ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802]
試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「CIMA燃える! ベテラン軍vs.新世代軍で全面対抗戦へ」(スポーツナビ)
「CIMA&2大社長コンビが新生MBに快勝
 ベテラン軍vs.新世代軍で5対5綱引きマッチへ 」(スポーツナビ)

「TAKA&三四郎という強力助っ人を得たCIMAが戸澤組に勝利!
 敗れたBW改めMAD BLANKEYは土井を追放!」(バトルニュース)

------------------------------------
3.1 東京・後楽園ホール

○神田裕之&堀口元気&斎藤了(ダイビングエルボードロップ)Gamma&ジミー・カゲトラ&リッチ・スワン×

ジミー・ススム&○小林瑛太(ムーンサルトプレス)スペル・シーサー&超神龍×

○土井成樹&Kzy(バカタレスライディングキック)新井健一郎&K-ness.×

ドラゴン・キッド&○PAC(360°シューティングスタープレス)リコシェ&吉野正人×

望月成晃&○ドン・フジイ(外道クラッチ)鷹木信悟&YAMATO×

○CIMA&TAKAみちのく&高木三四郎(ドスカラスクラッチ)戸澤陽&B×Bハルク&サイバー・コング×

------------------------------------
第1試合前にススムとカゲが再度マライサをジミーズに勧誘するも、マライサは名古屋大会に続きその申し出を拒否。



そして第1試合後、BWが乱入して暴れまわるもCIMAやTAKA、高木をはじめとしたベテラン軍も登場。
TAKAと高木は戸澤に対して「何年選手だ。蹴り殺すぞコラッ!」



第2試合、小林に負けてしまった超神龍に対して手を差しのべるシーサー。
しかし超神龍はシーサーのマスクを剥ぐ暴挙に出る。
------------------------------------
「おまえみたいな倒立しかないロートルオッサンレスラーが今更コーチ面するんじゃねえよ。
 バーカ!」(超神龍)

------------------------------------
一体シェンロンはどこに向かおうとしてるんだろう…。



第3試合前、戸澤達が登場してくるとBWに代わる新しいユニット名を発表。
その名はマッドブランキー。(MAD BLANKEY)
そして試合は土井ちゃんがバカタレでクネスから勝利すると、試合後にMB(とりあえず確定するまではこの表記で)が攻撃を加えているところにGamma登場。
Gammaはみちのく時代の同期のクネスとのタッグ結成を要請。
お互いに菅本、斎藤と呼び合うと、クネスはGammaの申し出を受け入れて次回後楽園ホールでGamma&クネスのタッグが実現。
対戦相手にはクネスが「体が悲鳴上げるくらいの相手」を求める。



セミファイナルはモチフジ対鷹YAMAという小細工無しのシバき合いのカード。
結果はフジイさんが外道クラッチでYAMATOから勝利。
試合後、GammaはクネスとのタッグでYAMATO&信悟に次回後楽園での対戦表明。
------------------------------------
YAMATOは
「JⅢで1年やってきたけど、おまえらとは水が合わなかったってこと。
目の上のタンコブを1つずつ潰してやる。まずはGamma、おまえからだ」

------------------------------------



そしてCIMA&TAKA&高木三四郎のトリオが実現したメインは、大社長がツイッターでの宣言通りハルクの股間にゆずポンキックを落としたり、ドラゴンリングインを披露(笑)
最後は神田のパウダーの攻撃からCIMAがドスカラスクラッチでサイバーから3カウントを奪う。
試合後に戸澤は土井に詰め寄る。
------------------------------------
怒り狂った戸澤は
「土井、何さらしてくれてんねん。おまえ、ジャマばっかしやがって。
 土井、おまえが何でここにおるんや。
 おまえだけ世代がまったくちゃうやないけ」と言い放つと、
MBのメンバーたちが土井に襲い掛かるが、そこへドクターマッスルが乱入。
明らかに誰なのか分かるスピードスターな動きで土井を救出し、連れ去っていった。

------------------------------------



その後八木さんがGAORA生放送のある次回後楽園ホールで”帰ってきたベテラン軍”対”マッド・ブランキー”の5対5綱引きマッチを決定。
出場メンバーは帰ってきたベテラン軍がCIMA、キッド、フジイ、もっちー、市川。
マッド・ブランキーが戸澤、ハルク、サイバー、Kzy、谷崎。
最後は帰ってきたベテラン軍が〆。
------------------------------------
TAKAは「またピンチになったらいつでも言ってくれ。いつでも戻ってくるからな」、高木は「ありがとうございました。何かまたおもしろいことやりましょう」と話した。CIMAは「団体の垣根を超えておもしろいことやってもいい。ベテラン軍は攻めていく。狂喜乱舞できるようなことをやりたい。週末には大阪2連戦もあるし、また後楽園に帰ってきたときにはまた違ったものを見せる。心臓がバクバクするようなものをお届けします」と語り、全員で手を挙げると、最後は「ウーッ!」の大合唱で締めた。
------------------------------------


いやぁ~楽しかった!ピンクの似合うオッサンじゃあ!またみんなで何かにやれたらいいなあ\(^-^)/http://t.co/MLsK9QX7 #dragongate #ddtpro #kdojo

Mar 01 via twicca Favorite Retweet Reply
 


ドラゴンゲート後楽園大会終了!あー、楽しかった!また機会があれば何かやりたいねえ。試合後のCIMA選手とTAKA代表と。ウー! #dragongate #kdojo #ddtpro http://t.co/PpkPgoVU
Mar 01 via Echofon Favorite Retweet Reply






そして大社長とCIMAの間で気になるツイートが…。

ですね!「アレ」を!今日はありがとうございました!ファイヤ━ ∩(`Д´)∩ ━!! RT @dragongatecima: 本日は感謝!また「アレ」の三回目もやりましょう☆ファイヤー!RT また機会があれば何かやりたいねえ#dragongate #kdojo #ddtpro
Mar 01 via Echofon Favorite Retweet Reply

3回目のアレということは、DDTとDGの合体興行クルー?
アレやってくれたら後楽園まで行きますよ!



さて、今日の大会の結果から言えることは土井吉復活フラグキター?
個人的には大阪06・モチフジ・鷹YAMA・ハルクとアキラ・マライサ・新岩…etcと揃ってるドラゲーのタッグの中でも一番好きなのは土井吉。
マッスルアウトローズ時代からタッグでは一番だと思ってるので週末の大阪で実現してくれればすごいうれしい。
暴走マッスルとスピードスターの組み合わせってタッグとしてのバランスは最高だと思うんだよなぁ。



徐々に2012年のユニットが固まりつつあるドラゲーマット。
現時点での状況を分かりやすく整理していただいてる画像があるのでそちらへのリンク貼っておきます。
字で書くより格段に分かりやすい!
ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/GLGbo
元ツイートはこちら。
https://twitter.com/#!/hold88/status/175201782266466304



明後日からはとうとう大阪でのCHAMPION GATE!
2日間とも生観戦するのでブログにて速報入れます。
試合も楽しみだけど、それ以外にも色々ありそうでワクワクが止まらない!
予定の空いてる方は是非府立まで来て盛り上がれー!(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやー
後楽園、やっぱり動きありましたね!戸澤先生の新ユニットは…マッドブランキーですか…そして…土井ちゃん!まあ「動いた」ではないですが、今後どうなるのか楽しみです!
今後はやはり、マッスル&ハイフライヤーとやっていくんでしょうか(笑)

CIMAたちは「帰ってきたベテラン軍」結成…なんだか“御大”もっちーがかなり存在感ありますね(笑)

もっちーはやはりベテラン軍が一番しっくり来ますね!

そして…Gammaとクネス!今までの因縁を考えると、果たして上手くいくんでしょうか(笑)

まあこれはこれで定着したら面白いですね!

毎度毎度レポートありがとうございます!
本日も長文失礼しましたm(_ _)m
フランソワ 2012/03/02(Fri) 編集
無題
大阪遠征決めました!CIMAvsPACは見逃せません。PAC勝たないかなぁ
土井吉野リコシェのユニット結成が濃厚になってきたので、そこにPACスワンも入ってほしいです
てつ 2012/03/02(Fri) 編集
無題
鷹YAMA孤立してますね。
個人的に鷹YAMAコンビはイマイチなんですよね。結果を出しているのは解ってるんですけど。タッグチームになりきれていないと言うか。
お互いが別々にシングルをやっているような。上手く言えないですけど。なんか違う!
二人には、今回の解散を機に何かを変えて欲しかったですね。

トンカツ 2012/03/02(Fri) 編集
はじめまして
いつも楽しみに拝見してます。
私は北海道のため札幌以外ではなかなか観戦できないのでいつも見て楽しんでます。

大体の方向性は形になってきたみたいですね。

鷹木、YAMATOがどうなるか気になります。
2人とも誰かに引っ張ってもらうキャラではないので誰と組むか予想つきません。
ウマは合いそうなんでジミーズとってのは・・・ないすね。
トミーら若手と組む気がします。

土井吉は再結成しそうですがリコシェ、キッドと組むんでしょうか。

今や王者になったりタイトルを取った経験がある選手が多いのでこの先の展開はなかなか読めないですが楽しみに見て行きたいと思います。

個人としてはキャンディに頑張ってもらいたいです。

ひう 2012/03/02(Fri) 編集
BWから瞼に変更ですか
いやはやどうゆう意味なんですかね
それにしても土井を助けたのが吉野とは....土井吉復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とは考えたんですが今はリコシェとタッグ組んでるんですよね。なんでタッグは無く新たにユニットかなぁと。んでなんか緑の小人がやりたいことあるってゆってたんでもしかして土井とタッグ組むんじゃないかと予想

個人的には土井吉復活してほしいんですがね
やっぱりどのタッグも土井吉と比べるとやはり物足りない。だから敢えて土井吉が復活してタッグチームの壁になって他のタッグが土井吉を超えるように切磋琢磨してほしいっすね〜

追記
マッドブランキーの意味を調べてみたわけですが『狂った毛布』とゆういみらしいです。毛布....!?
2012/03/02(Fri) 編集
無題
動きましたね~
土井ちゃんを助けたスピードスターがトルベジーノ出したみたいで
バレバレでしたねw
その後の戸澤の「誰や!」がまた面白かったですww
土井吉またはユニット楽しみです!!!

ジミーズが地味に勧誘をしてるのも気になりますね・・・
大阪2連戦速報楽しみにしてます!!!!
ミスフル 2012/03/02(Fri) 編集
無題
大阪終わったらユニットが固まりそうですね(^^)v

僕の勝手な予想ですけど
ジミーズがツイン戦に負けて解散しそうです。
享はベテラン軍、KAGEは鷹YAMに付きそうな‥

土井吉コンビとPACリコシェがユニット作ったらおもしろそうじゃないですか!?

後楽園ではPACとリコシェが握手してたし‥

まずは大阪が楽しみですね(*^^*)
ゴンタ 2012/03/02(Fri) 編集
MAD BLANKEY
イイですね~

ルードらしいルードで (・∀・)イイ!!


ネーミングも個人的にはgood!

ユニット名としては、久々にヒットな感じです

意味合いも

「気の狂った革命家」

と僕は解釈してます

確か…ブランキーってフランスの革命家の名前だし(^^;


「帰ってきたベテラン軍」も楽しみだし…

土井吉も復活フラグ
(これはちょっぴり早い気もしますが…)



なんせ4つ位のユニットで、ひっちゃかめっちゃかになってる方が

ドラゴンゲートは面白い…

と僕は感じてます!


ペイタンさん…
3日は無理ですが…4日は僕も参戦しますんで…

またTwitterでコメします♪
SAMOURAI 2012/03/02(Fri) 編集
ベテラン軍!
遂に、BWからMBになりましたね~!今までは、CIMA達の協力が、あったから、戸澤とハルクは、強くなったから、今年は、真価を問われますね~! ただ、ベテラン軍を敵にまわすと恐ろしいですね~! あと、新生タッグ、名タッグ、異色タッグ、迷珍タッグ?とコンビが、増えてますね。まだ、先だけど、タッグトーナメントが、面白いかも? その前に、ジミーズにツインベルト獲得して、地味に怪しい計画を実行して欲しいです! 長文失礼しました。
円石ちゃん 2012/03/02(Fri) 編集
無題

新ユニット・・・マットブランキー
すごい名前ですねぇ!!
マットブランキーって誰がつけたんですか?

ちなみに私は、新たに土井吉が復活してほしいと思っています♪♪

また新たにユニットふえ
吉野ファン 2012/03/02(Fri) 編集
無題
>フランソワさん
クネスとGammaは長い歴史があるのでタッグの連携も問題ないと思うんですが、相手がねぇ…。
信悟&YAMATOというのはかなりハードな相手ですがクネス大丈夫かな?


>てつさん
ようこそ大阪へ!
土井吉ユニットがもし実現したらリコシェとPACは入りそうな気が…。
スワンはYAMATO&信悟と一緒にやるのも面白そうです。


>トンカツさん
仰りたいことは伝わってきますよー。
YAMATOと信悟は最初にシングルプレイヤーとして結果を出してしまいましたからねぇ。
逆に享・斎了・土井・吉野あたりはシングル王座を取ってもタッグ屋としての印象が強いです。

信悟とYAMATOは一昔前のはぐれ軍団(仮)みたいになってきましたが、今後どういう立ち位置になるんでしょうね。


>ひうさん
はじめまして。
北海道は一年で一度(?)くらいですが、濃密度は高そうな気がするんですよねー。
一度は行ってみたい…。

今回のユニット再編で渡辺、小林、トミーあたりはユニットに所属させてもいいと思うんですが、トミーは確かにYAMATO&信悟と一緒にやっていくのが一番シックリきますね。
ベテラン軍に新人を入れるのはさすがに厳しいですけど、小林は土井吉と一緒でいいんじゃないかなーと。
MBにはトマホークも居ますし。

これからもよろしくどうぞー。



>鴉さん
土井吉が復活して、ハルクとアキラ相手にツインゲート挑戦して、土井ちゃんがバカタレで戸澤から勝利したら大盛り上がりになりそう(笑)
その辺りのカードが和歌山で組まれそうな予感がしてるんですが…。


>ミスフルさん
ジミーズが京都→名古屋→後楽園とマライサを勧誘し続けてるのは、いずれマライサのジミーズ入りがあり得るって事なんですかねぇ。
マライサキャンディーもベテラン軍に入ると人数的にもバランスが崩れそうですから、ジミーズの動向もちょっと気になってます。
個人的にはマライサのジミーズ入りはまだ諦めてないので(笑)


>ゴンタさん
ジミーズを今解散させるのはちょっともったいないかなーと思います。
お客さんの支持も徐々に増えてきてると思いますし、ここはもうしばらくジミーズ継続で(笑)


>SAMOURAIさん
今年は去年開催されなかった6人タッグ3way(若しくは4way)マッチを見ることが出来そうです。
ベテラン軍、MB、土井吉、鷹YAMA、ジミーズあたりでまわすことになりますかねぇ。
4日は共に盛り上がりましょー。


>円石ちゃんさん
今年は戸澤とハルクがドラゲーのトップヒールでやっていくことになりますし、濃いメンツが揃っているベテラン軍相手にどこまで対抗することが出来るかですね。
戸澤ハルクサイバーの次がちょっと寂しいかな?


>吉野ファンさん
MBの名前は戸澤じゃないですかね?
現地で見てないので何とも言えませんが、マイク担当は戸澤ですし。

土井吉復活を期待して大阪大会を見に行きます(笑)
ペイタン URL 2012/03/02(Fri) 編集
BAD BOLANKEY、帰ってきたベテラン軍
いやぁー昨日はかなり動きましたね。土井ちゃん追放は読めてましたが、ベテラン軍も。
いっちゃんは読めませんでした。(笑)土井吉も楽しみです。


あと、大阪の予想です。
トライアングル
神田○(ダイビングエルボードロップ)Gamma×
ツイン
ススム○(ジャンボの勝ち!)戸澤×
ブレイブ
リコシェ○(ダブルローテーションムーンサルトプレス)土井×
ドリーム
CIMA○(メテオラ)PAC×
正直ドリームはわかりません。が、そくほうを楽しみにしてるので楽しんできてください。
イナドラ5 2012/03/02(Fri) 編集
無題
土井ちゃん追放されましたね。
でも、これで土井吉が復活したら嬉しいです。

あと谷嵜は、MBには入れない気がします。
ネルソン 2012/03/02(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/