
さらにSTFから裏STF!
なんとか耐える斎了。

信悟はエプロンでデスバレーボム!





さらに場外でイス盛を作るとその上にパワーボムを狙うが、フジイさんが救出に入りアンチアスセコンドを蹴散らす。
斎了はリバーススープレックスで逆に信悟をイス盛に叩きつけ、リングに戻ろうとするが、戻ってきた神田が妨害。
その隙に復活した信悟はイスで斎了の頭部を殴打。
信悟はリングに戻ろうとしたが、斎了は信悟の足を掴んでリングに戻らせない!
結果は両者リングアウト!









「斎藤了!
 オマエ、何がやりたいんだ!
 オマエはKOG決勝トーナメント進出の望みはない!
 ただオレの邪魔したかっただけだろ!」(信悟)

「鷹木先輩!
 新人相手に勝てませんでしたね!
 うれしいですよ、最高ですよ!
 今日アナタが勝てば決勝トーナメント進出決定だった。
 オレはそれを阻止した。
 それだけで大満足です!」(斎了)



信悟は納得できない様子だったが、
「今の結果はナシだ!
 オレの優勢勝ちだろ!

 (会場からはブーイング)
 オマエはオレに愛知県で坊主にされてなんでヘコんでないんだよ!
 新人キャラ?
 キャリア20年くらいの新人なんて居るわけねえだろ!」(信悟)

その後信悟は明日のススム戦に勝てば決勝トーナメント進出が決まる、どんな手を使ってでも勝つと宣言して退場。
斎了は札幌のお客さんにススムさんの応援をお願いしてマイクを締めた。










【第6試合:6人タッグマッチ】
YAMATO&B×Bハルク&Kagetora vs Eita&神田裕之&吉田隆司

試合では地元凱旋のハルクが長時間のローンバトルを強いられてしまう。






しかしトライブヴァンガードもKagetoraやYAMATOの奮闘で反撃。







試合終盤、なぜか神田は観客に手拍子を要求。
ジミーズ時代の癖が出てしまったか?








神田はハルクにジョン・ウーから琉'sを狙ったが、ハルクは変型水車落としからファーストフラッシュ→ジャックナイフ式エビ固めに丸め込んだサウスロードで勝利。










試合後ハルクは辛そうな状況ながらもマイク。
「アツい!
 札幌大会2日目最後は地元凱旋のB×Bハルクが勝ったぞ!
 みんなのおかげで勝てました。
 メンバーのYAMATO、マリアちゃん、新メンバーのKagetoraさんの協力、
 そして札幌のお客さんの応援のおかげです。
 とにかくアツい!
 今日の1勝で勢いがつきました。
 明日は大事なキングオブゲートの公式戦があります。
 対戦相手はビッグR清水。
 今、オレは2敗してます。
 正直厳しい状況だけど、可能性が0のワケじゃないんでネバーギブアップの精神で戦い抜きます。
 そして勝利を掴みとりますんで、明日の最終戦も応援よろしくお願いします。」(ハルク)


その後はマイクがYAMATO→Kagetoraと移って、最後は再度マイクを渡されたハルクが大会を締めた。

ちなみに最後のハルクの締めの挨拶とドラゴンストームの鳴り出しがちょっと重なった。
2年前の神戸ワールド以来?(笑)









明日は札幌3連戦の最終日。
KOG公式戦は以下の3試合。
「05月27日(日) 北海道・札幌ススキノマルスジム※3連戦・最終日」(試合日程)

Aブロック公式戦:YAMATO vs シュン・スカイウォーカー
Dブロック公式戦:横須賀ススム vs 鷹木信悟
Bブロック公式戦:B×Bハルク vs ビッグR清水


YAMATOは負けてしまうと予選敗退が決定します。

信悟対ススムは、信悟が勝てば信悟の単独首位が決定し、ススムは予選敗退となります。
もし引き分けると信悟は吉野と同点で全公式戦を終えることになり、5.29仙台でススムがKagetoraに勝てば勝ち点5で吉野、信悟、ススムが並ぶことになります。

ハルク対清水は勝った方が予選突破の可能性を残します。
引き分けてしまうと両者予選敗退が決定します。







Aブロック
YAMATOKzyBen-K神田シュン勝ち点
YAMATO5.29
仙台
×5.27
札幌
2
Kzy×5.30
栃木
3
Ben-K5
神田裕之(×)××2
シュン
スカイウォーカー(×)
××2



Bブロック
B×B
ハルク
ビッグR
清水
吉田
隆司
堀口
元気
ジェイソン
リー
勝ち点
B×Bハルク5.27
札幌
××2
ビッグR清水××2
吉田隆司×5.29
仙台
4
堀口元気××4
ジェイソン・リー×4



Cブロック
土井成樹ドラゴン
キッド
Eitaマリアパンチ富永勝ち点
土井成樹5.29
仙台
ドラゴン・キッド(×)××××0
Eita(×)××3
ヨースケ
サンタマリア
×4
パンチ富永(×)×5



Dブロック
吉野正人鷹木信悟横須賀ススム斎藤了Kagetora勝ち点
吉野正人×5
鷹木信悟5.27
札幌
4
横須賀ススム×5.29
仙台
2
斎藤了(×)××0
Kagetora(×)×1
○…あらゆる勝ち(2点)
×…あらゆる負け(0点)
△…時間切れ引き分け(1点)
▲…両者リングアウト、反則による引き分け(0点)
名前横の×は予選敗退決定







PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...