忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #418

安倍首相辞任。
でもそんなの関係ねー!
いや、ホント。

首相が辞任しようがしまいが、水曜日はスマックダウン。
まずはビンス&コーチ。
"考えてほしい。会長がどんな人か。"(コ)
"背が高く、知的で、人を苦しめるのが大好きだ。そして白人だ。"(コ)
"しかし誰もその特徴を有していない。"(コ)
そこへケイン登場。
"目がアナタに似てますよ。"(コ)
"長い間離れ離れだったな。Dad!"(ケ)
"いつもいなかったな。埋め合わせはしてもらうぞ。"(ケ)
"何が目的だ。"(ビ)
"オレの目的はカネではない。フィンレーと戦わせろ!"(ケ)
"カネではないのか。いいよ。サマスラでケイン対フィンレーだ。"(ビ)
今度はマスターズ登場。
"息子はケインではなくオレだ。"(マ)
"この写真を見てくれ。"(マ)
ということで昔のビンスと撮った写真を見せる。
その後どうしてそうなったかは分からないが、ケインに対してマスターロックチャレンジ希望のマスターズ。
そしてオマエが座れとケイン。
なんやかんやで拒むマスターズに対してケインがチョークスラム葬。
"私の息子ではない。"(ビ)
と写真を破くビンス。
次はパランボ登場。


パランボ対マスターズ
試合はパランボがほぼ一方的に攻め、最後は横須賀カッターのような技でピン。


チャボ対フナキ
チャボはマネキンにミステリオのマスクをかぶせて登場。
今日のキャラはアル・スノーと同じ状態になってしまってるなぁ。
試合はレフェリーの制止を振り切って、フナキの足を攻め続けチャボの反則負け。
試合後もチャボはフナキのヒザに向けてイス攻撃。
まあ、サマスラ前だしね。


ヤン対ノーブルのクルーザー級王座挑戦者決定戦
まあ流れから行けばノーブルかと思うが、ホーンスワグル乱入してノーブルが負けるって可能性もある。
できればストーリー関係なくヤンにはベルトを巻いてほしいところなんだが。
試合はヤンのムーンサルトをかわしたノーブルがガットバスターでピン。


GMルームでのセオドアとMVP
"オレはこの番組の誰よりも優れている。"(M)
"減量すればクルーザー王座も取れる。いずれは世界ヘビー級王座もオレが頂く。"(M)
"じゃあ一人でもタッグ王座になれるということだな?"(セ)
"そうは言ってないだろ・・・。でもパートナーがバアさんでも守衛のオッサンでも構わないぜ。"(M)
"よし、次にこの部屋に入ってきたヤツをパートナーにしてやる。"(M)
そこへ入ってきたのはマット。
"またゴマすりしてたのか?"(マ)
"おめでとう。MVPの好意により来週のスマックダウンで君はMVPと組んでデュース&ドミノと試合をするんだ。WWEタッグ王座をかけてな。"(セ)
"何でコイツと組まないといけないんだ?"(M&マ)
ということでMVPとマットがタッグ結成。
昔のカートとベノワが組んでたのが思い出される。


デュース&ドミノ対シャノン&ユージン
シャノンとユージンのタッグというのも珍しい取り合わせだが、試合はデュースがキックでユージンからピン。


MVP対マットのバスケットボールチャレンジ
アホらし過ぎてて面白い。(   ̄▽ ̄)
しかもNBAファンがクスッとくるような小ネタも仕込んでくるから笑える。
1on1はマットがMVPの頭にボールをぶつけて、MVPがダウンしてる隙にゴール。
そこへデュース&ドミノ乱入し、マットとMVPに顔面蹴り。
個人的にはもう少し1on1が見たかったかな。


ヘンリー対誰か
ベアハグで試合は終了。
本番はここから。
ヘンリーがしゃべってるところに死者の鐘の音が流れ、テイカーのプロモが流れる。


ディーバビキニコンテスト
出場者はトリー・クリスタル・ミシェル・ビクトリア。
クリスタルのビキニはエロい。
ミシェルのケツはいい。
ビクトリアはビキニじゃないよな。
トリーは完全にミシェルとかぶってる。
一通り終わったところで、特別ゲストでサウスカロライナ出身のメイ・ヤング登場。
というわけで優勝はメイ・ヤング。


フィンレー対バティスタ
試合ではフィンレーがバティスタにドロップキックを見舞うなど、優位に試合を進める。
しかしJBLも言ってたようにフィンレーのドロップキックなんかは初めてやなぁ。
その後バティスタも反撃を見せ、バティスタボムの体勢に入るがカリがエプロンに上がり妨害。
バティスタがカリの方を向いてるところへ、背後からフィンレーがこん棒攻撃を仕掛けるがバティスタはスパインバスター。
カリはバティスタに対してクローを仕掛けるが、バティスタは両腕を掴んで寸前で耐える。
こういうのは、まさにプロレス的。
バティスタはカリにローブローからスピアー。
そして場外乱闘にもつれこんで終了。


今日のスマックダウンはMVPとマットが面白かったかな。
この2人の抗争は末永く続けてほしいもんだ。
メインではケインがさらに乱入してくるとか、メインでバティスタとケインが組んでフィンレー&カリというタッグマッチでも良かったんちゃうかな。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...