忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログリニューアルのお知らせ

このブログをドラゲーメインのブログに変更しようと思ってます。

最初はここまで続くとは思ってなかったんで、ブログのタイトルも「WWEとドラゲーのブログ」という、半ばやっつけ的・暫定的な名前でやってきました。
内容もWWE6割ドラゲー4割位とどっちつかずだったのを、ドラゲーメインに変更するつもりです。
基本はドラゲー観戦記、後楽園や博多・名古屋等で動きがある大会なんかは雑感もアップしていこうかなと。
最初は地方大会の試合結果のみでもアップしようかと思ったんですけど、そういう結果は色んなニュースサイトやモバイルサイトがあるんで、敢えてブログでアップする必要はないかなと思ってます。
この前の新潟大会みたいに、地方でタイトルマッチが行われた場合や、夏から行われるタッグリーグ公式戦とかは別ですが。


もちろん管理人自身はWWEも好きなんで、毎週RAW・ECW・スマックダウンと更新してきましたが、これを週に1回3番組まとめてアップ、プラス特番というふうにしようかなと考えてます。




PR

紳士たれ

ちょっと昨日起こったどうでもいい出来事をスマックダウンの前文にしようと書いてたら、スゴイ長くなってしまったのでこれだけでアップしてしまいます。
最初にことわっておきますが、以下の文章は妄想6割現実4割です。
はっきり言ってネタです。
やることがないどうでもいい時間帯に、ビール片手に時間潰しと割り切って読んでみて下さい。
何かすることがあるなら、そちらを先に済ませることをお勧めします。





明日はドラゲー大阪大会、そして連休癒しの旅

明日はドラゲー大阪大会ということで、一応速報します。

なんの根拠もありませんが、タイトルマッチの予想をしてみると・・・

【トライアングルゲート選手権試合】
クネスのダイヤル固めで神田から。

【統一タッグ選手権試合】
斎了のプレミアムブリッジで吉野から。

【ドリームゲート選手権試合】
マッドスプラッシュでCIMA。

ドリームゲートは予想というよりは希望ですな。
これでCIMAがもし負けるようなことがあれば、トップ戦線から退いてしまうような気がしないでもないんで、CIMAの試合をもっと見たいという期待の現われですね。

トライアングルは防衛でしょ。
NOSAWAがレギュラー参戦するとは思えないんで、マッスル組の王座奪取は考えにくい。
だから、挑戦者に元気を入れてやった方が盛り上がると思うんだが。。。

ツインゲートは、はっきり言うと勝敗はあまり関係なし。
斎了のプレミアムブリッジでも、土井ちゃんのバカタレでもどちらでも構わない。
おそらくこの興行のベストバウト候補筆頭なんで、それにふさわしい試合をしてくれればそれでよし。
よく考えたら土井吉でGHCジュニアタッグ挑戦してたことを朝起きて知ったけど、GHCジュニアタッグ奪取・・・やったなぁ。
ノアでのタイトルマッチの疲れが出なければいいんだけど。
しかし、なんか嬉しい~。





NE対IND(07-08 NFL)

いつもなら今日はECWの日なんだが、さすがに今日はNFLの頂上対決を観戦。
両チームともに負けなしで望んだweek9のコルツ対ペイトリオッツ。
この試合に勝ったチームがパーフェクトシーズンを達成する可能性が高いため、BSのオープニングでもPERFECT BOWLという名前が付いてた。
おそらく現地の放送局が作ったんだろうけど、いいネーミングセンスしてんなぁ。





POR対SAS(07-08 NBA)

今日はスマックダウンを見る前に、とりあえずNHK-BSのSA-PORを観戦。

両チームのスタメン

SA
パーカー、フィンリー、ボーエン、ダンカン、オベルト

POR
ジャック、ロイ、オルドリッジ、ウェブスター、プリジビラ