ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2519] [2518] [2517] [2516] [2515] [2514] [2513] [2512] [2511] [2510] [2509]
【ダークマッチ】
問題龍 vs 林悠河

ニコ生放送はこの試合中からスタート。
ターンバックルを外したコーナーにぶつかったところを丸め込んで問題龍の勝利。




【第1試合:タッグマッチ】
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン
vs
YAMATO&サイバー・コング&パンチ富永

先に入場したジミーズ。
元気によりサマーアドベンチャータッグリーグ開幕と次回後楽園でのジミーズ対MBの全面対抗戦の煽りMC。
続いてMB入場。
PTはこれまでの白シャツから黒シャツ&黄色ネクタイのMB仕様に変更。
サイバーはニューマスク。
YAMATOのマイク後、ドリームゲート挑戦の決まっているサイバーのマイクからMBが奇襲をかけて試合開始。

PTは試合中にYAMATOに鏡を持ってもらうと折りたたみのクシで自らのパンチパーマをセット。
試合はサイバーがパイナップルボンバーからのサイバーボムでキャンディーから勝利。





【第2試合:シングルマッチ】
吉野正人 vs ヨースケ♡サンタマリア

マリア、吉野の手を掴んで自らの乳首に当てる。
マリア、吉野の電気アンマを受けると自ら「もう一回!」コール。
マリア、吉野の股間にソフトタッチ。
マリア、吉野の唇を奪うと抱きつき式フォール。
解説の谷やん、「マリアもオッサンですからね。」
試合は吉野がトルベジーノからライトニングスパイラルで勝利。




【第3試合:インターナショナル・ドリームマッチ】
ウーハー・ネイション vs フラミータ

ウーハーがドロップキックからトゥーイージーポーズを決めれば、フラミータは飛びつき式ウラカンラナ。
場外でウーハーにウラカンラナを仕掛けたフラミータ。
しかしウーハーはフラミータを捕らえるとリングの角にパワーボム!
さらに鉄柱にフラミータを叩きつけていくと、リングに戻ってもフロントスープレックスからブレーンバスター。
フラミータの腰に狙いを定めて攻めるウーハーはボディシザースで締め上げる。

防戦一方だったフラミータはコーナーへの突進攻撃を切り返すと、スワンダイブ式ミサイルキックでウーハーを場外へ落としノータッチトペコンヒーロ。
りんグに戻りミドルキックからハリウッドスタープレスもカウント2。

フラミータはスイングDDTからスワンダイブ式の攻撃を仕掛けたが、ウーハーは延髄切りでフラミータをエプロンに落とすと続けてぶっこ抜き式雪崩式BB。
ウーハーの投げっぱなしジャーマンを着地したフラミータ。
しかしウーハーはフラミータにバイシクルキック。
そしてコーナートップに上がるがフラミータがウーハーの体勢を崩して落とすと逆にコーナートップから450スプラッシュもカウント2。
フラミータはロープ渡り式ウラカンを狙ったが捕らえたウーハーがライガーボム。
カウント2でフラミータ返すが、ウーハーはウーハーコンビネーションでカウント3。

試合後、ウーハーとフラミータは握手。





【第4試合:タッグリーグ公式戦・Aブロック】
CIMA&Gamma
vs
土井成樹&Kzy

MBは素早いタッチワークでGammaを攻める。
股間を掴まれながらの逆エビに耐えたGammaからのタッチを受けたCIMAはMBを蹴散らすと、大阪06の2人が揃ってトペスイシーダ。

CIMAにメキシカンストレッチを決められたKzyだが、技を解くとCIMAにB-BOY。
KzyTIME狙いはいつもの通りかわされるが、その後のトレイン攻撃をかわすとKzyはGammaにスワントーンボム。

土井ちゃんのバカタレがGammaに決まるもカウント2でCIMAカット。
MBセコンドの介入から問題龍が塩攻撃を狙うがこれもCIMAがカット。
逆にCIMAが塩攻撃を狙ったが、これはGammaに誤爆してしまう。
しかしGammaはガンマ助クラッチを決めると土井ちゃんは返せず。
大阪06が白星発進!





【第5試合:タッグリーグ公式戦・Aブロック】
T-Hawk&Eita vs ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ

カゲトラはT-Hawkを場外に落とすと普段はフェイントになるタイミングでトペを決める。
Eitaに対してススムがネックブリーカードロップ。
さらにカゲトラがDDTと、ジミーズはEitaの首に狙いを定める。
頻繁にタッチを繰り返すジミーズに対してEitaはローンバトル。

Eitaはドロップキックを決めてT-Hawkにタッチ。
T-Hawkはカゲトラとススムを場外に落とすとすかさずEitaがバスタ。
リングに戻りT-Hawkがススムにチョップを決めれば、ススムはジャンボの勝ち!でお返し。

試合中盤、ミレニアルズがカゲトラを捕らえるとT-HawkのアギラからEitaのトラースキック、T-Hawkのチョップ。
さらにT-Hawkがヒザをカゲトラに打ち込んでからBTボムを決めるがススムがカット。

ススムに対してはEitaがペロスを仕掛けるがススムが切り返してジャンボの勝ち!
さらにススムはミレニアルズのアユダメをデスバレーに切り返すとカゲはダイビングエルボードロップ投下。
ススムのジャンボの勝ち!からカゲトラが久しぶりに一騎当千を繰り出すもカウント2でEita返す。

ススムのジャンボの勝ち!を連発で決められたEitaだが3発目を切り返すとNUMERO UNO!
カゲがカットに入るがEitaは離さず。
T-Hawkはカゲトラを場外に出すとEitaはススムを締め上げる。
これにはススム耐え切れずギブアップ。

試合後にEitaはマイクを持つと優勝宣言。






【第6試合:タッグリーグ公式戦・Bブロック】
B×Bハルク&望月成晃 vs 鷹木信悟&戸澤陽

戸澤はバイシクルキックを決めてもっちーを場外に出すとトペフェイントからトゥーイージーポーズ。
信悟とハルクがリングイン。
信悟はハルクのニールキックを防ぐといきなり強烈なパンピングボンバー。

戸澤はハルクをコーナーに追い詰めてチョップ連発→ナックル。
ハルクは戸澤にサッカーボールキックを決めてもっちーにタッチ。
もっちーは戸澤をコーナーに追い込むと逆にチョップ→ナックル。
ハルクも変形キャプチュードで続く。
もっちーがキャメルクラッチに捕らえるとハルクは戸澤の脳天にカカト落としの連携。
アキレス腱固めを決めるもっちー。
もっちーのローキックに崩れ落ちた戸澤だったが、カウンターのバイシクルキックを決めると信悟にタッチ。

信悟はハルクにショルダースルー。
場外にエスケープしたハルクに戸澤はトペ2連発。
リング内ではもっちーと信悟が打撃合戦。
ハルクともっちーがダブル攻撃を仕掛けるが信悟はダブルラリアット。
戸澤のトラースキックから信悟がツームストーンをハルクに決めるがカウント2.

信悟に対してもっちーとハルクがダブル立て蹴りからダブルミドルキック。
戸澤にもっちーがキック連発から三角蹴り狙いも戸澤は回避すると絶叫から雪崩式ブレーンバスター。
信悟がブラッドフォールから戸澤のデッドリフトジャーマンもハルクカット。

信悟にもっちーが串刺しブートを決めるとハルクが続けてEVO。
ハルクはキック連発からファーストフラッシュを狙うが信悟はカウンターでパンピングボンバーを叩き込む。
戸澤がハルクに投げっぱなしジャーマンもハルクは変形水車落としからカカト落とし。
ハルクがキック連発からファーストフラッシュ狙いも戸澤は回避するが、もっちーの三角蹴りからハルクが改めてファーストフラッシュを決めると戸澤返せず。

試合後、戸澤がマイクを持つ。
「また負けた
 くそー。
 先週のYAMATOに続いて、今日同期のハルクにまた置いてかれた。
 何でじゃコラー!
 何で結果が残せない!
 この際言わせてもらうぞ。
 ユニットって何や!
 こないだMBが俺達に言ってたよな、戸澤、ウーハー、リコシェは仲良しこよしの集まりって。
 仲良しこよしで何が悪いんじゃ!」(戸澤)
「オマエがウーハーとリコシェと仲良しでやるのは悪くない、むしろいいことや。
 でもMEとしてユニットとしてチームとして考えてくれ。」(吉野)
「そんなとこが大嫌いや!
 ベストフレンドで居て何が悪い!」(戸澤)
「仲良しこよしはいいけどユニットのことも考えろ!
 そやないと俺達も入りづらいわ!
 それやったら3人でベストフレンドでやったらええんやないか」(吉野)
「なんでそんな話になるんですか!」(戸澤)
「そんなこといってる場合じゃない。
 俺ら何も残してないぞ。
 こんな状況が続くならモンスターの存在意義ねえぞ。」(信悟)

「なんだ、オマエら。
 開幕早々1敗したくらいで揉めちゃってよ。
 そんなんでやってけんのか。
 オレらも仲良しこよしじゃねえけど、リングに上がったら絆見せて頑張ってるんだよ。
 オレらはオマエらを反面教師としてオレらが上に言ってやるからな。」(もっちー)
モンスターエクスプレスは何も言い返さずに退場。
最後はもっちーに促されたハルクが締め。



メイン終了後のバックステージ。
「今日も負けた。
 このままならホントに周回遅れになるぞ。
 ユニットって何やねん。
 ベストフレンドで何があかんのじゃ!
 オレもう分からへんわ。
 吉野さんが言ってることもさっぱりわからん。
 ウーハー助けてくれや。」(戸澤)



モンスターエクスプレス崖っぷち?
ここから立ち直せるかなぁ。
以上で速報終了。










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
タッグリーグ、始まりましたね~! 大阪06は、白星スタート! ミレも白星!(ススカゲの黒星は、個人的には、想定内です) ただ、MEに負けよりも…、ユニット内に暗雲が…、ベテラン軍やジミーズよりも、仲間割れのピンチかも? なんとか、取り戻さないと嫌です(;`皿´) 後、ウーハーとフラミータの試合は、ハイレベル!らしいですね!生で、観たかったです!長文失礼しました!
円石ちゃん 2014/09/06(Sat) 編集
無題
吉野の裏切りがあるしれない
吉野のヒールターンありかも
ゆうこ 2014/09/06(Sat) 編集
速報お疲れ様です
戸澤はエースになれる逸材だと思うのですが、惜しいですねえ
鷹木にも言えることですが
MEを解体するなら、
CIMA、Gamma、鷹木、戸澤、ウーハー組と
ハルク、望月、キッド、吉野、リコシェ、しゃち組なんてどうですかね

大阪06にパンタロンズと推しタッグが白星発進は嬉しいです
はるかマニア 2014/09/06(Sat) 編集
スタートダッシュ失敗…
してしまいましたね、ススム・カゲトラ。

EitaのNumero Unoはもはや吉野のソル・ナシエンテ並にフィニッシュ率上がってきましたね!

不調だった大阪06も勝ったようですが、MEはまたまた…。

戸澤のコラムによるとウーハー次回後楽園を最後に帰国らしいので外国人不在中にユニット解体もあり?

昨年のワールド1も似たような感じでしたよね。

さて、火曜日の後楽園では何が起きますかね!
横濱045 2014/09/06(Sat) 編集
去年の後楽園は…
土井が吉野を裏切ってMBに合流しましたね。土井吉は見たいけど吉野のヒールは見たく無いし、ここは期待通りに(個人的にですが)ハルクのユニットに入らないかなぁ☆
キャサリン 2014/09/07(Sun) 編集
お疲れ様です
モンエクまずいですねぇ。試合すればするほど悪い方向に進んでますね。人気もあって自分としても好きなチームなんで解散はやめて欲しいです。
大阪06は白星発進ですね!良かった。白星を重ねて優勝してほしいです。でもミレミアムズはなんか好きになれないんですよねぇ。若くて先輩を見下してる感じが…まあプロレスラーとしては当たり前だとわかってはいるんですが。オカダカズチカも好きになれないし、どうしてもベテランを応援してしまうんですよね。
とりあえず、お疲れ様でした!
ラーメン 2014/09/07(Sun) 編集
いやな予感が…
お疲れ様です。生観戦してきました。生憎の天候でしたが完売御礼出てました。
メインは今のユニットの勢いがモロに出てましたね。鷹木戸澤に比べハルク望月は新たな連携もあったり、特にモッチーがハルクのアシストに徹してるように見えたのでかなりいけそうですね。セミはやはりT-Hawk組盤石でした。試合後のガラポンにススムさん肘をアイシングしながら立ってましたがかなり辛そうでしたので次戦から少し心配です。ちなみに今日のこの大会で一番ウケていたのは圧倒的にPTでしたよ。ヒールターン大成功ですね(笑)
Mr.ごもくめし 2014/09/07(Sun) 編集
無題
心配していたモンスターの問題がでたね。吉野のが元気ないのはこれなのかな?戸澤はあせってるんやけどこればかりは仕方ないしきっと復調したらいけると思うんだけどね!頑張れモンスター!後は土井ちゃんがやられたよ(泣)でも土井ちゃんはやられても這い上がるから(笑)戸澤も見習った方がいいよ!サイバーはドリーム戦に向けて調子いいねえ~(^○^)
カズ大阪 2014/09/07(Sun) 編集
無題
後いつも速報お疲れ様です!抜けていたよ(泣)
カズ大阪 2014/09/07(Sun) 編集
無題
心配していたモンスターの問題がでたね。吉野のが元気ないのはこれなのかな?戸澤はあせってるんやけどこればかりは仕方ないしきっと復調したらいけると思うんだけどね!頑張れモンスター!後は土井ちゃんがやられたよ(泣)でも土井ちゃんはやられても這い上がるから(笑)戸澤も見習った方がいいよ!サイバーはドリーム戦に向けて調子いいねえ~(^○^)
カズ大阪 2014/09/07(Sun) 編集
無題
これは吉野のME離脱ありえますね…
そして吉野には、もれなくしゃちも付いてくるわけで
カズくん 2014/09/07(Sun) 編集
無題
モンスター吉野さん離脱しますかね?

解散は悲しいですけど、可能性ありですね
人気はあるでしょうが、結果が出ないとキツいですよね。

応援してる僕も、モヤモヤです。(T-T)
鉄くん 2014/09/07(Sun) 編集
無題
ドラゲーのタッグで一番好きな大阪06が勝ったのは嬉しい! 優勝して新世代タッグとベテランタッグのツインゲート戦が観たいです。

MEはどんどん追い込まれてますね。どうなってしまうのか?(吉野もしゃちと仲良しこよしの気が…)

鷹木の所属するユニットは神風といい、暁といい、いつも崖っぷちなイメージがあります。

今あるユニットの中では、はっきり言ってMBが一番機能してますよね。

あと、写真みて思ったんですが戸澤少し絞りました?

ネルソン 2014/09/07(Sun) 編集
無題
吉野さんが離脱は嫌だな~
ME崩壊は僕は嫌です
でもMEは大舞台になると無類の強さを発揮しますからね
なんとか絆を見してもらいたいですね
もう一度
手を繋ぐことからはじめたほうが
NONAME 2014/09/07(Sun) 編集
無題
後楽園では何かがおこるかもしれませんね
MEには何もおこらないでほしい
絆が復活するのがいいけど
NONAME 2014/09/07(Sun) 編集
無題
MEは正念場ですね。
確かにユニットの中心となる、戸澤・吉野・信悟の3人のベクトルが一つになってないように感じますね。

ただ、戸澤の結果が出ないのは、ユニットのせいなのか?というのも疑問。
吉野がしゃちとの事を棚に上げて、戸澤がウーハー、リコシェと仲良くやってるのが、ユニットとして良くないと言うのも疑問。
信悟が我が道を行き過ぎるのも疑問ですね。

ジミーズであれば、何とか乗り越えてくれる。
と思わせるような問題も。
やはり、今のドラゲーの中心となる、結果を求められる、新世代のメンバーでは、不安ばかりがよぎりますね。

戸澤は、MB時代はある程度好き勝手に出来たので、ユニット全体としての動きに迷いがあるのかなぁ。
吉野は、一応ユニット内でも年長者だし、しっかりとまとめていってほしい。
信悟は、同期として、迷い苦しんでる戸澤を支えてほしい。

こんな状況では、結果をすぐに出すのも厳しいかもしれませんが、
ユニットととして、もう一度気持ちを一つにして3人が中心となって頑張ってほしいものです。
シンジ 2014/09/07(Sun) 編集
無題
速報お疲れさまです。
私もラーメンさんと同じく若手あんまり好きになれないというかT-Hawk推しがハンパない気が・・・(個人的には谷崎時代のがよかった)
もっと中盤Eitaにもチョップとかあるし見せ場作れると思うのですがT-Hawkの影に霞んでいる気がしますね

MEは個々に特徴が強すぎるのでどうしても戸沢が引き立て役になっちゃいますねーサポートが巧いパートナーがいればもっと活きると思いますが・・・
最後にサイバーの件有難うございました
カシンマスク 2014/09/07(Sun) 編集
無題
吉野…動きましたね!シャチとのタッグが上手く起動すれば新ユニットもあるかも?

そうすればそちらも仲良しコンビですがね…。
でもそれを機にそろそろドリーム狙ってほしいです!!
ヒビキング 2014/09/07(Sun) 編集
無題
>円石ちゃんさん
ススカゲの敗戦は自分も想定内です。
2位通過であれよあれよという間に優勝をかっさらう展開を期待してますから(笑)



>ゆうこさん
個人的にはヒールの土井吉好きなんですけどねー。



>はるかマニアさん
戸澤は団体の顔になれる存在だと思っていますが、モンスターを作ってからCIMAに肉薄した時の勢いに陰りが見えてきましたかね。
逆にYAMATOはMBに移ってから、新世代6人の中でも頭一つ抜け出したかなと思います。
やはり所属ユニットって大事だなぁと(笑)




>横濱045さん
試合ではススカゲにずっとやられ続けていたEitaですが、最後はキッチリとNUMERO UNOで締めましたねー。

後楽園ではモンスターの問題が深刻化するような気がします。
対戦相手が上り調子のパンタロンズ(ハルク&もっちー&キッド)ですからねぇ…。



>キャサリンさん
今は吉野の存在感が薄すぎるんですよね。
ドリームゲートを巻いてもおかしくない選手でもありますし、何かしら動きがあって欲しいところです。



>ラーメンさん
若手がのし上がるには先輩に噛みついていかないとダメですから…。
大阪06はひょっとすると決勝T進出出来るかもしれませんね。



>Mr.ごもくめしさん
生観戦お疲れ様でした。
当日は天気が不安定だったので自分はネット観戦にしましたが完売御礼出てましたか!

ハルク望月組はあまり組んだことがない割には連携もスムーズでしたし、今後に期待持てる内容でしたね。
フィニッシュの三角蹴り→ファーストフラッシュの連続技は強烈!

PTがYAMATOの持った鏡でパンチをセットするところは笑わせてもらいました(笑)


>カズ大阪さん
土井ちゃんは良い意味で切り替え早そうですからね。
あまり深く考え込まないタイプ(笑)

サイバーは好調キープしてますねー。



>カズくんさん
吉野がモンスター離脱してヒールターンするならしゃちのマスクを剥ぐこともありえそうです…



>鉄くんさん
吉野離脱の可能性はなくはないでしょうけど、そこまで高いとも言い難いですね。
雨降って地固まるとなればいいですな。



>ネルソンさん
信悟は一匹狼が一番似合ってるんですよねぇ(笑)
今のところユニットとして一番ハマっていたのはブラジェネあたりでしょうか…。

MBは適材適所という言葉がまさにピッタリかと。

言われてみれば戸澤絞りましたかね?



>NONAMEさん
こういうときは原点に戻るのが一番ですからね!


>NONAMEさん
モンスターはここまで来てしまったのであれば、一度膿を出し尽くした方がいいのではないかと思いますねぇ。


>シンジさん
モンスターは博多大会で土井ちゃんが言っていたように、戸澤・ウーハー・リコシェグループ、吉野・しゃちほこグループ、信悟で分裂状態なんですよねー。
確かにこういう時に誰かリーダーが居ればまとめ役として調整してくれるんでしょうけど、モンスターの場合は明確なリーダーが居るわけではありませんからねぇ。



>カシンマスクさん
Eitaは帰国してからチョップを使わなくなってますよね。
T-Hawkもチョップを使うのでかぶってしまうと言えばそれまでですが、EitaとT-Hawkのエゲつないチョップを連発で喰らうYAMATOとか見てみたいです(笑)



>ヒビキングさん
吉野は3月にドリームゲート落としてからベルトを一度も持ってないですし、そろそろドリームを狙う吉野を見たいですよねー。
ブレイブは…もういいかな(笑)
ペイタン URL 2014/09/08(Mon) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/