ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

自己紹介

ブログを始めようと思った時に、いきなりアルマゲドンが放送していて、自己紹介が出来なかったので、遅くなりましたが、自己紹介させていただきます。

 

このブログは、タイトルそのままですが、メインがプロレスとまれにNBA・NFLの観戦記を綴っていきます。

プロレスは特にWWE、ドラゴンゲート、ヴードゥー・マーダーズその他闘龍門出身者が出ているものが中心になります。

とりあえず半年続けて更新していくことを目標にしていきますので、趣味が一つでも合う人がいらっしゃれば、のぞいていって下さい。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

以下に管理人の基本情報をのせます。

 

名前:

ペイタン(昔にNBAのシアトル・スーパーソニックスの応援サイトをしてた時の名前)

 

在住地域:

兵庫県西宮市
出かける場所は神戸中心に梅田・京都。

なんばや心斎橋等のミナミ地域には、よほどのことがないと行かない。

関西のプロレスファン御用達の神戸のプロレスショップ・リングソウルにはよく出没。

 

趣味:

プロレス観戦やアメリカンスポーツ観戦。お笑い好き。時々京都の寺巡り。

 

小学生当時は、ジャンボ鶴田やスタン・ハンセンなどの全日本プロレス、中学生当時は闘魂三銃士時代の新日本プロレスを見るものの、高校生~大学2回生くらいまではプロレスから遠ざかる。

遠ざかった原因は橋本対小川以降、新日本が格闘路線にいったから。


その後、ケーブルテレビを通して、WWEと闘龍門にはまり、WWEの日本公演や闘龍門チキンジョージ興行などはかかさないようになる。

現在は仕事の都合上平日のSITE-KOBE大会には行けないので、主に神戸サンボーホールや、大阪府立体育館が基本。


WWEと闘龍門観戦暦は8~9年??

 

 

また、高校時代バスケ好きの友人からNBAを勧められて、当時のNBAファイナルを見て第1次スリーピートを果たしたシカゴ・ブルズ相手に散っていったシアトル・スーパーソニックスにはまる。

管理人名のペイタンは、当時のチームのエースだったゲイリー・ペイトンから取ったもの。


大学生当時にソニックスのファンサイトを立ち上げたが、就職と同時に更新が難しくなったことと、更新内容がNBAから次第にプロレスへ方向性が傾いてきたことから一旦閉鎖。

 

ソニックスを見に行くため、学生時代にシアトルへ旅行したことから、メジャーリーグはマリナーズ、NFLはシーホークスのファンになるけど、特に思い入れはなく、ソニックスみたいに弱くなっても応援することはないと思う。

 

西宮市在住だけに阪神ファン。熱狂的というわけでもないが、年に3回くらい甲子園に応援に行く。

 

チャリ好き。

以前はブリジストンのトランジットライトを持って、沖縄の離島やしまなみ海道を制覇するが、仕事先で通勤に使っていたらある日盗まれてしまい、現在はビアンキのミニベロ8に乗る。


車は持っているが、あまり興味が無く整備も無頓着。

いまだにオイル交換を自分でしたことがない。

 

好きなレスラー(現WWE所属):

クリス・ベノワ、ランディ・オートン、ショーン・マイケルズ、レイ・ミステリオ

 

 

好きなレスラー(日本):

CIMA、望月成晃、近藤修司





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...