忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

1.26 後楽園ホール(ドラゲー)

今日は本来ならボードに行こうと思ってたけど、昨日から天気が微妙で、高速も東海北陸自動車道にチェーン規制がかかってたから、中止!\(-"-)/

 

というわけで今日は午前中暇になっちゃったから昨日のドラゲー後楽園ホールの感想を。

 

試合は見れてない為、結果をテキストでしか見れてないですが。。。

【土井・吉野のNOAH参戦】

 

SUWAさんがノアでの最終戦を終えたことでドラゲー本体の選手がノアにも出れるようになったかな。

まあ土井吉ならジュニアタッグで、鼓太郎&マルビン組に挑戦して欲しいけど、それよりノアにマッスルの仲間がいるというのがひっかかる。

杉浦、金丸といったあたりかと思うけど、これでノアとのパイプはかなり太くなってる感じ。

夏にはROH&ノア&ドラゲーで大会も開催するということで、将来的にはCIMA対丸藤が見れるかなという希望もありますが。

ところでいっちゃんもノアとの試合を組まれそう。

以前斎藤彰俊ともシングルをしただけに、次は小川、秋山くらいとやってほしい。(   ̄▽ ̄)

 

 

【もっちーIJシングル防衛でCTUとの抗争開始】


外道との試合終了後にライガーが出てきて、ライガー邪道外道とタッグマッチをするとか。

こちらは新日本がらみ。

武勇伝興行では稔と組んで藤田・日高組に勝利したもっちーが、最近は他団体へ眼を向けてる。

新日本にはミラノが居るけど、この前はハルクとタッグを組んでたみたいだし、もしかしたら絡むことはあるかなぁ。

一応ミラノもCTUのメンバーだし。

残りの新日のジュニアではやっぱり金本なんだけど、本人のブログでも書いてたように、今年は近ちゃん対金本が実現しそうやから、金本はドラゲー組との絡みは薄いかな。

 

 

【ユニット再編】


メインでの結果でまずは斎了と元気は仲直り。

となるとDoはこのまま残るのか?

それともそう思わせて斎了が裏切るか?

とりあえずはキッドの復帰を待とう。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

マッスルにはサイバーコング&ギャングが加入。

ていうかギャングって誰???

そしてCIMA&享&外国人でユニット結成も濃厚。

王子は戸澤塾卒業してPos専念。

となると

DoFixer:斎了・元気・キッド

マッスル:土井吉・Gamma・岸和田・コング・ギャング

???:CIMA・享・マット(外国人)

Pos:王子・ハルク・シーサー

戸澤塾:戸澤・岩佐・アラケン・大野

無所属:もっちー・フジイさん・マグ・神田

かな?

 

やっぱりマグがいつ復帰して、どこに入るかは興味深いところになるけど、問題はドリームゲート。

CIMAがこの前のサンボーで言ってたように、"ドラゲーのプロレスはユニットがあってこそやと思う。"

かなりうろ覚えなんでこのまま言ってたわけではありません。こういうニュアンスのことを言ってたと思ってください。m(。-_-。)m

今の王者はフジイさんで次期挑戦者はもっちー。

この2人はCTUとの試合が増えてくると思うので、ドラゲー内でのストーリーにはからんでこない。

となると、ドリームゲートの試合が盛り上がりにも欠けてきそうな気がするわぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン


さて、次のドラゲーは12日のSITE-KOBE大会。

BODY ADAPTでもっちーのサイン会もするみたいだし、行ってみよう。

ちょっと土井吉関連でノアのスケジュールを見てたら24日に大阪中央公会堂でするみたいだし、これも行ってみてもいいかな~っと。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...