ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831]
速報ではカバー仕切れなかったところに追記して、ちょっと写真も付けて本日のまとめをアップしときます。

第0試合
琴香 VS 小林瑛太

試合は超神龍乱入でノーコンテスト。

超神龍はマイクで琴香と小林を貶し
「しょっぱいお前らとタッグで勝負してやる」(超神龍)
と言うとパートナーとしてKzyを呼び込む。

緊急決定試合
Kzy&超神龍対小林&琴香

試合はKzyがKzy TIMEで琴香から勝利。
試合後マッド・ブランキーに入ることになった超神龍は改名。
リングネームは超悪龍(スーパー・エイロン)らしい。
しかし第0試合が乱入でノーコンテストになって、緊急決定試合って普通ありえないだろ…。
しかもそこでヒールターンしてユニット加入も多分史上初だと思う。



第1試合
土井成樹&PAC&リコシェ VS ドン・フジイ&ドラゴン・キッド&スペル・シーサー

試合中、土井ちゃんが執拗にフジイさんにちょっかいを出す。
最後はリコシェが630°でシーサーからピン。

試合後にケージーとシェンロン乱入しリコシェを凹る。
そしてKzyマイクを経て退場しようとした時に、フジイさんがエイロンを捕まえてチョークスラム。
さらにマスクを剥ぐとエイロンに対して「問題行動ばっかりじゃねえか!」(フジイ)
その言葉を受けてKzyは「よしそれに改名しよう。問題悪龍な。読み方は考えとく。」(Kzy)
「とっとと引退しちまえ!じゃーな!」(エイロン)

とりあえず正式にリングネームが決まったらドラゲー恒例の巻き物で発表してくれ。
もちろん読み仮名付きで(笑)



第2試合
ジミー・神田 VS YAMATO

神田はこれまでとは違い超クリーンファイト。
「いくよー!」とお客さんへのアピールも忘れない。
そんな神田の姿に少し戸惑い気味のヤマトだったが、最後は普段とは違う入り方からのギャラリアで勝利。
この日ジミーズがセコンドに付くときはジミーズジャージ仕様。
全員自分の名前がプリントされてました。
IMG_9661.jpg



















第3試合
ジミー・カゲトラ VS 鷹木信悟

試合は信悟がメイドインジャパンで勝利。
試合後に信悟は和歌山大会でのツイン奪取に向けてのマイク。



第4試合
吉野正人&富永千浩 VS CIMA&望月成晃

スワン欠場により代役としてトミーが吉野のタッグパートナーとなる。
対戦相手はCIMA&もっちーだし、これ大抜擢だよなぁ。
トミーはその期待に応えるように健闘を見せたが、最後はもっちーのツイスターで敗戦。

試合後、吉野はトミーをユニットに勧誘。
しかしトミーの返事は「僕にも考えがあります」と言うことで誘いを断る。
そして信悟とYAMATOを呼び出し一緒にやっていきたいと申し出るも、YAMATOは
「俺たちは崖っぷちでお荷物を増やす訳にはいかない。
 お前がお荷物かどうかはまだ分からない。
 もうちょっと待ってくれ。」(YAMATO)

と返事を保留。



第5試合
パッケージジャーマン・コントラ・イナバウアーパッケージジャーマン 敗者必殺技封印マッチ
戸澤陽 VS “ハリウッド”ストーカー市川

試合前、いっちゃんはカウント2ルールを申し出ると、襲い掛かってきた戸澤を丸め込んで2カウントを奪う。
しかし戸澤は「2カウントルールをOKした訳ではない。」と主張し、八木さんも「確かに勢いでゴング鳴らしちゃったけど…」ということで、結局通常ルールでの再試合が行われることになる。

再試合では両チームセコンドが入り乱れる中、問題悪龍のイエローボックス攻撃から戸澤がパッケージジャーマンを決めて勝利。
DPP_0858.jpg

















「市川、オマエが世界一弱いレスラーなら、エイロンは世界一しょっぱいレスラーとして売り出していくからな!」(戸澤)
帰れコールを受けたエイロンはTARUさんばりにペットボトルの水を撒き散らして退場していく。
DPP_0855.jpg



















メインイベント
B×Bハルク&サイバー・コング&谷崎なおき VS 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了

元気のどハデな入場コスは”マッチョマン”ランディ・サベージのオマージュ
試合中、ジミーズはHAジーミーボードやサイクリングヤッホー!ボードを出して歓声を上げやすいように気配り(笑)
最後は元気がバックスライドフロムヘブンで谷崎からピン。
IMG_9733.jpg















DPP_0856.jpg

















試合後にジミーズは5人全員がベルトを持って記念撮影。
DPP_0857.jpg

















そして興行終了時には元気、ススム、斎了がサイン会。
これは買うしかないやろ!と言うことで買ってしまいました。
色も地味過ぎる(笑)
だがそれがいい。
2012031823390000.jpg





















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
問題悪龍
シェンロン遂に行動起こしましたね!!まあ自分もジョーク混じりに「コスチュームがブランキー色」とは言ったものの、まさか本当にブランキーに入っちゃうとは…恐るべし問題悪龍(笑)
どう考えても市川大先生への対抗馬でしょう!

トミーは鷹YAMAと共闘となるんでしょうか!?

まあトミー、渡辺、小林、琴香、鷹YAMAで新ユニットも見てみたいですね!!

ジミーズ格好良すぎる!他ユニットにはない渋さがあって良いですね!!

ジミーズTシャツ…地味に大ヒット間違いなしでしょう!

ベビーのキャンディ(笑)早く見たい(^w^)
速報お疲れ様でした!\(^ー^)/

フランソワ 2012/03/19(Mon) 編集
速報・まとめ お疲れ様です!
シェンロンのMB入りは予想どうりでした。
神田に変わって、イエローボックス担当か?
元気のコスチューム派手すぎ!
鷹ヤマは、他の人間の下に入ることは考えにくいから、やはり若手と組むのか?
若手育成を熱心に行うとも思えないけど・・・・。
全員がタイトルホルダーだし、完全に一番目立っていると思います。
かず 2012/03/19(Mon) 編集
無題
ドラゲーNEWSによると、超神龍の名前は「問題龍」に変更のようです。
読み方はおそらく「ウェンチーロン」だと思います。

純粋に嫌われているナチュラルヒールですが、負け要因が一人増えたとしか思えないw
まあ試合介入や反則といった所で神田の穴埋めとしての役割は果たせそうですね。

それから、トミーは鷹ヤマのユニットに入るべきですし、そうなるでしょうね。
この前の大阪でも、信悟は試合中に耳打ちしてアドバイスしたり、過去のブログでも信悟は可愛がっていましたし。
関節技使いとしてもYAMATOとも合いそうです。
アキラ良い顔してる 2012/03/19(Mon) 編集
無題
神龍の名前ですが、神龍ブログでは「問題悪龍」となってますw
どっちが間違ってるんだろう。公式かな?
アキラ良い顔してる 2012/03/19(Mon) 編集
速報・まとめ お疲れ様です!(訂正です)
すいません。文書がおかしくなったままで投稿しましたので、訂正します。
・シェンロンのMB入りは予想どうりでした。
戸澤の言うとおり、ヤツは確かにしょっぱいですが、神田に変わってイエローボックス担当か?
・鷹ヤマは、戸澤や土井吉らの他の人間の下に入ることは考えにくいから、やはり若手と組むのか?
ただ、若手育成を熱心に行うとも思えないけど・・・・。
・しかし、元気のコスチューム派手すぎ!
ジミーズは全員がタイトルホルダーだし、完全に一番目立っていると思います。
今のところ、一番応援したいユニットですね!
かず 2012/03/19(Mon) 編集
無題
神龍の名前ですが、神龍ブログでは「問題悪龍」となってますw
どっちが間違ってるんだろう。公式かな?
アキラ良い顔してる 2012/03/19(Mon) 編集
地味にブレイク中?
ジミーズのジャージ姿は、ツボにハマりますね!何だか、学生の頃を思い出すようで、懐かしい感じですね~。 Tシャツも今までにない、プロレスらしくない、地味で欲しくなりました(o^∀^o) あと、悪龍?と若手がらみで、まだまだ先だけど、髪切りありそうで、怖いですね(>_<)
円石ちゃん 2012/03/19(Mon) 編集
無題
ナチュラルで憎たらしい龍ですw
トミーは鷹YAMA入りですかね

市っちゃんが負けてしまいましたね・・・
なんとか奇跡を起こしてほしかったですけど新技に期待です!!!!!

元気のコスチュームが派手すぎですw
サイクリングヤッホーも懐かしいですし、ジミーズが今の所一番派手ですねw
ミスフル 2012/03/19(Mon) 編集
無題
>フランソワさん
時代はジミーズでしょう(笑)
初代M2K以来で享さんが一番輝いてるユニットだと思ってますよ。


>アキラ良い顔してるさん
リングネームは結局どれになるんですかね。
まあハッキリ言ってしまえばどれでもいいっちゃあどれでもいい(笑)
和歌山大会のカードでは問題龍となってるんでこれで行くのかな?
役どころは仰るようにキャンディーの後釜でしょうね。


>かずさん
信悟とYAMATOにとっては、今は若手の面倒を見てる場合ではないという状況ですからね。
昨日マイクでも語ってましたが、確実に今のドラゲーマットの流れに乗り遅れてるんでなんとか状況を変えていかないと。


>円石ちゃんさん
まあ今年中にエイロンのマスカラコントラ○○は実行されるでしょう(笑)


>ミスフルさん
いっちゃんは残念な結果に終わってしまいました…。
でも冷静に考えればパッケージイナバウアージャーマンを封印されたんで、通常のイナバウアージャーマンはこれからも使っていけるんですよね。
ペイタン URL 2012/03/19(Mon) 編集
マジで腹が立ちます(怒)
マジでエイロン腹が立ちます(怒)
なんか上から目線も腹が立ちます(怒)どうせ弱いくせに偉そうにしているので余計に腹が立ちます(怒)

エイロンがマットブランキーに入っても、役には立たないのではないのでしょうか?



コメントお願いいたします。



私ごとですが、今日私は卒業しました。

ちなみに私は、現在12歳です。

これからも、今と変わらず、ドラゴンゲートの事を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

ちなみにドラゴンゲートに出会って、今年で5年がたます。

まだまだ、知らない事は沢山ありますがどうぞよろしくお願いいたします。
吉野ファン 2012/03/19(Mon) 編集
超塩龍
ついに動きましたね。しかも市ちゃんに対抗?して世界一しょっぱいレスラー…
開き直って不甲斐無さを売りにして、どこまで行けるかは分からないけどこれから見守るとしましょうかね。

あとジミーズは固定のチームカラーは無いんですね。
キャンディ=青、元気=黄、斎了=オレンジ、ススム=紫、カゲ=?
それにしても元気、派手だなぁ(^^;けどちゃんと着こなしてる辺りがさすがですね。
ラン 2012/03/19(Mon) 編集
無題
観戦お疲れ様です。

超神龍のブランキー加入は正解だと思います。
何気にユニット初加入(?)だし、他の方も書いているようにコスチュームもブランキーカラーなので(笑)

ブランキー入りした神龍には、今までの面影が消し飛ぶくらい徹底的に暴れてほしいですね。
それこそ、新日本で飯塚貴史がヒールターンした時みたいな感じで。

それから、欠場中の【本家】谷嵜なおきはこの先どうなってしまうんでしょう?
偽谷崎が健在な中で復帰した場合、“谷嵜コントラ谷崎”みたいな試合が組まれたりして?
ASH 2012/03/19(Mon) 編集
無題
観戦レポ、ありがとうございます。

ジミーズ、地味だけど強い!!って良いですね♪
カゲさんも、ようやく馴染めるユニットに所属できて良かった♪良かった♪

名古屋では地上波のドラゲー中継が今月で終了してしまいました(涙)
かなり凹んでいます(>_<)
えりんぎ 2012/03/20(Tue) 編集
無題
慶次も笑うしかありませんね
flowers for flunkers 2012/03/20(Tue) 編集
無題
ジミーズ

団結力が半端じゃないすね。

地味にクネスっていう切り札も期待してしまいます。

というか存在感がもはや派手です。

でもどこか地味に感じてしまうところが絶妙すぎ。

これは誰も予想できなかったでしょう。
ひう 2012/03/20(Tue) 編集
無題
>吉野ファンさん
とりあえずエイロンがMBに加入したことで、お客さんからナチュラルに帰れコールが飛ぶようになりました。
それくらいかな?

ご卒業おめでとうございます。
自分が12歳の頃は全日の深夜放送を楽しみにしてた頃ですね。
当時はジャンボが一線を退いて三沢がハンセンに向かっていってたなぁ(遠い目w)


>ランさん
ジミーズのチームカラーはなさそうですね。
キャンディーもススムも斎了もカゲも元気も全然同一性がありませんし。


>ASHさん
飯塚さんのようになるか、そういえばシェンロンってどうなったっけ?と言われるか、今年はキャリアの中でも大事な一年になりそうですね。

谷やんはドラゴンゲート世代で固めたMBの中だと、闘龍門X世代でちょっとずれてるんですよね。
復帰後どうなりますかね。


>えりんぎさん
カゲはようやく安住の地を見つけたかもしれません(笑)
ここに辿り着くまで長かったなぁ。

名古屋地区の放送終わったみたいですね。
聞いてはいましたがやっぱり残念(´・ω・`)


>flowers for flunkersさん
若干ズレてますが(笑)

  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
ペイタン URL 2012/03/20(Tue) 編集
無題
自分も今年で二十歳になりドラゲー歴が8年になります。(初めてテレビで観た試合が闘龍門最後の神戸ワールドCIMAvs近藤修司戦です。)
ダークマッチで乱入→ヒールターンなんて初めてですww

これに関して掲示板でハルクが聞いてない発言してましたね(--;)
自由だからいっかて言ってたし何も起きないんですかね?

今のハルクのスタイルは嫌いでは無いんですけどドリームゲートのベルト巻いて欲しいので近い内にブランキー?抜けるに期待したいです!

それと、ジミーズが今一番ノリノリで派手ですね(--;)
和歌山ではトライアングルが一番危なそうなフラグ立ってますよねw

ゴンタ 2012/03/20(Tue) 編集
無題
鷹YAMAにはサポートしてくれるメンバーが必要と思うので、ここはクネスと岩佐と組んでトミー加えて新ユニット作って欲しいです。
あと、ジミーズのコスチュームの基本カラーはあるんですか?
トンカツ 2012/03/21(Wed) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/