忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CIMAロワイヤル最終章!CIMA対鷹木信悟対B×Bハルクドリームゲート3wayマッチ勝者予想アンケート結果

先週からお願いしておりましたFINAL GATEでのCIMA対鷹木信悟対B×Bハルクの勝者予想アンケート。
今回は287の投票をいただきました。
ご協力大変ありがとうございますm(_ _)m



投票結果は以下の通り。
------------------------------------
CIMA対信悟対ハルクのドリームゲート選手権試合の勝者は?

1:CIMA        144件 (50.2%)
2:B×Bハルク  72件 (25.1%)
3:鷹木信悟     71件 (24.7%)

------------------------------------
というようにCIMAが信悟とハルクの2倍の支持を集めた結果になりました。
まあCIMAが信悟とハルクを上回るのは予想してましたが、それにしても信悟とハルクがほとんど同数と言っても差し支えない結果になったのが驚き。
両者の差はないと思っていたけれどまさかここまで拮抗するとは…。



また、CIMAロワイヤルになってからのアンケート結果を振り返ってみると、対戸澤(65%CIMA支持)、対YAMATO(70%CIMA支持)、対土井(80%CIMA支持)、対吉野(72%CIMA支持)全てにおいてCIMAが圧倒的な支持を受けていたわけですが、今回は信悟とハルクを足した割合で考えると、約半数の人がCIMAの王座交代を予想したということにもなります。
CIMAロワイヤル最終章の結末やいかに…。




ではここからいただいたコメントを紹介しておきます。
全てのコメントはコチラでどうぞ。



まずは現王者CIMAから。



------------------------------------
・1対1なら王者陥落も有りだが3WAYなら信悟とハルクが過剰に意識して結局CIMAでしょ。来年は谷崎が扉を開ける!
・激闘の末、CIMA勝利!試合後、打倒CIMAでハルクと信悟が和解、共闘の予感??
・CIMAを越えられる勢いのあるレスラーがいない。誰が何と言ってもドラゲーの象徴はやっぱりCIMA

シナリオ的にはハルクっぽいけどやっぱりCIMAかな
CIMAには王者として年越しして新年では対他団体ともタイトル戦をしてほしいという希望があるので!!
去年の締めもCIMA、当然今年の締めもCIMA「俺、誰や思てんねん、俺、CIMAやぞ」
CIMAロワイヤル最終章と名付けられた一戦だから新世代が取るように思えるが、ここはあえてCIMAに・・・
どこまでいってもCIMAがエースだから
このまま突っ走って欲しい。ただ王者のままフェードアウトしそうな気がしてならない。
福岡では、CIMAが勝つ! てか、勝って欲しい! まだまだ、CIMAの時代は終わらないと思います。
今のハルクも信悟もCIMAをこえて時代をつくるところまでいけるようには思えない
実際流れてきには福岡で結末なんでしょうけど、最終章だし。今年一年の集大成だからこそ、シーマにくつがえして面白い展開に持っていって欲しい気持ちですね。
世代交代される雰囲気がしない…。
絶対CIMAにメテオラで、今年を終わらせて欲しい!
CIMAが勝って返上&引退とか・・・無いかな?
絶対CIMA!!お願い。ドリームゲートのベルト守ってくれ!
3wayなので予想は難しいのですが、応援しているCIMAに勝ってほしいです。
ここまで来たら2012年を王者で走りきって欲しい。
時間切れドロー防衛からの王座返上
絶対CIMA。2人まとめてメテオラ。
まだ時期尚早
変則スタイルは、登龍門時代からのドラゲーらしさかもしれませんが、世代交代はやはり1対1でしょう!
CIMAは、無敵だ。次は、フジイさんとの防衛戦が見たい。 鷹木は、好きだけど…まだ。 ハルクは、王者になる感じない。
CIMAが負ける気がしない!!鷹木も応援してますがまだ自分自身でストーリーを作りきれてない…ハルクもしかり…
3WAYで王座交代だとどちらが勝っても説得力がない。よってCIMAかな
与えられた挑戦権で勝ち取ってもイマイチ説得力に欠ける。挑戦に至る過程から勢いを付けないと、今のCIMAに結局見劣りする。
願望が強いですが、ここはCIMAに防衛してもらって、神戸ワールドで鷹木と一騎打ちってのが観たいです。
信悟、ハルクどちらも素晴らしいレスラーだけど、やっぱりCIMA。どちらかが取ったとしてもまだ、「DRAGONGATE=CIMA」というの変えられないと思う。
希望はハルクに勝ってほしい!でも、、CIMAの防衛で終わる気がします
シングルなら信悟だと思ったが・・・3WAYでの決着となるとやはりCIMAでしょ!
メテオラでシーマ・・そして返上!
vs鷹木信悟選手とのシングルマッチなら、信悟選手が勝っていたでしょうね。ハルク選手の出方次第で、どうなるか分かりませんが???ドキドキです。
最初は信悟だと思いましたが、ここまで来たら指名した6人全員に勝ってほしい。
CIMAが勝つ。そして来年1発目の何かが起こる京都大会でベルト返上する。
どんな展開になるか全く予想出来ないけど、絶対CIMA!個人的にハルクのベビーターンは望んでないし、信悟は偏り過ぎな感じがする。だから絶対CIMAじゃなきゃダメ!
山梨県出身の鷹木も応援してるけどやっぱCIMAが防衛記録更新するのが見たい
ハルクと信悟は確かにファンの期待値が高い2人ですが、やはりCIMAの覚悟が上回ると思います!何故なら彼はCIMAだから!で、ドリームを返上すると予想!
最後はCIMAとハルク。ファーストフラッシュをクリアして、最後はメテオラ。これが妥当。
3WAYなのでCIMAかなと思います。鷹木とハルクはそれぞれに意識し過ぎかなと…何れにしてもCIMAがベルトを手放す時はシングルマッチだと思います。
今年の最後も「俺、CIMAやぞ!」が聞きたい
ハルクから取って、鷹木が俺は負けてねーからシングルでやれや的な展開かな
ストーリーの面白さがドラゲーの宝。誰が勝っても次のハードルが高そう。乞うご期待!
2年連続で福岡国際で王座移動はいかがなものか。理想は来年3月両国で信悟がベルト奪取。
CIMAが負けないで王座交代した場合とかCIMA越えとは言えないし、結局CIMAが勝つ以外すっきりした結果はないと思います。
世代交代は見てみたいけど、まだすべてにおいてCIMAのパフォーマンスのほうが上だと思う。
夢の扉を開いてもらいましょう! やっぱり、DRAGON GATEのエースはCIMAやろっ! 応援してます!う~~~っ!
今年最後もCIMAにしめてもらいたい!
面子は最高だが3wayで世代交代はして欲しくない
ハルクの狙いが鷹木潰しとしか思えず、棚ぼた的にCIMAが勝つと思う。CIMAハルク、CIMA鷹木の絡みが薄くCIMAが邪魔に感じる・・・。予想を裏切る展開希望。
キーマンは信悟だと思います。プライドや信悟らしさを捨てる事がどれだけ出来るか?だと思います。ハルクを意識しすぎて邪魔されてシーマの勝ち、〆もシーマかな!
今のCIMAを超えるには試合内容ももちろんだが、パフォーマンスもそれなりにある必要がある。ハルクも信悟も少し役不足な感じがする
ハルクが最初に脱落と予想。最終的にCIMAが鷹木をメテオラで粉砕して新記録となるV9!
今CIMAに怪我等死角が見当たらないのと何だかんだでキッチリと結果を出せる辺りがCIMAたる所以だろうなぁという事で。
ハルクに勝って欲しい。流れで考えるなら信悟。しかし今回は3WAY戦ということで、勝者はCIMAで。
やはり2012年はCIMAに締めてほしい
------------------------------------




続いて信悟より1票多かったハルク。



------------------------------------
そろそろベルトでしょう。ハルクが勝つ方が展開として面白い!
ワールドでの戸澤さんの敵をとってもらいたい!
楽しみな対戦です! 観戦に行けないのが残念!
そろそろハルクが巻いてももいいと思う。CIMAにおんぶにだっこじゃ団体が成長しない。
ワールドでの坊主借りをここで返しさらにてっぺんの男も潰す!もう、ベルト取って欲しい!
ハルクが獲ると思います!ただ試合後のマイクが…
ハルクが勝つ、というか勝ってほしい。そして信悟にもう一度防衛。今取らないと当分チャンスがないと思う。
期待と言う面もありますがあまり目立った動きをしてなかったので、ここで存在感を示してほしい
そろそろハルクにもベルトを取って欲しいから
ハルクに新時代を築いてほしい
勝って髪を切ってベビーターンのハッピーエンド!
鷹木をファースト・フラッシュ、CIMAをフェニックス・スプラッシュ。チャンピオンはハルク。しかし、戸澤・谷崎がハルクを襲撃。MB解散!
まだ一回もとってないから、ここしか機会はないと思う
いい加減トップをとるべきだし、その後の展開が読めないのもよい。
CIMA防衛で幕を閉じると思いますがハルクが勝つ姿を見たいです!!
CIMAが最初に負け、最後はハルクがファーストフラッシュ三連発ぐらいでピン。 ハルクは戸澤、谷崎を引き抜き新しいユニットを結成。マッドブランキーは解散だね。
最初は鷹木が負けて最後はハルクのファーストフラッシュでピン!
CIMAと信悟はドリームのベルトを巻いた事がぁるから次はハルクが勝んじゃないかなぁ(*^^*)
鷹木とYAMATOと和解。新世代でまたNewハザードみたいの作る!
絶対ハルクだね!鷹木がベルトありえない
今のハルクは何かしでかしそうな気がします・・・
ベビーとかヒールとか関係無く、ハルクに頂点を掴み取ってほしい。
多分、ドリームとってない中で最多の挑戦回数だと思うので、頑張ってほしい!
大田区と大阪でのドリーム戦を見ると、CIMAのコンディションは限界だと思う。鷹木よりハルクが取った方が色々な展開が生まれそう。
セコンド介入なしでベルト奪取!!
初のドリームとってほしい。
ハルクは一度もベルトをとったことがないからとると思う
マイクはアレだけど新しい何かを見せてくれそう
ドラゲーがもうひと波乱起こすなら、ヒールのハルク戴冠でしょう!
CIMAが落ちて、最後はキッチリハルクが決める!!鷹木の時代じゃないっ!
髪きるタイミング!
勝って髪スッキリ切ってベビーターン!
ドリームとってヒールからカムバックする
------------------------------------




最後に信悟。



------------------------------------
それしかないでしょ!
今年は、一貫して応援してました。
ドラゲーではじめて見たドリームゲートがCIMA VS 鷹木だったので思い入れが…
勝ってCIMA越えっっ!!
CIMAは昨年の福岡国際でベルトを取り、あと一歩でベルトが移動
cimaを超えて新時代を見てみたい
CIMA超えは、やっぱ鷹木じゃないですか。
やはり世代闘争の決着はDGデビュー一号生の信悟につけて欲しい。ハルクは団体を背負うみたいな立場より好き勝手に闘ってるほうが魅力あるし
いい加減鷹木ハルクが新日でいう棚橋中邑のように中心になってほしい
CIMAの首をかっ斬るのは、信悟しかいない!
信悟の時代がやってくる!!
ハルクからフォールを取るでしょう メイドインジャパンで…
勝って欲しい!勝ってくれるはず!
信悟がそろそろ爆発しそう。でも今のCIMAは強いよねー。
CIMAロワイヤルは信吾が新時代を担うためのプロセスだったと思います。
待ちに待った念願の舞台! 信悟がハルクとCIMAを倒して、初めて腰にベルトを巻く瞬間が見たい!
CIMAから獲ってほしい。しかし3wayというのが…う〜ん
CIMA越えという点では、信悟しかいない
やっぱりハルクよりマイクもうまい信悟がドラゲーを背負うべきです
そろそろ、新世代間闘争かな?
今の信悟があるのはCIMAのおかげだと思う。だから、ぜひ信悟の師匠越え&世代交代をしてほしい!
信悟がラストファルコンリーで新しい時代の扉を開く!!
鷹木がCIMA越えし、ドラゲー新時代開幕!
今度こそ信悟にベルトを巻いて欲しい!!
信悟さんは対CIMA、対ハルクというのには強い思いがあるのでその気持ちが爆発すれば必ず勝てる!信悟さん最強で今年を終えて来年を迎えて欲しいです!
やっぱり信悟しかいないっしょ!最終章ってのも気になるし。是非取って欲しい
あの時、腰に巻けなかったベルトを今度こそ!
CIMA越えをして年内を締めるのは鷹木。そして年明けからユニットの変動がいろいろあると思う
バチバチの闘いなら信悟が有利かと。
個人的に勝って欲しい。
信悟のCIMA超え、見たいっ!!!
やはり世代交代は信悟と予想。だがその機運が高まってないことが不安。願望としてはハルクに勝って欲しい。
CIMAからラストファルコンリーで取って欲しい。そんで来年の神戸ワールドでハルクとメインでワールド3度目の対戦が観たい!
アンケートでずっと信悟と書いてきました。信悟が勝つと信じています。
暁ファンとしての望み!!
選手個人としては1対1対1なんだろうけど、世代間という意味では2対1の構図。これでCIMAが勝つようであれば、ドラゴンゲートに未来はないかと。
信悟が勝って来年新章へ…。 ユニット再編にも期待!
------------------------------------



色んな意味で注目されてる今回のドリームゲート戦ですが、まずは2012年最後のタイトルマッチでCIMAがいつも言うように心臓バクバクさせてくれるような試合を3人が見せてくれることを期待。
その結果として世代交代が進むのか、それとも時計の針は止まったままで年を越すのか。
そして試合後にマイクを握るのは誰か、そしてマイクの内容は…。
気になることは山ほどありますが後は当日を待つしかないですね。
23日は現地から速報入れますー。



また明日はGAORAで後楽園ホール生放送もありますので、GAORA視聴可能な方々はなるべく早くのご帰宅を!!









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...