ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3016] [3015] [3014] [3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007] [3006]
昨日はYAMATO凱旋の一関大会。
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
「2016.11.13 岩手・一関市アイドーム」(ドラゴンゲート)

第2試合に行われた土井ちゃん対リンダはセコンド乱入によりノーコンテスト。

第2試合 シングルマッチ
△エル・リンダマン(9分18秒、ノーコンテスト→セコンド乱入で収拾つかず)土井成樹△





メインイベントは、一度はヴェルセルクの反則負けとなるが、ヴェルセルクにリンダを、トライブヴァンガードに土井ちゃんを入れた8人タッグに変更され再試合。
メインイベント タッグマッチ

鷹木信悟&T-Hawk&サイバー・コング vs YAMATO&B×Bハルク&Kzy

×鷹木信悟(8分10秒、反則勝ち→凶器攻撃)YAMATO○

※両軍にリンダマンと土井をそれぞれ加え再試合

鷹木信悟&T-Hawk&サイバー・コング&エル・リンダマン vs YAMATO&B×Bハルク&Kzy&土井成樹

×サイバー・コング(13分48秒、ギャラリアからエビ固め)YAMATO○


結果は地元のYAMATOがサイバーから勝利!
凱旋大会大成功おめでとうございます!




さて、週モバツイートにあるように、YAMATOからドラゴンゲートが次のステップに進むための重大発表が12月の仙台大会で行われる様子。




大田区体育館大会の後にアップされた東スポの記事でも同様の件が書かれていますので一部抜粋。
「【ドラゲー】YAMATOドリームゲート王座V1 ビッグサプライズへ着々」(東スポWeb)

 その目的に向け、すでに見えないところでも動き始めている。YAMATOは「リングでの戦いはもちろんだが、リング外でも俺は動いている。詳しくは言えないが…、来年に向けたビッグサプライズをね」とニヤリ。詳しい内容こそ明かさなかったものの“団体を引き上げるに違いない”サプライズを用意しているというのだ。






やはり可能性が高いのは、本人がデビュー10周年のブログで王者としての公約としてあげていた東北でのビッグマッチ開催か。
「デビュー10周年。」(YAMATOオフィシャルブログ「逆襲のヤマト」)


(略)

さて、11年目はどんな年になるのかな。


今回こそは、ベルトを持っての地元凱旋を果たしたい。そして東北でのビッグマッチ開催も、王者としての公約として挙げておこうか。

(以下略)






現在のビッグマッチスケジュールは5月に愛知県体育館、7月に神戸ワールド記念ホール、9月に大田区体育館、11月に大阪エディオンアリーナ、12月に福岡国際センターとなっています。
またチャンピオンゲートとして、3月に大阪2days、6月に博多2daysが定着しているため、東北でビッグマッチを開催するとすれば2月とか4月くらい?
まぁ来月の仙台大会開催まで1ヶ月を切っていますので、YAMATO本人からの発表を待ちますか。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、東北でのビッグマッチか
たしかにそれが一番有力ですね

この記事を見るまでは、自分はてっきり他団体との交流戦かと思ってました笑
流星 2016/11/15(Tue) 編集
無題
東北でビッグマッチするなら2月がいいと思う
NONAME 2016/11/15(Tue) 編集
無題
もし東北でビッグマッチとなると、時期的にはもちろん年明け…
ってことは、YAMATOはDGのベルトを保持したまま年を越す可能性大…
なんたけ 2016/11/15(Tue) 編集
途中で送信しちゃったので続きを(汗)
年末の福岡国際では土井ちゃんの挑戦に限らず誰の挑戦であっても純粋に試合を観たいので、このタイミングでそれを匂わす発言は避けてほしい気が…
ってことで、ビッグマッチとは違うサプライズを期待します!
なんたけ 2016/11/15(Tue) 編集
無題
>流星さん
他団体の交流はベルトを落とした信悟が担いそうですねぇ。
WRESTLE-1で武藤と組むのは楽しみです。


>NONAMEさん
ただ2月だと、開催まで3ヶ月しかないことになるんですよね…。


>なんたけさん
YAMATOはこれまでもベルトを落としてから地元凱旋した男ですから…(汗)
東北でのビッグマッチが決まったとしても、YAMATOが持ち続けると決まったわけではないと思いますよー。
ペイタン URL 2016/11/15(Tue) 編集
ビッグマッチだとしたら
おそらく場所は仙台近辺でしょうね。箱は…仙台サンプラザだとビッグマッチとしては狭いからゼビオアリーナ辺りでしょうか?(コンサートでキャパ6000くらいだったかと)
もっと大きな箱なら利府のセキスイかと思ったけどあそこはアクセスに難があるので…
開催時期ですが1月だと福岡の翌月だし2月だと和歌山が3月に控えてるしその辺どうなんでしょう…来年から和歌山やめて代わりに東北方面、ってなるのか(・Θ・;)
Robin 2016/11/15(Tue) 編集
無題
東北でビッグマッチですかー(まだわからないですが)道民としては札幌でもビッグマッチしてほしいのですがやっぱり厳しいんですかね。ハルクとKzyに期待するしかないか…(泣)。
ダラーズジミーズ 2016/11/15(Tue) 編集
杜の都
>岩手・一関市アイドーム~YAMATO凱旋大会~
やはり重大発表は東北でのビッグマッチ開催でしょうか。仙台大会で発表すると言うことはビッグマッチも仙台開催が濃厚でしょうね。
時期や場所は恐らくその場で発表されるんでしょうが、いずれにしろ注目です。
ペイタンさんにとっても新たな飲み食いの楽しみができそうですなw
リビア 2016/11/16(Wed) 編集
無題
>Robinさん
あー、メモリアルゲートがありましたね。
ここ数年は和歌山で固定されていますが、それを東北で開催するという可能性もあるのかな?

東北の会場事情は疎いモノで勉強になります…。
ビッグマッチするとなれば3000~5000規模の会場になりますかねぇ。


>ダラーズジミーズさん
今後T-Hawkがドリームゲートを取ればあるかも…(汗)


>リビア さん
東北は美味しい食べ物が多いので楽しみではありますが、やはり関西から行くとなるとちょっと遠いですかね。
まぁ日程さえ合えば行くとは思いますが(笑)
ペイタン URL 2016/11/16(Wed) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/