ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042]
今日はGAORAにて生放送のあった2012年最後の後楽園ホール大会。
------------------------------------
12.20 東京・後楽園ホール

○ドラゴン・キッド&Gamma&HUB(ウルトラ・ウラカン・ラナ)斎藤“ジミー”了&ジミー・カゲトラ&ジミー・ススム×

年末恒例! 年忘れ歌合戦 オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
○新井健一郎(横入り式エビ固め)菊タロー(アキバプロレス)×
※歌合戦の結果菊タローが勝利して王座奪取

○しゃちほこBOY(ムーンサルトプレス)三代目超神龍×

土井成樹&○リコシェ(シューティングスタープレス)Mr.キューキュー・豊中ドルフィン&スペル・シーサー×

クリスマス・スペシャル ケーキ顔面クラッシュマッチ
○望月成晃(ツイスター)問題龍×

鷹木信悟&○YAMATO(スリーパーホールド)戸澤陽&谷崎なおき×

土井ダーツ・クリスマススペシャル10人タッグマッチ
○堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&スコット・リード&K-ness.&富永千浩
(バックスライド・フロム・ヘブン)
CIMA&吉野正人&B×Bハルク&Dr.マッスル&サイバー・コング×

------------------------------------
第1試合の解説は問題龍とKzy。
ふざけた解説しているようで言っていることは正論だった問題さん。
これは副音声でやってほしいな。
解説に聞き入ってしまって試合に集中しにくい(笑)



第2試合、アラケンは和田アキ子のコスプレ(?)で入場しそのまま試合。
そして試合終了後の歌合戦では、菊タローがプロジェクトAのテーマでアラケンは沢田研二のカサブランカ・ダンディを選曲。
結果は菊タロー勝利でお笑いゲート王座流出!
誰が取り返せるんだ??



クリスマスケーキ顔面クラッシュマッチはもっちーが問題龍に勝利。
そして敗者の問題龍はもっちーが指定した仕置人からクリスマスケーキをぶつけられることとなる。
最初にもっちーが指名したのは無限大解説の市川さん。
市川さんは解説席からリングに上がり問題龍にケーキをぶつけようとするが、逆にMBに捕まってしまうと塩攻撃を喰らってしまう。
するともっちーは2人目の仕置人としてiPS騒動の森口尚史氏をリングに上げる。
【参考】「iPS芸人?“虚言”森口氏タレント転身」(日刊スポーツ)
しかし森口氏の下りは一言で言うと最悪。
会場全体の空気を冷やしただけで、結果的には問題龍がケーキを奪うと試合中に誤爆があったサイバーにぶつけて終了。
市川さんにぶつけさせておけば良かったのに…。


メインは福岡でドリームゲートを争うCIMAとハルクがチームメイトになった土井ダーツスペシャル10人タッグマッチ。
ハルクはCIMAにミサイルキックを決めるが、これはタッチだと主張。
するとCIMAもハルクにスライディングキックを決めてタッチを主張と2人とも相手チーム以上に敵意剥き出し。

またDr.マッスルの正体はフジイさん。
しかしフジイさんは神田との攻防中に足を痛めるハプニング。
試合自体は最後までこなしたが、退場時もセコンドに肩を借りていたので福岡国際でのタイトルマッチがちょっと不安。

そんな混戦状態の中でキラリと光るものを見せたのがクネス。
バンパイアシザースを解説の土井ちゃん曰く10年ぶりに解禁。
来年は後楽園ホールだけでなく地方にも来てくれ!!


試合後はMBを除く全選手がリングに上がり一言ずつ挨拶。
最後のCIMAのマイクのみ文字に起こしておきます。
「僕は23日に鷹木信悟とBBハルクと3wayでドリームゲートを賭けてFINAL GATEやりますんで、
 まだまだ気は抜けませんけど、一旦東京は今日で終わりですんで、
 まあ僕は既に覚悟は出来てますんで。
 その覚悟がどういうものかは23日オレの体をもって証明するんで、また来年1月の17日
 お客さんもCIMAも笑顔で後楽園ホールで会えればいいなと思ってますんで
 また来年お会いしましょう。
 今日はありがとうございました。」(CIMA)




次はとうとう2012年最後のビッグマッチ福岡国際センター大会!
会場から速報入れます!


「CIMAがV9戦直前にハルクと“共闘”=ファン感謝祭
 iPS細胞騒動の森口氏がドラゲーに登場」(スポーツナビ)












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケーキクラッシュ
ipsさんのくだりからグダグダになって、さすがのCIMAもその状況を打破できずに最後はipsさんからマイク取り上げちゃうくらい対応に困ってましたね。
話は変わりますが、サイバーさんの「スコットと握手⇒握り潰され悲鳴を上げてのた打ち回る」の一連の流れは実際、会場のお客様の反応はどうなんでしょうか?
観戦に一回も行ったことがないのでテレビでしか判断できないのですが「笑い声が聞こえない、反応が薄い、顔が笑ってないむしろ冷めてる表情」が見て取れて逆にサイバーがかわいそう。
バックステージでの「iPS細胞ってなんなんじゃー!」は受けました。
エッジ 2012/12/21(Fri) 編集
厄年?
今年のサイバーは、厄年みたいですね…。誤爆は、続くし、スコットからは、握りつぶされるし、問題龍からは、身代わり?ケーキクラッシュされて、メインは、ピン取られましたね…。しかも…、例の元教授で、今年最大の冷え冷えのしょっぱいことに、なったみたいですね~。サイバー、おはらいしたほうが、いいかも…。
円石ちゃん 2012/12/21(Fri) 編集
これぞ正にシフトチェンジ?
CIMAとハルクのタッグはやはり機能してなかったみたいですね(笑)CIMAチームの救いは本人も言ってたように、吉野しかいなかったように思います。これが吉野もいない、ドクターがフジイさんじゃなかったら、と考えたら・・・ぞっとしますね(笑)まあ一日限りのお祭りとしては良かったと思いますね(^.^)
で、サイバー・・・かつてのあの力強さと頼もしさはどこへ行ったんでしょうか(笑)iPS 森口に掻き回されるわ、問題さんには無下にされるわ・・・多分今のサイバーは、下手したら琴香やトミーや神龍とあんまり変わんないような気がします(笑)マッド・ブランキーが合ってないのか、それとも何かに取りつかれてるのか・・・笑いごとではすまされないくらい深刻になってきましたね。一体来年のサイバーはどうなっているのか、今後のドラゴンゲートの鍵を握ってるのは、意外にサイバーかもしれませんね。
さあいよいよ後2日!!福岡決戦の結末は一体どうなる!?まだまだ福岡まで、ドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!!!
レポートありがとうございましたm(__)m
フランソワ 2012/12/21(Fri) 編集
ファン感謝祭ですよね(^_^;)
久々の後楽園の生放送。どうなることかと思ったら、とんでもないことに・・・・!?

第1試合から、なかなか。解説にホントに来ちゃった、kzyと問題さん。副音声なら確かに楽しめたかな。何気におもしろいかも。
また、試合もGammaちゃんの半ケツが長きにわたり映ってましたね。カメラマンさんもまた、ケツにかなりよるし。

そして、ケーキクラッシュ。楽しみにしてましたが・・・、大惨事とはああいうことを言うのかなと。
偽物さんのおかげで、冬なのにさらに冷えました。まぁ、リングインしてから、嫌な予感しかしませんでした。
問題さんにケーキクラッシュされたサイバーもリングで、激しくのたうち回るも、反応なし・・・。
確かに市川さんにクラッシュさせて、怒った問題さんが塩を市川さんにぶつけるって流れで良かった気がする。


お笑いゲートは入場から、アラケンさんが、リードしてたけど、歌合戦の選曲がマジだったのがなぁ。アッコさんの歌じゃないのかい!ってツッコミもないし。菊タローのあの中国語はあってたのかな?


セミ(だったかな?)の信悟と、YAMATO対谷崎、戸澤は良かったですね。谷崎の成長がよく出た試合でした。谷崎はあそこに入っても全然、遜色ないですね。ただ、最後のナイトライドにいく時にスキを見せたかなぁ。
戸澤のパイプイスからのセントーンも昨日は大幅アップのパイプイスツリーに(笑)
あれは、テッペンには登れないでしょ・・・(^_^;)

メインの10人タッグ。確かにクネス良かったです。ジミーズあたりに入ってくれないかなぁ。もっと、クネス見たかった。
印象はCIMAとハルクの誤爆とトミーのやられっぷりしか残らなかった。しかし、フジイさん・・・大丈夫かな?
シンジ 2012/12/21(Fri) 編集
無題
最初の解説めっちゃおもろかった(笑)
問題龍とKzyうるさかった(笑)
問題龍が久々にシューティングスターをしてた。避けられたけど。
市川さんは放送終了ギリギリでまさかの問題龍にケーキ?クラッシュしてた(爆)
これからの市川さんと問題龍の絡みが気になる。
メインめちゃくちゃやったな~。
あとは富永は攻められてたな~。
クネスは関西とか来てほしいな!
メイン後菊タローきてて土井ちゃん普通に(きくざわくん)って言ってたし。
分かってる人多いでしょうが;;
あとは福岡のメインの結果を楽しみにしとこ。
フジイさんの足の怪我福岡で響く可能性があるかも。
谷崎が強いってまた実感した。
長くなりました(>_<)
ワガ入 2012/12/21(Fri) 編集
うわぁ・・・
仕事があったため、結局放送はまだ見れていないので何とも言えませんが・・・

森口、ですか。

ファンながらドラゴンゲート何を考えてんだ、としか言えないなぁ。良識が無さすぎる。

最悪出るとしても、MB側でしょう。

市川さんが出る⇒MB乱入⇒MBが森口呼び出す⇒森口がぶつけようとしたところにベテラン軍が反撃⇒問題さんと森口に塩とケーキを食らわす

この流れなら、みんなも素直に乗れたんじゃないですかね?

しかも、森口が芸人宣言的な感じで報道されてからたぶん最初の大きな仕事じゃないですか?
森口が語られる時にドラゴンゲートが舞台に紹介される・・・うわぁ、考えたくもない。

せっかくコラの件が落ち着いたのに、下手すりゃこれでまた叩かれますよ・・・。

長文失礼いたしました。
でも、ドラゴンゲートファンとして言わずにいれませんでした。
内容が不適切であれば削除していただいて結構です。

気を取り直して、福岡での生観戦楽しんでくることにします。
特にメインのゴングが鳴って、三人がお互いをにらみ合った瞬間、想像しただけでも鳥肌が立ってきます(^^)
kazy 2012/12/21(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/