忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年最後の後楽園ホール大会~12.20 東京・後楽園ホール~

メインイベント以外は全て当日発表。



【第1試合 6人タッグマッチ】
しゃちほこBOY&B×Bハルク&しゃちほこBOY vs “ハリウッド"ストーカー市川&ビッグR清水&望月成晃

ビッグが砲丸投げスラムでしゃちから勝利。

試合後、ビッグがマイクを持つ。
「2016年、ドラゴンゲートの主役に立つのはビッグR清水だ!」(ビッグ
「2016年はあと11日しかないけど何すんだ?」(
もっちー
「11日しかないこと、もっと早く言って下さいよ!」(
ビッグ




【第2試合 シングルマッチ】
サイバー・コング vs Kotoka

サイバーがサイバーボムで勝利。

試合後、サイバーがマイク。
「トライアングルゲートチャンピオンチーム、ジミーズの堀口。
 Ben-Kなんかにあばら骨へし折られたらしいな。
 年内欠場やと?
 ふざけんな!
 オレ達は25日の福岡国際で挑戦することが決定してるんや。
 ジミーズ出て来い!」(サイバー)

元気を除くジミーズが登場。

「福岡国際では2対2対3のハンディキャップマッチでやんのか?
 それとも今すぐそのベルト返上するかや。
 どっちか、今すぐ答え出してもらおうか!」(サイバー)


「堀口さんは怪我したくてしたんじゃないんだよ。
 ただ確かに堀口さんの年内復帰は無理。
 悔しいけど、このトライアングルのベルトは返上させてもらいます。」(斎了)




「オッケーオッケー!
 返上ってことは、オマエらはもうなんでもない、ただのクズや。
 ベルトの無いジミーズなんてただのカスや。
 トライアングルはオレ達ヴェルセルクと吉野組でやらせてもらう。
 問題ないよな?」(サイバー)

「待て待て待て!
 堀口さんは無理でも、オレと神田さんは行ける。
 堀口さんの分はジミーズでカバーする。
 そうやってジミーズは5年間やってきました。
 もうオレらの中では話しまとまってるんだよ。」(斎了)

するとススムさんリングイン。

「堀口の代わりは自分がやります!」(ススム)


「オマエは他の試合にエントリーされてるだろ。」(サイバー)

「自分はビッグR清水と組んでハルク&Kzyとやります。
 もちろんその試合も出ます。
 その試合もやった上でトライアングルにも出ます。
 八木さん、オレ2試合やりますよ。
 それなら文句無いでしょ。」(ススム)


八木さんはススムさんの申し出を受け入れて、福岡国際センターでのトライアングル戦はジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田 vs 吉野正人&Kotoka&Ben-K vs サイバー・コング&問題龍&エル・リンダマンのトライアングルゲート3way王座決定戦が行われることが決定。

「泣いてないよ(涙)」(堀口元気H.A.Gee.Mee!!オフィシャルブログ「天国へのプロローグ」)





【第3試合 タッグマッチ】
石田凱士&山村武寛 vs Ben-K&シュンスカイウォーカー

Ben-KがBen-Kボムで山村から勝利。



キャリアに勝る相手に逆転勝ちでもなく、言ってみればBen-K組の完勝。
山村と石田、このままでは終われないよなぁ。




【第4試合 タッグマッチ】
ジミー・カゲトラ&斎藤“ジミー”了 vs Eita&吉野正人

バックスライドフロムヘブンで斎了が吉野から勝利!


試合後、斎了がBen-Kに対してマイク。
「神が、いや堀口さんが宿ったぞ!
 吉野、オマエがトライアングルのメンバーに選んだ新人のBen-K、
 あいつのベアハグで堀口さんのアバラ3本折れたぞ。

 仲間が怪我させられて、新人だろうが黙ってるわけにはいかない。
 Ben-K!
 デビューして間もないだろ。
 オマエみたいなヤツが生き残れるほど、このリングは甘くねえ。
 トライアングルのベルト、オマエみたいな新人に取れるわけねぇ。
 オマエにプロレスの凄さを、オレらジミーズがそのゴツイ体に叩き込んでやるよ。」(斎了)




それに対してBen-Kも言い返す。
「ジミーズの皆さん!
 やれるもんならやってみてください!
 また潰されないように頑張って下さい。」(Ben-K)




さらに吉野も続く。
「タイトルマッチ前に堀口が怪我したのは残念やけどな、
 このBen-Kのパワーが凄すぎるからそういうことになるんや。

 ベアハグで3本折れるんやぞ。
 斎了、オマエが今日Ben-Kが使ったパワーボムを喰らえばどうなるか想像つくやろ。
 確かにオマエらジミーズは絆も深い、歴史もある、キャリアも年齢も近い。
 みんな同じ世代やな。
 オレ達は、オレがキャリア16年、Kotokaが7年、Ben-Kにいたっては8ヶ月や。
 このトリオが絆を崩したるからな。
 Ben-Kには気をつけろや。」(吉野)

Ben-Kには大物感がありますねぇ。
来年以降面白い存在になることは確実ッ…。
ていうか日曜日にはベルトを巻いてるかもしれない…。



【第5試合 6人タッグマッチ】
鷹木信悟&T-Hawk&エル・リンダマン vs CIMA&Gamma&ドラゴン・キッド

T-HawkがナイトライドでGammaから勝利。


試合後、T-Hawkがマイク。
「25日の福岡国際センターはツインゲートとトライアングルゲートをオレ達ヴェルセルクが腰に巻いて、
 年内をハッピーエンドで終わらせてやるからな!
 楽しみにしとけよ!」(T-Hawk)
信悟はツインゲートのベルトを足げにすると、T-Hawkはコーナーマットを退場していくCIMAに叩きつける。






【土井ダーツスペシャル・12人タッグマッチ】
“brother”YASSHI&ジミー・ススム&ジミー・クネスJ.K.S.&ヨースケ♡サンタマリア&吉岡有紀&土井成樹
VS
ワタナベヒョウ&問題龍&ドン・フジイ&パンチ富永&ジミー・神田&YAMATO

試合は多人数タッグの定番ムーブから




犬猿の仲のフジイさんとYAMATOのやり合いや




キャンディーのジョンウーで対戦相手チームがドミノ倒しになったり






土井ちゃんの唇が奪われそうになったり




試合終盤にはYAMATOの全知全能のフランケンが土井ちゃんに決まるが、ススムさんがカットすると





最後はススムさんがジャンボの勝ち!でドリームゲート王者YAMATOから勝利!!









試合後、土井ちゃんとYAMATOにススムを加えた3人でマイク。
「おいYAMATO。
 ドリームゲートチャンピオン、なに負けてんねん!
 日曜日、福岡でオレとタイトル戦やろ!
 なにこんなヤツに負けてんねん!
 オマエチャンピオンやろ。
 ススム、助けろなんて一言も言うてへんぞ。
 オレは自力で返せたんじゃ、邪魔すんな!
 YAMATO、タイトルマッチは1対1や。
 2016年最後で大どんでん返しや。
 オレが主役の座を奪うからな。
 日曜日覚悟しとけや!」(土井)




「思わぬ伏兵が現れちまったな。
 土井、オマエの言う通りタイトルマッチは1対1だ。
 だったら今の試合はコイツの邪魔さえなければ、オレの全知全能のフランケンシュタイナーで3入ってたんじゃねえのか?」(YAMATO)



「オレは返してたわ!」(土井)

「テメェ(ススム)もなに余計なことしてんだ!」(YAMATO)

場内からはススムコール。


「おい…」(ススム)

「黙っとけ!
 今回は2016年最後の後楽園大会で、
 ドリームゲートチャンピオンYAMATOに赤っ恥かかせてくれたな!
 言っとくけどな、オレは小っちゃいぞ!
 根に持つぞ!
 25日土井成樹を仕留めたら、ススム!
 オマエにもこの借り返してやるからな!
 負けて言うのもなんだけどな!」(YAMATO)






「チャンピオンにチャレンジャー、オマエら小っちゃいよ。
 ドリームゲート、盛り上がってるかもしれないけど、ドラゴンゲートはドリームゲートだけじゃない。
 今まで歩んできた歴史が大事なんですよ。
 ジミーズもスイッチ入ってんだよ。
 取れるものは全部取ってやるからな。
 伊達に5年もやってねえからな!
 オレらはまだ終わってないからな。
 ジミーズの意地、見ててください。」(ススム)


その後、YAMATOがヴェルセルクを除く全選手をリングに呼び込むと1人ずつマイク。




ドリームゲートのタイトルマッチを控える土井ちゃんは
「2016年、振り返るのはちょっとまだ早いぞ。
 日曜日にタイトルマッチがあるからな。
 今のとこ、良い事全く無いわ!
 ヴェルセルク追放されて…、ヴェルセルク追放されて…、ヴェルセルク追放されて…
 でも一個、良い事あったぞ。
 結婚したわ。
 2017年はミスタードリームゲートで帰ってくるからな!
 覚悟しとけよ!」(土井)
それを聞いたYAMATOの表情がまた…。





最後は改めてYAMATOのマイクで締め。
「12月25日の福岡国際センターでは必ずドリームゲートのベルトを防衛して、後楽園に帰ってきたいと思います。
 2016年、これだけ若い芽が育って、2017年ワクワクが止まりません。
 皆さんもそうじゃないですか?
 2017年のドラゴンゲートは今年以上に大爆発します。
 今年はありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします!」(YAMATO)








その後写真撮影からサインボール投げで年内最後の後楽園ホール大会終了。












PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...