ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2305] [2304] [2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295]
試合結果は日刊スポーツから。
------------------------------------
12.1 愛知・名古屋国際会議場

▽オープン・ザ・ブレイブゲート王座次期挑戦者決定戦ツーカウントフォール変則ハンディマッチ
○CIBA[8分10秒 エビ固め]×問題龍
○ドラゴン・キッド、望月成晃、CIMA[16分48秒 バイブル]×U―T、フラミータ、T-Hawk
▽名古屋式イリミネーションマッチ時間無制限
サイバー・コング、YAMATO、土井成樹、○B×Bハルク[28分18秒 1人残り]×しゃちほこBOY、×戸沢陽、×鷹木信悟、×吉野正人
------------------------------------《名古屋式イリミネーションマッチ》
 試合開始前に、両チームは出場選手のなかから先発メンバーを一名ずつ選出し、発表する。
 両チームの先発選手以外の3選手は、予め用意されている③から⑧までの番号が記入された紙の入った封筒を取りあう。
 各選手が手に取った封筒は開封はされず、それぞれのその封筒の表面に自らのサインを記入し、返却する。
 試合は、両チームが選出した先発メンバー同士のシングルマッチでスタートし、その後90秒ごとに③番を引き当てた選手より番号順で試合に参加する。
 これにより、入場の順番は選手も観客も入場テーマが場内に流れるまでわからない仕組みとなる。
 最後となる8番目の選手がリングインするまでの間は、フォール・ギブアップのほか、オーバー・ザ・トップロープでも失格となるバトルロイヤルの形式で行われる。
 8番目の選手が試合に参加した時点でオーバーザトップロープのルールが解除され、完全決着ルールのイリミネーション・タッグマッチへと移行され、最終的に先に相手側を全滅させたチームの勝利となる。

------------------------------------
ていうか名古屋式のルールってそんなのだったんだ…。
もうなにわ式以外のルールは覚えてないなぁ。




第4試合にて行われたのはブレイブゲート次期挑戦者決定戦。
結果はCIBAが問題龍を下して元気への挑戦権を獲得。
九州出身の2人だけに、おそらく福岡国際センターでのタイトルマッチになるでしょう。
CIBAにとっては色々とプレッシャーのかかる試合になりそうだけど、後は自身初となるタイトルマッチでどんな試合を見せてくれるか。
今年のCIBAの成長ぶりは素晴らしいものがあったので、最後にベルトという結果を残してほしい。
↓追記
------------------------------------
★12月22日(日)福岡国際センター
~ THE FINAL GATE 2013 ~

※追加決定カード
【オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》堀口元気H.A.Gee.Mee!! VS 《挑戦者》CIBA

------------------------------------



第5試合終了後、またもやCIBA&リョーツとミレニアルズでイザコザが発生した様子。そして新たにもっちーとT-Hawkに抗争勃発?
リング上だけでなく社長ブログによればバックステージでもやりあってる。
「名古屋大会」(岡村隆志オフィシャルブログ「社長のブログ」)





メインの名古屋式イリミネーションマッチ、最後に残ったのは福岡国際でドリームゲートを争う吉野とハルク。結果はハルクが吉野を下して、名古屋式イリミネーションマッチの勝利チームはマッド・ブランキー。
MBは福岡でのドリームゲート戦及び後楽園でのミラクルゲートに弾みをつけた形になった。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
社長ブログのリョウスカに癒される
>ブレイブ次期挑戦者
予想通り?にCIBAでしたね。
彼にとってまさにレスラー人生最大の一戦になりそうですね。世代交代なるか。
来年以降のリングネームはこの試合次第ですかねぇ。

>名古屋式イリミネーションマッチ
ハルクが吉野から勝利ですか…。
数あるイリミネーションマッチで、なにわ式が多用されてるっぽく見えるのはある意味これが(ルール的に)シンプルだから、なのでしょうか。
後たまにでいいから大江戸式イリミネーションマッチさんのことも思いだしてあげてください。
リビア 2013/12/02(Mon) 編集
名古屋式イリミネーションマッチ
私はこの試合観に行ってきました。結構近かったんで迫力すごかったです。YAMATOと信吾が近くにきた時は興奮しました。
 感想はここら辺にしといて、メインは、立て続けにMBが出てきてMEは不利でしたね。結果は、ハルクが勝利で前哨戦は、ハルク。吉野にも防衛してほしいですが、ハルクにも期待したいですね。
 ブレイブゲートについては、CIBAが勝ち、福岡で決戦。もし勝ったら、すごい!!勝てなくても大成長ですね。まあ、全てが楽しみです。!!
kvc 2013/12/02(Mon) 編集
無題
CIBAもついにタイトルマッチが来ましたね!!
全くベルトを巻いている姿が想像できないのですが・・・
なにせ相手がH.A.Gee.Mee!!だけに何が起きるか分からない ^ ^
1年前キッドがブレイブ王者として君臨していた時には想像できなかった対戦カードですw

次は後楽園のトライアングル!!
こちらの結果も気になりますよ~ ^ ^
水色わさび 2013/12/02(Mon) 編集
無題
ハルクはドリーム獲れず、ワーワンで盟友であった吉野と握手。ハルクは「吉野さん!」みたいな感じで自らMB離脱で吉野と共闘。

or

ハルクがドリームを獲り、土井(もしくはYAMATO)が、「お前がドリームなんて認めん」的な感じでMB追放されMEが助け船(ジミーズもあるかも)。

まあ、どちらにせよハルクはMB離れてほしいな。吉野とハルクが闘うのは未だに違和感を感じてしまう…。あのときの金網マッチを思い出してしまうと…

ジャンクション離れたのはシンゴのせいだしMEに入ることはないと思うからCIBAとリョーツたちと組んでも楽しそうだな
札幌から 2013/12/03(Tue) 編集
無題
>リビアさん
>kvcさん
>水色わさびさん

来年一発目の京都大会でCIBAはブレイブのベルトを巻いた状況で新リングネームを発表してほしいですよね。
タイトルマッチに負けて失意の中、新リングネーム発表は悲しくなってしまいますし笑
元気が相手とはいえ今の勢いならCIBAが勝つ可能性は高いと思いますが、気を抜いた瞬間にバックスライドが来ると恐ろしい…。



>札幌からさん
個人的にはハルクはヒールを貫き通してほしいんですけどねぇ。
ヒールチャンピオンもYAMATOが前例を作ってますし…。
ペイタン URL 2013/12/03(Tue) 編集
無題
いよいよ12月ですね!今年ラストの福岡に向けてCIBAが勢い出てきました。
勢いでタイトル獲ってほしいです。
問ちゃん^_^;残念でした。

今のドラゲーは大会毎に動きがあって凄いですね!いつのまにかモッチーとミレニアルズにもあったみたいだし。MB対ME、ベテラン対ミレニアルズ、ミレニアルズ対リョーツ、CIBAとか(^ ^)
後楽園、札幌、福岡としっかりチェックいれないと乗り遅れちゃいそうです。

そろそろモッチー辺りが動きそうな感じがするのは私だけでしようか…
しん 2013/12/04(Wed) 編集
無題
>しんさん
ドラゲーはしばらくチェックしなかったら追いつけなくなりますからね(笑)

もっちーはT-Hawkとやりあってたようですし、T-Hawkの持つツインゲート狙いじゃないでしょうか。
札幌でミレニアルズが防衛すれば福岡国際でツイン挑戦の可能性は高いと思います。
ペイタン URL 2013/12/04(Wed) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/