忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

11.23ドリームゲート選手権試合の勝者予想アンケート結果

とうとう1週間を切った秋のビッグマッチ、11.23大阪府立体育会館第一競技場大会。
メインで行われるのはご存知の通り吉野正人対CIMAのドリームゲート選手権試合。
PB130042.jpg













先週から結果予想アンケートを行ってましたが、投票期間が昨日で終了しましたので本日はアンケートの結果を発表したいと思います。
投票していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
投票結果は以下のとおり。
------------------------------------
11.23大阪府立のドリームゲート選手権試合で勝利するのは?

吉野正人      58件(43.3%)
CIMA          76件(56.7%)
------------------------------------

と挑戦者のCIMAが吉野を上回る結果になりました。
今年の調子の良さや試合内容から言えば今の吉野の壁はかなり高く厚くなってると思いますが、CIMAには勝って欲しいという意見がかなり多かったのが印象的。
個人的にはCIMA以外なら確実に吉野防衛の可能性は高かったと思いますが、相手はなんと言ってもアノCIMA。
そしてタイトル挑戦が決まってからCIMAは14年半のレスラー人生を賭けて挑むと言ってる以上、もし負けたら……いやいや、不吉なことは考え無いようにしときますか(汗)
それではいただいたコメントをいくつか紹介させて頂きます。


まずはCIMA勝利派から。
------------------------------------
 : 勝利して「俺CIMAやぞぉ!」が聞きたい。 (男性/20代/青森)  
 : もう一度CIMAの時代に戻ってほしい!! (男性/10代/京都)  
 : 何がナンでも!CIMA様勝利!に、最大限の願いと最大級の想いを込めて一票です!! (女性/40代/愛知)  
 : 願望込みです^^CIMAの意地を見たい! (男性/40代/奈良)  
 : もう一回ええ思いをってCIMAの言葉を信じたい! (男性/30代/【海外】)  
 : プロレス人生をかけたCIMAの激勝! (男性/30代/香川)  
 : 前回は首の負傷で不本意な形でベルトを失ったので、その仕切りなおしをしてほしいという意味を込めて (男性/30代/広島)  
 : ドラゲー内だけのことを考えると吉野だが、プロレス界全体を考えるとCIMA。 (男性/30代/東京)  
 : CIMAが居るからドラゴンゲートだ!と、チキンジョージ時代からのファンは思うのです。 (男性/30代/秋田)  
 : みんな俺CIMAに投票してくれてありがとう 絶対吉野に勝つ!!  最後に『俺CIMAやぞ!』 (男性/30代/大阪)  

------------------------------------


ドラゲーではやはり他ユニットとの関連も見逃せない。
------------------------------------
 : どちらが勝つにしても、土井ちゃん軍団の介入は試合後にして欲しいですね。  
 : 新技でも持ってこない限り流れはCIMA!ただ他者の乱入が影響しそうな気も… (男性/20代/福岡)  

------------------------------------


吉野くじには否定的な意見もあり。
------------------------------------
 : 吉野クジシステムは既に限界点にきています (男性/30代/大阪)  
 : 吉野くじ私は嫌いです (女性/40代)  

------------------------------------


以前のコメントで吉野は土井ちゃんとの一戦が残されてるから移動しないかなーと書きましたが、今回京都でGammaが裏切ったことでCIMA対Gammaという可能性も出てきたんですよね。
------------------------------------
 : CIMAが勝ってGammaが挑戦! (女性/20代/長野)  
 : 勝って初防衛戦でGammaを倒してほしい (男性/10代/兵庫)  

------------------------------------




対して現チャンピオンの吉野勝利派。
------------------------------------
 : 若さと根性 (男性/10代/岡山)  
 : スピード主体の攻防に持っていけたら吉野に分があるかなぁと。 (男性/40代/東京)  
 : 安定感あり (男性/30代/群馬)  
 : 名勝負必至の試合。CIMAは今年、取りこぼしが多いのでミスターパーフェクト、吉野の勝ちと予想。 (男性/30代/静岡)  
 : 本気のCIMAを倒して、ベルトの価値を上げてほしい。 (女性/大阪)   
 : スピードスター!時計の針は戻させない! (男性/30代/埼玉)  

-----------------------------------


今回が2度目の防衛戦だからという意見。
もしここで落としたら戴冠期間は7月~11月の4ヶ月で、3月~7月だったYAMATOと同じになる。
-----------------------------------
 : まだまだ吉野は止まらない!! (男性/10代/宮城)  
 : まだ吉野政権続きそう。 (男性/10代/東京)  
 : 2度目の防衛でベルトを落とすとは思えない。対CIMAはもっと後にして欲しかった。 (男性/20代/東京)   
 : 今は吉野を前に出してますから、こうなるかと。 (男性/30代/滋賀)  

-----------------------------------


次に土井戦が待ってるという意見。
まあ防衛した場合、いずれはやらないといけない相手ですよね。
-----------------------------------
 : ここは吉野が勝って次土井吉対決!! (男性/10代/香川)
 : 勝って次土井とやる (男性/30代/大阪) 
 : 次の展開を考えると吉野は遺恨の土井。「くじ」でフジイさん引いたりして(笑)。CIMAの展開は?? (男性/40代/秋田)  

-----------------------------------


フィニッシュは5.5愛知県体育館のなにわ式イリミネーションマッチと同様、雪崩式ライトニングスパイラルという意見が多め。
-----------------------------------
 : 雪崩式ライトニングで防衛。銀色仮面の正体が、悪冠一色のメンバーだったりすると個人的には嬉しいが (男性/20代/長野) 
 : 雪崩式ライトニングスパイラルを出して決めるのでは? (男性/20代/香川)  
 : CIMAの戴冠も考えられるけど、吉野政権がまだ続きそう!フィニッシュは雪崩式ライトニングスパイラル! (男性/20代/大阪)  
 : リベリーナで吉野。パターンは出尽くしたからどっちが勝つにしても泥沼の危険技合戦→丸め込みで決まりそう (男性/100以上/東京)  
 : 長時間の戦いののち ソル・ナシエンテ改で防衛かな (男性/30代)  

-----------------------------------


吉野が名実共にドラゲーのエースとなるには、CIMAは試合でも試合以外でも越えないといけない壁。
-----------------------------------
 : CIMA越え!! (男性/10代/愛知)  
: 実力、人気、テクニックとも吉野はあると思いますし、いろんな意味でCIMA越えを期待 (男性/30代/宮城)  
 : 全力のCIMAを打ち破ってほしい (男性/10代/佐賀)  
 : 実力・人気・カリスマ・・・etc 全てCIMAが上回ると思いますが、あえての吉野さんでw (女性/20代/愛知)  

 : 勢いでは、CIMAなのかなと…しかし、今後の展開を探ると…吉野かな (男性/20代/福島)  

-----------------------------------


その他ちょっと気になったもの。
-----------------------------------
 : 土井軍団乱入で両者KO。吉野に勝たせ、吉野くじで土井を無理やり引かせて土井吉対決? (男性/20代/愛媛)  
-----------------------------------
あぁ、乱入はなくても試合後に無理やり引かせるというのはいずれありそうな気が…。

-----------------------------------
 : 兄がW-1なので勝ってほしい (男性/10代/熊本)  
-----------------------------------
熊本と言うことはひょっとして琴香?




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...