忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1年の計はルーレットにあり~ロウ #763~

ハンドボールが現在知名度急上昇ですな。
高校時代にハンドボール部だった自分としては、原因はどうあれうれしい限り。
これでキムタク主演でドラマでもすれば完全にブレイクするのは間違いない。
いずれWiiでハンドボールゲーム出ないかなぁ?
とにかく、皆さん29と30日はハンドボール見てあげてください。
結構面白いんすよ。

ちなみに自分の高校時代のポジションは45°かサイドでした。
って分かる人いるんかぁ?

今日のRAWは久しぶりのRAWルーレット。
ビンスはリーガルに対してHHH戦を命令。
そして試合形式を早速ルーレットで選ぶと、ファーストブラッドマッチ。
もうちょっとで金網戦だったんだが・・・。
そしてリーガルが部屋を出るといきなりHHHが襲い掛かるけど、ほとんどが静止画。
普通にHHHが殴ってると思われるシーンでも静止画なのは何故?


HBK&ケネディ対ハース&マードックのストレンジ・ベッドフェローマッチ
どうやら、ストレンジ・ベッドフェローマッチとは普段組まない2人がタッグを組んで試合をする形式らしい。
試合では、いきなりハースが場外に出るとマスクを付けて試合を行いだす。
最近RAWで見ない間にこんなキャラになってたのか?
最後はHBKがスイートチンでマードックを排除して、ハース相手にもスイートチンを決めるが、ブラインドタッチをしていたケネディがHBKに対してマイク・チェック(コンプリートショット)。
そして悠々とハースにフォール勝ちのケネディ。


ハードコアのモノマネをしたカリート対カリートのモノマネをしたハードコアのトレーディングプレイス戦
カリートのモノマネってのはヅラさえ着ければサマになるやろうけど、ハードコアのモノマネってのは難しいわな。
カリートは微妙なヅラを着けてるけど、ハードコアと言わなければハードコアとは分からない。
外見でモノマネしやすいキャラといえば、ネイチとかウマガとかかなぁ。
試合はハードコアがカリートにリンゴを吹きかけてからのアラバマスラムでピン。


バックステージでビンスとマリアがディーバの試合形式を決める。
マリアがルーレットを回すが、止まったのはサブミッション戦。
ビンスは強引にランジェリー・ピローファイトに変更。
ビンスGood Job!


JR曰く、今夜ジェフはRAWルーレットでウマガとケージマッチをすることになってしまったらしい。
そのシーンをテレビで流さないと、ルーレットの意味がないのでは・・・?
後ろで止めてんのがバレバレでもいいから、そのシーンは流せよ。


ディーバによるランジェリー・ピローファイト
出場者はメリーナ・ジリアン・マリア・ミッキーと久しぶりのアシュリー。
基本的にランジェリー・ピローファイトって入場時から段々テンションが下がっていくんだな。
いつぞやのレッスルマニアでやったトリー対キャンディスのランジェリー・ピローファイトは見てる方が気の毒に思えてくるくらいやったし。
大体全員ともランジェリーと普段の試合着でそんなに大差がない時点でイマイチ。
やっぱりブラ&パンティーマッチの方が、「服を脱がす」という動作がある分オスの興奮度が違う。
試合はアシュリーのエルボーでジリアンからピン。


リーガル対HHHのファーストブラッドマッチ
試合はリーガルが指金具でHHHを殴打しようとしたところをHHはスパインバスター。
その後HHHはリーガルの頭部をタコ殴りにして、リーガルが出血したことで試合終了。
試合後追い討ちをかけるようにペディグリーを決めるHHH。


Y2J対スニツキー&JBL
試合はJBLがジェリコをゴングで殴って反則負け。
その後も延々とジェリコを痛めつけるJBL。
その間スニツキーはどこへいったんだろう?


ハイランダーズ対ホーンスワグル&BKジョーダンのロイヤルランブル出場者決定戦
BKジョーダンって誰だ?と思ってたらフォーリー登場。
結局ジョーダンはあっさりと帰らされることに・・・。
ハイランダーズ対ホーンスワグル&フォーリー
試合はミックのDDTからホーンスワグルのオタマジャクシ・スプラッシュでホーンスワグル組が勝利。


ジェフ対ウマガのケージマッチ
試合はウマガペースで進み、ジェフはショルダースルーで金網に叩きつけられた上にスプラッシュで金網とサンドイッチ状態に。
オートンは金網内にイスを投げ入れると、ウマガはイスでジェフの背中を一撃。
ウマガは金網を脱出しようとするが、ジェフがロープを揺らし股間をロープに打ち付けてしまう。
そこへジェフがイスを使い一人ポエトリー・イン・モーション!
その後ウマガの反撃にあうものの、イスにDDTを決めドアから脱出しようとするが、これは当然ながらオートンがカット。
ウマガはジェフを捕まえてサモアン・スパイクの体勢に入るが、ジェフはこれをかわしてツイスト・オブ・フェイト。
そしてジェフは金網を乗り越えて脱出の体勢に入るが、金網の一番上からリング内にウィスパー・イン・ザ・ウィンドを決めてウマガからピン!
新年一発目のRAWのメインは、Holy Shit!なジェフの活躍が見れてかなり面白かった。
この試合だけDVDに残しとこ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...