忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

KING OF チョップ開催決定!

昨日の神戸大会で突如発表されたKING OF チョップ。
------------------------------------
☆優勝賞金30万円争奪 DRAGON GATE チョップ No.1 決定戦
“第1回 KING OF チョップ !!”

◇日  時:2012年4月19日(木)
◇会  場:兵庫・神戸サンボーホール

【開催概要】
 大会は、全16名参加のトーナメントにて開催され、文字どおり“チョップ使い手No.1”を決する。
優勝者には、賞金30万円を授与するとともに、可能な内容において1点の要望を認容する。(例:希望タイトルへの挑戦権、希望のマッチメイクなど)

【ルール】
対戦する者同士は、まず先攻・後攻を決し、その順にて互いに3発づつチョップを交互に打ち合う。
各試合の決着については、原則的にチョップにより相手の戦意を喪失させることを目的とするが、双方が譲らず互角の場合には拍手による観客判定にて決する。

【出場選手】
《帰ってきたベテラン軍》
 CIMA、望月成晃、ドン・フジイ
《MAD BLANKEY》
 戸澤陽、サイバー・コング、谷崎なおき
《ジミーズ》
 ジミー・カゲトラ

土井成樹、吉野正人、鷹木信悟、YAMATO、スペル・シーサー、リッチ・スワン、琴香、小林瑛太、問題龍

------------------------------------
賞金30万円というかなりリアリティを感じる金額に加えて、自らの要望が1つ叶うという賞品付き。
試合での勝利ではなく、あくまでもチョップの強さを競うのでベテランも若手も関係無い。
ということで、ちょっと上位に来そうなメンバーを予想をしてみると…

1.パワーならドラゴンゲート1 サイバーコング
DPP_0884.jpg












2.パワー部門はサイバーに次ぐ2番手 鷹木信悟
DPP_0889.jpg












3.力士出身だけに侮れない ドン・フジイ
DPP_0887.jpg












4.トマホークチョップの強さは一番 谷崎なおき
DPP_0886.jpg












5.レスラー達に地味に痛いと言われるチョップの持ち主 吉野正人
DPP_0888.jpg












6.そんな諸先輩方を出し抜いて一気に初代KING OF チョップを狙う 小林瑛太
IMG_9635.jpg













このあたりが上位に来そうなイメージ。
昨日の神戸大会ではCIMAやもっちーがKING OF チョップを意識してトミーの胸板にチョップを叩き込むシーンが目立ってたり、それ以外でも色々なレスラーがチョップを使ってたけど、その中でも格段に音が違ったのが小憎たらしいエイロンにチョップを決めてくれた小林。
一人チョップの音質が違うんだよね。
ということで、本命:小林、対抗:サイバー、穴:吉野と見るが結果はいかに?










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...