ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1944] [1943] [1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934]
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
8.19 福岡・博多スターレーン

○サイバー・コング&Kzy(サイバーボム)ジミー・神田&谷嵜なおき× 

富永千浩&○三代目超神龍(変形ラ・マヒストラル)新井健一郎&琴香×

○ドラゴン・キッド(バイブル)問題龍×

ジミー・ススム&○ジミー・カゲトラ(影縫)土井成樹&吉野正人×

3WAYタッグマッチ
○望月成晃&ドン・フジイ(顔面への三角蹴り)堀口元気H.A.GeeMee!!&斎藤“ジミー”了×
※もう1チームは鷹木信悟&YAMATO

Summer Adventure Tag League 2012 優勝決定戦
B×Bハルク&戸澤陽&○谷崎なおき(ナイトライド)Gamma&マグニチュード岸和田&CIMA×
※ブランキーイエローが第36代トライアングル王者となる

------------------------------------
メインで行われたのはSATL優勝決定戦。
結果は前回の名古屋でもっちーから3カウントを取った谷崎が、なんとこの日は現ドリームゲート王者のCIMAから3カウントを奪う快挙を遂げ、戸澤&ハルク&谷崎のブランキーイエローが新トライアングルゲート王者となった。
これまでベルト戦線に縁の無かった谷崎だが、今年6月以降でツインゲート王座奪取、神戸ワールドセミファイナル出場、SATL優勝&トライアングルゲート王座奪取と一気に団体のトップ戦線に迫ってきた。
今、団体内で最も勢いのあるレスラーと言っていい谷崎。
もし次回後楽園でCIMAがYAMATOを下せば、次の挑戦者を決めるCIMAロワイヤルに名乗りを上げてもおかしくないかも。
そういえば戸澤もトライアングルは初戴冠になるはず。
神戸ワールドで全敗だったMB、ここから再浮上してきそうですな。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トライアングル
いやー、谷崎がCIMAから勝利ですか………

確かに、谷崎の勢いは、すばらしいですね。
今日のピンは、次のCRが開催されれば、アピールの種になりますね。

でもそうなると、組み合わせは、土井吉vsチーム道産子が一番現実的ですかね…………

結果に関しては、兄さんの参戦の頻度からして、南大阪は厳しいだろう思ってたから、負け方以外は予想どおりでした(自分の予想では、ガンマちゃんが谷崎にピン)。
土井吉の助っ人が、兄さんみたいな、スポット参戦になるのなら、しばらくは、トライアングルはMBの天下になりそうですね。

長文失礼しました。
2012/08/20(Mon) 編集
谷やん!
遂にCIMAからも勝利ですか!?6人タッグとはいえ、CIMAやモッチーから勝つのは並大抵ではありませんからね!やっぱり谷崎なおきが主役になりましたね!
恐らく土井吉+αが挑戦になるでしょうが、+α次第でしょうね!吉野も新メンバーの加入を示唆してるし、それ次第でトライアングルの行方は大きく変わるでしょう。

谷崎なおきは、確かに勢いはあると思います。CIMAロワイヤルに参加するのも面白そうですが、ドリームとなるとやっぱり話しは別ではないかと思います。確かにCIMAから獲ったのは素晴らしいですが、ドリームの恐ろしさは勢いだけではどうにもならない所。現に新世代同士の極上のロワイヤルを勝ち上がった戸澤でさえ獲れなかった訳ですから、ドリームとなれば、勢い+経験や環境が必要に思います。初挑戦で獲ったYAMATOは例外中の例外ですが・・・

谷崎なおきがひょっとしたら今後のドラゴンゲートの鍵を握っているのかもしれません。暫し見守ってみましょう。という訳で、本日もレポートありがとうございましたm(__)m長々とすいません。

では!

PS 今日のブランキーは、キンキンに冷えたソルティードッグで祝勝会じゃ!淡路の玉ねぎカレー持ってこい!by問題獣
フランソワ 2012/08/20(Mon) 編集
トライアングル
やはりブランキーイエローが・・・

さすがに初防衛失敗ってことは無いと思うし

まさか・・・・

タニザキ対決は谷崎が負けることはなさそう。

岸和田まだ見れるのかなー


2012/08/20(Mon) 編集
無題
お久しぶりです(°▽°)

MB 浮上の予感ですか( ・∇・)

塩まみれにされても困りますが(*_*)

でももう片方は最下位でしたよね(*_*

これ影響ないんですかね(*_*)

チーム内で戦力差がすごい見えてるような(*_*)

一時期でた戸澤追放フラグ説は、
もうないようですね(*_*)
鉄くん 2012/08/20(Mon) 編集
MBの新トリオ
結果アップお疲れさまですm(_ _)m

サマータッグはブランキーイエローで、しかも谷崎がCIMAからピンとは。昨年の戸澤以来のドラゲーブレイク。タッグでとは言え、谷崎にとってはこれからの大きな糧になるでしょう。

これで、谷崎はツインに続き、トライアングルも戴冠。さらに、戸澤とハルクはサマータッグ連覇になりますね。もう一つのソルティーとはどうしようもない戦力差ではありますが、MBはこの3人中心に暴れていきそうですね。

結成後、ようやく結果を出せたMB。一時はどうなるかと思いましたが、やはりヒールに元気が無いとおもしろくならないですからね。やはり谷崎のブレイクが鍵になってますね。他のユニット(特にベテラン軍)も戸澤とハルクしか機能してないとは言えないですね。

そして、トライアングルの初防衛戦はWー1になりそうですが。土井吉のパートナーは誰か?後楽園が気になります。

そして、後楽園はCIMAとYAMATOのドリーム戦。地元岩手に王者として、YAMATOが凱旋できるか?それとも、アンケート結果のようにやはりCIMAは強かったとなるのか。非常に楽しみです。
シンジ 2012/08/20(Mon) 編集
無題
>螢さん
(CIMAが防衛すると仮定して)次のCIMAロワイヤルはどんな決め方をするんでしょうね。
新世代の残りは信悟、ハルク、土井、吉野なんで前みたいにタッグマッチの勝者って訳にはいかないですし、谷崎を入れるならまたバトルロイヤル形式に戻すというのもアリですね。



>フランソワさん
トライアングルはまず9.1大阪でベテラン軍の挑戦が決まりましたね。
となるとそこの勝者チームが大田区かその前の後楽園で土井吉+Xの挑戦を受けることになりそうです。
個人的には後楽園でW-1がベルトを取って、大田区でジミーズ相手に防衛戦というのを期待しています。



>陽さん
兄さんはまたスケジュールの都合が合えば参戦してくれるんじゃないですかね。
ドラゲーの殺人的なスケジュールで定期参戦というのはさすがに厳しいでしょう。



>鉄くんさん
ソルティドッグの最下位はある意味取らないといけない結果でしたからね。
優勝と最下位チームを出したというのは、MBにとってはしてやったりだと思います。


>シンジさん
MBは谷崎が台頭してきたことで他ユニットとも互角に渡り合えるようになりましたねぇ。
次の後楽園の対ジミーズ4対4と大阪のトライアングル防衛戦を乗り切れば、勢いは本物と言ってもいいでしょう。
何気に両方とも谷崎がピンを取る可能性高そうな予感…。
ペイタン URL 2012/08/20(Mon) 編集
観に行きました!
最下位と優勝したユニット、MBは、ハチャメチャが、増していました! 社長は、去年のことが、あったせいか、ベルトを投げ渡ししてました。 なんとか、ベテラン軍か、W‐1か、出来れば、ジミーズに取り戻して欲しいです! 本当に谷崎は、強くなり、マイクも上手くなっていますね~。本物の谷やんが、大ピンチですね…。あと、3wayタッグは、面白かったですね!特にYAMATOが、ゴムパッチンの被害にあったのは、貴重でした(笑) 社長もゴムパッチンをやりたいと言っていました。あと、岸和田さんは、素敵でした(^O^) 長文失礼しました。
円石ちゃん 2012/08/20(Mon) 編集
そういえば
何か今回のドリーム戦まででCIMAとYAMATOの戦いがなかなか無かったような

本来ならば6人タッグとかで何回もあたってもいいのに とか思ったけど

CIMA、YAMATOどっちが勝っても次の挑戦者は土井か谷崎かなー

谷崎がYAMATOに1回チャンス逃したのに何調子のってんねん!的な事言ってたし

何せ今回のドリーム戦まで二人の戦いは何一つ印象にのこらなかった

個人的には今回のドリーム戦どっちが勝ってもいい

気になるのがドリームの次の挑戦者とブレイブの挑戦者と吉野の連れてくる選手かな~~

2回目のコメント+長文失礼しました(*_*)
またこれからも速報お願いします(^o^)
2012/08/22(Wed) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/