忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

7.8 ドラゲーN-EXTRA

昨日はドラゴンゲートアリーナでドラゴンゲート N-EXTRAを観戦。
NEXの興業を見に行くのは初めて。
とりあえず整理番号は100番オーバーだったので、会場に入れた時はもう見やすい場所は全て埋まってた。
人の後ろから背伸びして見ないといけないような場所しか残ってなかったし。。。
というわけで今回連続写真は撮れず。
いいショットはなし。

まあかなり近い場所で見れたのは面白かった。
チョップの音とかも生々しく聞こえたし。
ただ試合自体は見にくかったし、よく流れも覚えてないので、感想を箇条書きで。
07070804.jpg














試合前
・MCを大宅レフェリー、ゲストにルパンとm.c.k.z。
・今日は特別リングアナのジャック・エバンス。
07070801.jpg







第1試合
シーサーボーイ&ターボマン対シーサー&ホルヘ・リベラ
・ジャベの先生、ホルヘ・リベラを生で初観戦。
・年齢は50台くらいかなぁ?でもかなりお元気な感じ。
・会場ではボーイへの歓声が意外なくらい大きい。
・グラウンドの攻防になると人の間からしか見れないので、リベラ先生のジャベはあんまり見れなかった。
・最後はボーイからリベラ先生の丸め込みで3カウント。
・フィニッシュは"エスペシャル・ホルへ・リベラ"
07070802.jpg





 



第2試合
ストーカー市川対APEキマタ対ジャクソン・フロリダ
・ジャクソンは第3の足を持っているということだったが、出てきたらその正体は杖。
・入場時から既にふらついているジャクソン(笑)
・最初は杖を持っているジャクソンが間寛平ばりの杖攻撃。
・最後はジャクソンがダイビングニーに行こうとコーナーから飛んだ後天井に頭をぶつけてそこを押さえ込んだキマタが3カウント。

この試合ジャクソンしか書いてないな。。。
07070803.jpg







07070804.jpg





 


第3試合
カツオ対サイバー・コング
・パーマをあてたカツオに対して、エマニュエルコール。
・手を触れる距離で見たサイコンの体の厚みはすごい。確かに日本人離れしている。
・試合では、"その髪型なんじゃー!"といいながらサイコンが強烈なコーナーへのスプラッシュ。
・最後はロープ際でのスプラッシュから、リングを2往復くらい助走を取った強烈なラリアットで3カウント。
07070805.jpg








第4試合
土井&誰か対マット・サイダル&トザワ
・土井ちゃんの相棒はちょっと小さい。
・マットは近くで見るとつぶらな瞳で優しそうな顔してる。
・試合はトザワがマッスル側に捕まり、途中場外で吉野にチョップを喰らうが、音がめっちゃ痛そう。。。
・土井ちゃんの相棒はあまり印象がない。
・マットもあまり印象がない。でもあの会場でシューティング・サイダルプレスは無理やしな。
・最後は土井ちゃんがトザワから勝利。フィニッシュは覚えてないですm(_ _)m。
・フィニッシュは逆エビ固め
07070806.jpg







第5試合
アラケン&岩佐対ルパン&m.c.k.z.
・k.z.のムーブに一切付き合わずに、厳しいビンタを見せるアラケン
・ローンバトルを強いられたのはルパン。試合後も全くしゃべれず。
・最後はアラケンがルパンから3カウント。こっちもフィニッシュは覚えてないですm(_ _)m。。。
・フィニッシュは旋回式脳天杭打ち。
07070807.jpg







07070808.jpg







07070809.jpg






 



興業自体は18時~19時半といったところ。
思ったより早く終わったんで、ハーバーランドで夜景を撮ってから、リングソウルで7.1神戸ワールドを見ながら食事して帰りました。
というわけで、ハーバーランドで撮ったポートタワーをヒトツ。
07070810.jpg





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...