忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今年の金網戦は斎了が髪の毛を刈られバッドエンド!~5.6 愛知・愛知県体育館 DEAD or ALIVE 2018~

今年も愛知県体育館大会のメインイベントは金網サバイバルマッチ。
そして金網戦をバッドエンドで終わらせた信悟は、今後アンチアスの舵を自ら取っていくことを宣言。





※速報記事を観戦記に書き換えています。






新体制発足とキングオブゲート開催が明日ということで、愛知県体育館大会の観戦記は速報に追記する形でサラッと書いてしまいます。



【第1試合:8人タッグマッチ】
Gamma&問題龍&石田凱士&シュン・スカイウォーカー vs B×Bハルク&U-T&ワタナベヒョウ&吉岡勇紀

Gamma曰く、この試合はGammaとハルクのドラゲーのナンバーワンイケメン対決らしい。











試合はシュンがスカイウォーカームーンサルトで吉岡から勝利。
最後の吉岡とシュンの攻防は良かった。













【第2試合:タッグマッチ】
“ハリウッド”ストーカー市川&しゃちほこBOY vs ドン・フジイ&K-ness.

いっちゃんがフジイさんにイナバウアージャーマンを仕掛けるが、潰されてしまうとそのままフォールされて敗戦。









【第3試合:シングルマッチ】
Kagetora vs 吉田隆司

試合は吉田がサイバーボムで勝利。







試合後、吉田はカゲトラの心は決まってる、アンチアスに入ると言い、ダウンしていたカゲトラに肩を貸して退場。
さてカゲトラの選択や如何に?









【第4試合:オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》ドラゴン・キッド vs 《挑戦者》ヨースケ・サンタマリア

マリアの濃厚なキスからの狙い撃ちをカウント2で返したキッドがバイブルで勝利。
ブレイブゲートは王者が防衛に成功。




















【第5試合:オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》T-Hawk&Eita vs 《挑戦者組》ビッグR清水&Ben-K

試合はツープラトンの砲丸投げスラムでBen-KがT-Hawkから勝利!
T&Eが王座から陥落!
新ツインゲート王者はビッグBen!






















試合後、Eitaは納得いかないとばかりに認定書をビリビリと破く。
そんなEitaに対してBen-Kはベルトを見せつける。














【第6試合:オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》土井成樹&吉野正人&ジェイソン・リー vs 《挑戦者組》Kzy&堀口元気&横須賀ススム

試合前のダンスには金網戦を控えてるパンチ君も加わり4人バージョンで行われる。










試合はナチュラルヴァイブスのメンバーが躍動。
Kzyはミッション・インポッシブル!






ススムはジャンボの勝ち!







元気もそれなりに頑張る中、マキシマムも土井吉中心に反撃。
吉野のトルベジーノからソル・ナシエンテがKzyに決まるが元気がカット。












試合最終盤、リングはKzyと土井ちゃんが一騎打ち。
土井ちゃんが土井555からバカタレ!
しかしKzyはカウント2で返す。









ならばと土井ちゃんは土井555三連発からバカタレを仕掛けるが、Kzyはスカイデ・スクールボーイで丸め込む!
カウント3!









ナチュラルヴァイブスがトライアングル王座奪取!
















【第7試合:カベジェラ・コントラ・カベジェラ 金網サバイバル7WAYマッチ】
望月成晃 vs YAMATO vs 斎藤了 vs パンチ富永 vs エル・リンダマン vs 鷹木信悟 vs 神田裕之

試合開始10分経過するまではエスケープ不可のため金網内での攻防が展開される。
パンチ君は信悟に金網へ投げとばされると、その後も次々に攻撃を加えられ金網とのサンドイッチ状態に…。











斎了、YAMATO、信悟によるサイクリング・ヤッホー!





は実現せず。






その後、アンチアスの3人を他の4人が攻め立てて、エスケープ可能となる10分が経過。
一気に脱出にかかるもっちー、斎了、YAMATO、パンチだが、1番手の援護・妨害ユニットとしてアンチアスが登場しエスケープを妨害。
アンチアスメンバーの中にはKagetoraの姿もアリ。











リンダが金網を上がると、もっちーが妨害。








しかしEitaがリンダをアシストすると、リンダが旗を獲得。
最初にエスケープ成功したのはエル・リンダマン!!









≪残りメンバー:鷹木信悟、YAMATO、望月成晃、神田裕之、パンチ富永、斎藤了≫






続いて登場する援護・妨害ユニットは無所属。
長い棒等を持ってきて金網脱出用の足場を作るが、イマイチ効果的な働きは出来なかった。








そんな中、相撲ロボ・フジ(?)は異彩を放つ。
結局、この時間でのエスケープは無し。







続いて登場したのはトライブヴァンガードの兄弟ユニットのマキシマム。
土井ちゃんは旗を取ろうとする信悟をハリセンで妨害。







吉野は入場口からボールを投げて脱出を妨害。







ジェイソン・リーはブルース・リーに変身!!








そんな中、YAMATOがエスケープしそうになるが清水とBen-Kの妨害によってリング内に戻されてしまう。








どうやら、方向性の違いがあった様子…。

「お知らせ」(土井成樹オフィシャルブログ「1人暴走」)

協力体制で活動してきましたMaxiMuMとTRIBE VAGUARDですが、お互いの方向性の違いにより兄弟ユニット解消とする運びとなりました。

短い間でしたがありがとうございました。

引き続きMaxiMuMへのご声援よろしくお願い致します。






パンチも脱出にかかるが、Ben-Kが目の前でフライパンを曲げたところを見て諦める。











続いての援護・妨害ユニットはナチュラル・ヴァイブス。
Kzyはピコピコハンマーやクラッカー、元気とススムはゴムパッチンでエスケープを妨害。











リング内では神田に対して斎了らが集中攻撃。









そしてパンチが2ステップ式ムーンサルトに見せかけて金網に飛びつきエスケープにかかる。
信悟が脱出を阻止しようとするが、Kzyはビッグクラッカーで信悟をリング内に戻す。








コスチュームは信悟に奪われてしまったが、パンチは見事旗をゲットしてエスケープ成功!










≪残りメンバー:鷹木信悟、YAMATO、望月成晃、神田裕之、斎藤了≫








5番目の援護・妨害ユニットはオーバージェネレーション。
OGメンバーはサッカーコスチューム姿で登場。
ボールマシンで脱出を妨害するが、イマイチ狙いが定まらない。
そんな中、金網を登っていた味方のはずの問題龍には当たるという(汗)








すると、Gammaはブーメランパンツ姿になりガンマ油を持ち出す。
今年は石田も同じ格好!











Gammaのクリーム(?)攻撃は信悟が避けた為斎了にヒット!











最後の援護・妨害ユニットはトライブヴァンガード。
ハルクはダークサイド仕様で登場!!
カッコいい!








続くキャッツアイ姿のマリア…








さらにイモト仕様のU-T…
変態ばっかじゃねーか!









マリアはもっちーのエスケープ阻止にかかるが、もっちーはマリアの頬にキス。











これでノックアウトされてしまったマリアを尻目にもっちーは旗をゲット!
3人目のエスケープはもっちー!









≪残りメンバー:鷹木信悟、YAMATO、神田裕之、斎藤了≫






そんな中、リンダはミスター中川レフェリーを襲い金網のカギを奪うと扉を開く。








すると信悟がアンチアスメンバーを呼び込み、リング内になだれ込む。








アンチアスはテーブルを持ち込むと、信悟はパイルドライバーで斎了をテーブルクラッシュ!








神田は悠々と旗ゲット!









≪残りメンバー:鷹木信悟、YAMATO、斎藤了≫







これで旗は残り1本。
信悟が旗を取りに金網を上がるが、ダークサイドハルクがそれを阻止。








ハルクはそのままリング内に入りアンチアスを蹴散らす。











しかしリンダがハルクに投げっぱなしジャーマンを決める。
そこへ八木さんが登場するとリンダにラリアットをぶちかます。








しかし八木さんに信悟がパンピングボンバーを打ち込むと、さらにミスター中川に対しても暴行。








アンチアスが有刺鉄線バットを金網内に持ち込むと、信悟はカゲトラに手渡しYAMATOを殴れと迫る。








しかしカゲトラはアンチアスメンバーに攻撃を仕掛ける。







カゲトラがアンチアスTシャツを脱ぐと、その下に来ていたのはトライブヴァンガードTシャツ!
マリアとU-Tのキス攻撃から、信悟に対してハルクがファーストフラッシュ!











仲間の援護を受けたYAMATOが旗をゲットしてエスケープ!








≪残りメンバー:鷹木信悟、斎藤了≫






最後に残ったのは信悟と斎了。
ここからは5分勝負でシングルマッチが行われ、負けた選手が髪切り。
もし時間切れ引き分けとなった場合は両選手が髪切りとなる特別ルール。



Eitaと吉田が場外から斎了に対してミスト攻撃。








信悟は斎了にパンピングからMADE IN JAPAN!
カウント2!









再度MADE IN JAPANも斎了はキックアウト。
信悟はイスを持ち出すが、斎了はそのイスを奪うと逆に一撃!








そしてプレミアム・ブリッジ!
カウント…2.999!








残り時間も少なくなる中、信悟はパンピングボンバー連発!
斎了も返すが、信悟はラスト・ファルコンリー!








カウント3!
試合時間は4分59秒!









試合後、信悟はアンチアスメンバーだけで斎了の髪切りを執行。








その後、お笑いゲートベルトを破壊した信悟は
「ドラゴンゲートの流れを大きく変えるぞ。
 まずはアンチアス、オマエらだ。
 リンダ、何一抜けしてんだ!
 オレが年明けてから、ヤングに任せるって言ってたけど一抜けはないだろ。
 EitaもTも、なにブタとゴリラに負けてんだよ。
 ヤングに主導権を渡すって言ってたけど、無しだ!
 これからのアンチアスはオレが舵を取る。
 いいか、オレがアンチアスだ。
 それに文句があるなら、オマエら付いてこなくていいからな。
 オレはオレのやり方でドラゴンゲートのトップを取ってやる。
 イヤなら、抜けてもいいんだ。
 一緒にやるってんなら、オレは手を差し伸べてやってもいいがな。」(信悟)
とアンチアスの指揮を自らが取っていく事を宣言。











金網内に残された斎了を救いに来たのはフジイさんとクネス。
斎了は、自らの力が及ばずに信悟の髪の毛を切れなかったことを謝ると、今日は無所属のメンバーが助けてくれたけど、ユニットというものの絆を感じた。
しかし、今あるユニットには入る余地は無さそうなので、今ここにいるフジイさん&クネスとお客さんに楽しんでもらえる何かを考えようと提案。
最後にこれからも斎藤了は明るく楽しく頑張って行く。
そしてこれから始まるキングオブゲートを楽しんで下さい、と言って大会を締めた。






Para el @flamitadg . Un nuevo compañero. Todos te están esperando^_^ #dragongate #tribevanguard


YAMATOさん(@yamato_dg_oldtype)がシェアした投稿 -






PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...