忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CIMA対PACのドリームゲート戦勝者予想アンケート結果発表

先週から行っておりました、3.4大阪で行われるCHAMPION GATEでのCIMA対PACのドリームゲート戦の結果予想アンケート。
昨日で投票期間が終了しましたので、結果を発表させて頂きます。
今回は210の投票をいただきました。
ありがとうございます!


結果は以下のとおり。
------------------------------------
3.4ドラゲー大阪大会のドリームゲート戦の勝者はどちら?
CIMA    169件    (80.5%)
PAC     41件    (19.5%)

------------------------------------
というわけで予想を遙かに超えてCIMA圧勝。
投票者のなんと8割がCIMA勝利を予想。
その差は圧倒的っ……、圧倒的大差っ……!
ここまでの差が付くとは思ってませんでしたが、やはりコメントを見ているとまだ2度目の防衛戦ということが大きな要因になってる様子。
そして何よりCIMA人気の高さを実感しました。
コメントはなるべく全部載せたいんですが、ちょっとCIMA勝利予想は数が多いのでこちらである程度抜粋させてもらいました。
まずは現王者CIMA勝利を予想した方々のコメントから。


フィニッシュ予想
------------------------------------
 : マッドスプラッシュをキレイに決め欲しい。PACのハイフライヤーぶりも気にならないほどの説得力で。 (男性/30代/【海外】)   
 : 最後はメテオラかなぁ・・・。 (女性/大阪)   
 : 今のCIMAが負ける姿を想像できない 決め技はシュバイン・レッドライン希望 (男性/20代/兵庫)   
 : メテオラで快勝 (男性/30代/愛知)   
 : ビーナスからアノコノプラズムでメテオラで決着 (男性/10代/大阪)   
 : 最後は経験がものを言うと思う(ホルヘ・クラッチとか) (男性/30代/和歌山)   

------------------------------------


BWを追放させられた戸澤ハルクらの挑戦まではCIMA王者?
------------------------------------
 : CIMA選手の防衛&試合後に戸澤ハルクの乱入で戸澤が次期挑戦を期待してます。 (男性/30代/北海道)   
 : 因縁のある戸澤とハルクと防衛戦をしないといけないでしょう。 (男性/30代/福岡)   
 : まだ負けられないから・・あの3人を倒すまでは・・ (男性/30代/福岡)   
 : CIMAは相手が戸澤以外なら負けないと思います。 (男性/20代/東京)   
 : 次は戸澤かハルクが挑戦し、両者直接対決で決別しての・・・ (男性/40代/秋田)   
 : 勝たないと追放された意味がわからない (男性/20代/岡山)   

------------------------------------


PACにはまだ早い
------------------------------------
 : PACにはまだ無理かも・・・ドリームのベルトは重い (男性/30代/大阪)   
 : PACはかなり優れたレスラーだがまだまだドラゲーのてっぺんには届かいないと思う! (男性/10代/兵庫)   
 : PACはまだ若いしこの先ベルトを獲る機会はじゅうぶんあるし、CIMAはまだ負けられない!! (男性/10代/岡山)   
 : 実力的にはPACも十分資格ありだけどチャンピオンは強さだけではないと思う。故に現時点ではCIMA (男性/30代/東京)   
 : 当然だね PACはドリームって感じじゃない (男性/10代/富山)   
 : まだ、PACには早いと思うし、まだCIMAも負けないと思う。 (男性/10代/東京)  
 : もしこれでPACが勝ってしまうとしたら、なんかうまくいきすぎてる気がして... (男性/10代/神奈川)   

------------------------------------


ドラゲーの興行には〆のマイクも要求されますからね
------------------------------------
 : 外人が取ったらマイクわからんくなるけんまだありえんやろ笑 (男性/10代/福岡)   
 : やっぱり最後は、オレCIMAやぞ、で締めてもらいたい!! (男性/10代/宮崎)   
 : PAC王者はDGの景色が変わるが、興行をしめれるか考えると疑問。PAC力量は十分だと思うけど (男性/10代/大阪)   
 : 勝って!CIMAのマイクパフォーマンス。 (男性/20代/岡山)   

------------------------------------


なんやかんや言うてもアイツCIMAやぞっ!(笑)
------------------------------------
 : ドラゲーのテッペンとしてまだまだいてほしい (男性/10代/福岡)   
 : まだCIMA政権は終わらないと思う。 (男性/10代/福岡)   
 : まだまだCIMAにはトップでいてほしい!! (男性/10代/香川)   
 : CIMAはドラゲーのトップであり続ける必要がある。 (男性/20代/岐阜)   
 : エースとしての意地がある (男性/10代/兵庫)  
 : PACが獲っても納得だけど、CIMAにワールドのメインに立ってほしいからまだ譲れない! (男性/20代/愛媛)   
 : CIMAのプライドにかけて簡単にベルトを渡すことはありえません。 (男性/40代/大阪)   
 : やっぱりCIMAに頑張って欲しい (女性/30代/神奈川)   
 : ドリームゲート王者としての経験からCIMAだと思います。 (男性/20代/愛知)   
 : 今のドラゲーでCIMAに勝てる選手はいない。 (男性/20代/福井)   
 : 市川ファミリーの中にいるせいか、ここ最近で一番輝いてきてると思うので、勢いのままにCIMAの勝利! (男性/10代/岐阜)   
 : まだCIMAの時代だと思うし今の勢いなら勝てる (男性/10代/富山)      
 : まだまだCIMAには壁であってほしいと願い投票しました!! (男性/20代/愛知)   
 : まだまだイケるというところを見せて欲しい (男性/40代/愛媛)   
 : BW追放されてからのCIMAの巻き返しに期待しているため、ここはがっちり防衛してもらいたい (男性/20代/山梨)   
 : やっぱCIMAかな。けどかなり苦戦すると思う。 (男性/20代/神奈川)   
 : PACにはドリームのチャンピオンになる資格は十分だと思うが、今回はCIMAが相手なので。 (男性/30代/愛知)   
 : ドリームゲート戦史上の死闘になると思うけど、最後は、王者の意地でCIMA! (男性/40代/福岡)   
 : まだまだ壁であって欲しいですよね、cimaには。 (男性/40代/千葉)   
 : CIMAが好きだから。負けるはずがない。 しかし贔屓目無しに考えても、……CIMA。 (男性/30代/静岡)   
  : 流れ的にはPACが獲って新たな時代を築くような気がするがそこは、団体のエースCIMAが返り討ち!! (男性/20代/兵庫)   
 : ここで負けたらCIMAの戴冠はあまり記憶に残らなくなる。まだまだ負けられないでしょ!! (男性/30代/新潟)   
 : PACに戴冠してほしいですが、CIMA政権がまだまだ続くのではないかと予想します。 (女性/30代/大阪)   
 : PACは確かに強い!だが、CIMAはもっと強い!ただそれだけのことです (男性/20代/静岡)   
 : まだCIMAが負けるところを想像できないし、簡単に踏み台みたいな立場にはなってほしくない。 (男性/30代/大阪)   

------------------------------------


その他
------------------------------------
 : 勝手もっとCIMAロワイヤルをやってほしいから (男性/10代/埼玉)   
 : PACのドリームゲート王者は今後のストーリー展開に期待できない。CIMAを倒すのは若い日本人が良い。 (男性/40代/福岡)   
 : PACにとってほしいけど、まだ、CIMAかな。もうちょい、PACには、ほかのベルトを取ってほしい。 (男性/10代/福岡)   
 : PACはブレイブで (男性/100以上/富山)    
 : これで、PACは新日本に移り、デビィットのパートナーそして、対戦するという図式ではないでしょうか。 (男性/40代/福岡)   
 : 試合後に握手したらリコシェとの関係がちょっと心配かな (男性/30代/神奈川)   
 : 純粋にCIMAロワイヤルが楽しみっていううのもある。 (男性/20代/福岡)   
 : ストーリーとしてまだ王者陥落しないという予想。PACに取ってほしいけど…タイミング的に厳しいと読む。 (男性/20代/東京)   

------------------------------------



挑戦者のPAC勝利予想した方々のコメント。
こちらは全て載せてます。
------------------------------------
 : pacがとって、ユニット作るのも見たい!土井吉復活のキーマンかも? (男性/30代/群馬)   
 : パックに夢見せようぜ!! (男性/20代/東京)   
 : PACならやってくれるでしょう!! (男性/30代/北海道)   
 : PACが今の展開をどう進展させるか見てみたい。 (男性/30代/宮崎)   
 : PACならいきなりやってくれそうな気がする (男性/40代/東京)   
 : 360°シューティングスタープレスが、決まればCIMAもかえせないだろ~ (男性/10代/富山)   
 : ブレイブで11VしてるからCIMAにも勝てる   
 : ドリームゲートを巻くPACが見たいです!! (男性/10代/徳島)   
 : PACしか取れないと言ってもいいぐらいPACは強い (男性/30代/兵庫)   
 : そろそろCIMA時代は終わるかな。次の挑戦者はガンマでガンマがドリームのチャンピオン   
 : CIMAに勝ってほしいけど、PACが勝ったストーリーも見てみたいから!! (男性/20代/福岡)   
 : 希望的観測。世界のDGとして、世界最高のレスラーを頂点に!! (男性/30代/静岡)   
 : ありでしょう? (男性/30代/大阪)   
 : CIMAの防衛な気もするけど、PACにも希望が見えるので期待を込めてPACにしました! (男性/10代)   
 : ここらへんで1つ記録ができそうな気がします! (男性/10代/福岡)   
 : ドリームゲートのベルトを巻くPACが見たい! (男性/20代)   
 : モリシ、レインメーカーに続く大阪サプライズに期待します! (男性/30代/神奈川)   
 : CRのシステム上CIMAの長期政権は考えづらい。PAC戴冠が一番納得な上防衛ロードも楽しみ (男性/大阪)   
 : PACならアリかと…レインメーカーに続け!笑 (男性/30代/愛知)   
 : 現時点なら外国人初の王者はPAC以外はないかな。YAMATOとの試合も良かったし。 (男性/30代/高知)   

------------------------------------


さて結果はどうなりますか。
どちらが勝つにせよ2012年を代表する試合になることを期待してるし、その期待に応えることの出来る2人だと思いますので、後は当日を楽しみにしましょう。
ちなみに全く根拠はありませんが、ここでの勝者が今年の神戸ワールドのメインを努めるような気が…。
明日はCHAMPION GATE一日目。
全カードは以下のとおり。
会場から速報入れますー。
------------------------------------
☆3月3日(土)大阪府立体育会館・第二競技場
“CHAMPION GATE in Osaka”(初日)

1)吉野正人&スペル・シーサー VS 鷹木信悟&YAMATO

2)戸澤陽 VS 富永千浩

3)CIMA&ドラゴン・キッド VS PAC&リッチ・スワン

4)B×Bハルク&サイバー・コング VS ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ

5)オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
 《王者》リコシェ VS 《挑戦者》土井成樹

6)オープン・ザ・トライアングルゲート王座決定戦
 望月成晃&ドン・フジイ&Gamma VS 堀口元気&斎藤了&神田裕之

※上記のほか、第0試合として 渡辺陽介 VS 超神龍 のシングルマッチを行います。

------------------------------------
まだ2日目の全カードが発表されてないのは、1日目に何かが起こるって事??



このエントリーをはてなブックマークに追加







PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...