忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CIMAがYAMATOの挑戦を退け王座防衛に成功~8.22 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポーツナビ及びバトルニュースから。
「CIMAがドリームゲート防衛 土井が次期挑戦者に
 ZERO1橋本大地が登場 9.23大田で吉野と合体 」(スポーツナビ)

「CIMAがドリームゲート防衛 9.23大田で土井が挑戦」(スポーツナビ)
「ZERO1橋本大地がドラゲー参戦 9.23大田で吉野と合体へ」(スポーツナビ)
「YAMATOを下し新世代への世代交代を許さなかったCIMAに、土井が因縁の大田区体育館で挑戦決定!」(バトルニュース)
------------------------------------
8.22 東京・後楽園ホール

○望月成晃&ドン・フジイ(雪崩式リバース・ブレーンバスター)鷹木信悟&三代目超神龍×

ムシカ・コントラ・ムシカ ランバージャック鞭打ちマッチ
○Gamma(ガンマスペシャル)問題龍×

○土井成樹&吉野正人(バカタレスライディングキック)新井健一郎&ジミー・ススム×

オープン・ザ・ブレイブゲート王座 次期挑戦者査定4WAYマッチ
○政宗(雷切)ジミー・カゲトラ×
※他はドラゴン・キッド、Kzy

MAD BLANKEY VS ジミーズ 4vs4対抗戦(※時間無制限3本勝負)
《MAD BLANKEY》B×Bハルク&戸澤陽&サイバー・コング&谷崎なおき
             VS
《ジミーズ》堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田&谷嵜なおき

○谷崎なおき(ナイトライド)谷嵜なおき×
×戸澤陽(ジャーマンスープレックス)ジミー・神田○
×サイバーコング(トルナド・デ・アカプルコ)ジミー・神田○
※2-1でジミーズの勝利

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
○CIMA(メテオラ)YAMATO×
※第14代王者が6度目の王座防衛に成功

緊急決定試合 次期挑戦者決定4WAYマッチ~CIMAロワイヤル~
○土井成樹(バカタレスライディングキック)新井健一郎
※他はジミー・神田と谷崎なおき
※土井成樹がドリームゲートへの挑戦権を獲得

------------------------------------
第2試合のランバージャック鞭打ちマッチはカオスな試合展開となったようで…。
問題龍はSM仕様のマスク着用で、試合中にGammaも女王様風のコスチューム着用したとか。
さらに琴香はMに目覚めてフジイさんにムチを自ら希望…。
これはGAORA放送を楽しみにしておこう(笑)
試合自体はGammaが勝利して入場曲を守ることに成功。
そしてGammaは問題龍にベテラン軍のブーイングがつまった入場曲をプレゼント。



第3試合終了後、吉野はW-1の助っ人選手を呼び込むと出てきたのはZERO1の橋本大地!
吉野は土井吉大地の3人でトライアングル挑戦を表明するも、土井ちゃんはドリームの次期挑戦者アピールをしたため、大田区で吉野&大地タッグ結成となる。
相手はススム&カゲがバックステージで名乗りをあげた模様。




第4試合は政宗が勝利してキッドの持つブレイブゲートへの挑戦権を獲得。
お客さんから「えー!」という声が飛ぶものの舞台は大田区体育館で決定。
リコシェとは年間ベストバウトクラスの試合を見せてくれたキッドが、久しぶりの外敵とどんな試合をしてくれるか非常に興味深い。




メインのドリームゲート戦はCIMAがメテオラで勝利して世代交代ならず。
試合後にCIMAがYAMATOに対してマイク。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012082201/index.html
------------------------------------
 そしてマイクを持ったCIMAは「ウオーーーー! ワンモアタイム、ウオーーーー!」と絶叫したあと「オウ、見ての通りや、CIMAが残ったぞ! 神戸ワールドの戸澤戦に続き、YAMATO、お前強烈過ぎるやないか、コラ! 俺は試合の前からおべんちゃらでもお世辞でも何でもない、YAMATO、お前は何1つ文句のようのない一流の選手や。入場、人気、試合運び、フィニッシュホールド、フィニッシュに行き着くまでの流れ、ほぼ完璧やろ。お前すごい奴や。でもな、YAMATO、何年かけてこの階段をのぼってきたか分からんけど、ハッキリ言って一流や。でもな、ここにチャンピオンベルトを巻いて立っているCIMAは一流の上、超一流なんや」と言って喝采を浴びる。

 さらにCIMAは「YAMATO、自分を追い込むことはプロのレスラーにとって、ものすごく大事なことや。俺の首、獲らんといかんのアカンのやろ? それがお前らの務めや。それはよーく分かった。CIMAを葬って新しいドラゴンゲートを作るんやろ?
 CIMAを葬って新しいドラゴンゲートの未来を作るんやろ。それも正論や。だけど今日、俺がわずかな差で勝ちに残ったのは、ここにいてる長く間苦楽を共にしたベテラン軍のお陰や。信悟とYAMATOは明らかに暁の中でも飛び抜けた存在や。それどころか俺が常日頃言っているように、新世代の中でも飛び抜けた存在や。でもな、お前がこのベルトに挑戦するときに何て言った? ラストチャンス、そう言ったよな。YAMATO、でもなお前のこの挑戦がラストチャンスなんて、ここにいてる後楽園のお客さんが許さなんぞ、そうやの?」と叫ぶと、観客は大歓声。

------------------------------------



その後もっちーが信悟&YAMATOの持つツインゲートに挑戦表明。
八木さんがこの挑戦を認めてタイトルマッチ決定。
舞台は当然大田区体育館だが、その前の後楽園大会で前哨戦としてもっちー対信悟、フジイさん対YAMATOのシングルマッチが決定。
しかもフジイさん対YAMATOはエニウェアフォールマッチ!
これ生で超見たいんですけど…(笑)



ツインのカードが決まった後、次期ドリームゲートの挑戦者に土井ちゃんが名乗りを上げる。
しかしそこへアラケン、谷崎、神田も続く。
これに対してCIMAは今からCIMAロワイヤルを要求したことで、急遽CIMAロワイヤル開催決定。
結果は土井ちゃんが勝利してCIMAへの挑戦権を獲得。
八木さんの決定により、因縁の大田区体育館でCIMA対土井成樹のドリームゲート選手権試合決定。
さらにその後に次回後楽園で6ユニットでの1dayタッグトーナメント開催を八木さんが発表。
ベテラン軍からはCIMA&キッドのCK-1、W-1インターからは土井吉のエントリーがこの日決定。
最後はCIMAが締め。
しかし締めのマイクの内容もさすがCIMAですな。
CIMAへの挑戦を決めた後の土井ちゃんのマイクと合わせて、是非スポーツナビのリンク先で全文を確認してみて下さい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012082201/7.html



これで大田区のカードはCIMA対土井ちゃん@ドリームゲート、鷹YAMA対モチフジ@ツインゲート、キッド対政宗@ブレイブゲート、吉野&大地対ススム&カゲトラがほぼ決定カード。
トライアングルは9.1大阪の結果次第とはいえ、戸澤&ハルク&谷崎にこの日のセミファイナルで勝ったジミーズっぽい。
この辺りが主要カードといったところになりそう。
あとは大先生の対戦相手待ちかな。
首都圏でのビッグマッチだけに大物を期待。









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...