忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サイバーコングの心からの叫び「iPS細胞ってなんなんじゃー!」~12.20 東京・後楽園ホール~

今日はGAORAにて生放送のあった2012年最後の後楽園ホール大会。
------------------------------------
12.20 東京・後楽園ホール

○ドラゴン・キッド&Gamma&HUB(ウルトラ・ウラカン・ラナ)斎藤“ジミー”了&ジミー・カゲトラ&ジミー・ススム×

年末恒例! 年忘れ歌合戦 オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
○新井健一郎(横入り式エビ固め)菊タロー(アキバプロレス)×
※歌合戦の結果菊タローが勝利して王座奪取

○しゃちほこBOY(ムーンサルトプレス)三代目超神龍×

土井成樹&○リコシェ(シューティングスタープレス)Mr.キューキュー・豊中ドルフィン&スペル・シーサー×

クリスマス・スペシャル ケーキ顔面クラッシュマッチ
○望月成晃(ツイスター)問題龍×

鷹木信悟&○YAMATO(スリーパーホールド)戸澤陽&谷崎なおき×

土井ダーツ・クリスマススペシャル10人タッグマッチ
○堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&スコット・リード&K-ness.&富永千浩
(バックスライド・フロム・ヘブン)
CIMA&吉野正人&B×Bハルク&Dr.マッスル&サイバー・コング×

------------------------------------
第1試合の解説は問題龍とKzy。
ふざけた解説しているようで言っていることは正論だった問題さん。
これは副音声でやってほしいな。
解説に聞き入ってしまって試合に集中しにくい(笑)



第2試合、アラケンは和田アキ子のコスプレ(?)で入場しそのまま試合。
そして試合終了後の歌合戦では、菊タローがプロジェクトAのテーマでアラケンは沢田研二のカサブランカ・ダンディを選曲。
結果は菊タロー勝利でお笑いゲート王座流出!
誰が取り返せるんだ??



クリスマスケーキ顔面クラッシュマッチはもっちーが問題龍に勝利。
そして敗者の問題龍はもっちーが指定した仕置人からクリスマスケーキをぶつけられることとなる。
最初にもっちーが指名したのは無限大解説の市川さん。
市川さんは解説席からリングに上がり問題龍にケーキをぶつけようとするが、逆にMBに捕まってしまうと塩攻撃を喰らってしまう。
するともっちーは2人目の仕置人としてiPS騒動の森口尚史氏をリングに上げる。
【参考】「iPS芸人?“虚言”森口氏タレント転身」(日刊スポーツ)
しかし森口氏の下りは一言で言うと最悪。
会場全体の空気を冷やしただけで、結果的には問題龍がケーキを奪うと試合中に誤爆があったサイバーにぶつけて終了。
市川さんにぶつけさせておけば良かったのに…。


メインは福岡でドリームゲートを争うCIMAとハルクがチームメイトになった土井ダーツスペシャル10人タッグマッチ。
ハルクはCIMAにミサイルキックを決めるが、これはタッチだと主張。
するとCIMAもハルクにスライディングキックを決めてタッチを主張と2人とも相手チーム以上に敵意剥き出し。

またDr.マッスルの正体はフジイさん。
しかしフジイさんは神田との攻防中に足を痛めるハプニング。
試合自体は最後までこなしたが、退場時もセコンドに肩を借りていたので福岡国際でのタイトルマッチがちょっと不安。

そんな混戦状態の中でキラリと光るものを見せたのがクネス。
バンパイアシザースを解説の土井ちゃん曰く10年ぶりに解禁。
来年は後楽園ホールだけでなく地方にも来てくれ!!


試合後はMBを除く全選手がリングに上がり一言ずつ挨拶。
最後のCIMAのマイクのみ文字に起こしておきます。
「僕は23日に鷹木信悟とBBハルクと3wayでドリームゲートを賭けてFINAL GATEやりますんで、
 まだまだ気は抜けませんけど、一旦東京は今日で終わりですんで、
 まあ僕は既に覚悟は出来てますんで。
 その覚悟がどういうものかは23日オレの体をもって証明するんで、また来年1月の17日
 お客さんもCIMAも笑顔で後楽園ホールで会えればいいなと思ってますんで
 また来年お会いしましょう。
 今日はありがとうございました。」(CIMA)




次はとうとう2012年最後のビッグマッチ福岡国際センター大会!
会場から速報入れます!


「CIMAがV9戦直前にハルクと“共闘”=ファン感謝祭
 iPS細胞騒動の森口氏がドラゲーに登場」(スポーツナビ)










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...