ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3015] [3014] [3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005]
カードは全て当日発表。


第1試合前オーバージェネレーションの4人が出てきてファーストゴングキッズのマイク。


【第1試合 8人タッグマッチ】
Gamma&山村武寛&石田凱士&元パンチ富永 vs ドン・フジイ&堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田

菊池さんにパンチは『元パンチ富永』とアナウンスされる。
これが新リングネームになるのかな?

試合は斎了が斎了ロケットで元パンチ富永から勝利。



第2試合前に新人選手紹介が行われる。

「先月の神戸サンボーホールでデビューした吉岡有紀です。
 このドラゴンゲートのリングで一番目立てるように張り切っていきます!
 応援よろしくお願いします!」(吉岡)



「このたび正式にデビューさせていただくこととなりました高嶋喝己と申します。
 自分は体が柔らかいので、その武器を生かし、
 このドラゴンゲートのマットで存在を示せるよう頑張っていきたいと思います!
 応援のほど、よろしくお願いします!」(高嶋)





ワタナベシュンはマスクをかぶってシュン・スカイウォーカーに改名。
「ワタナベシュン改め、シュン・スカイウォーカーです!
 このリングで大きく羽ばたいていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」(シュン)




中村風太はBen-K!
「中村風太改め、オレがBen-K(ベンケイ)じゃ!
 オレのバカ力でこのリングで大暴れするからよく見とけ!」(Ben-K)




ワタナベヒョウはコスチュームは変わるがリングネームそのまま。
「ワタナベヒョウです!
 自分は見ての通り他の新人より体が小さいです!
 しかし自分のバネには自信があります。
 自分の名前もヒョウ。
 このコスチュームもヒョウ。
 ヒョウのようにこのリング上を自由に駆け巡りたいと思います。
 そしていつかかならずブレイブゲートのベルトを取ります!
 応援よろしくお願いします!」(ヒョウ)
ブレイブゲートを目指すという言葉から、第2試合でEitaとのシングルマッチが組まれる。






【第2試合 シングルマッチ】
Eita vs ワタナベヒョウ

Eitaが変型羽根折り固めで勝利。



【第3試合 タッグマッチ】
ジミーススム&ジミーカゲトラ vs
Ben-K&シュン・スカイウォーカー

ススムがジャンボの勝ち!でBen-Kから勝利。



問題龍が登場すると、吉岡に対して世界の高速ネックブリーカードロップ。
高嶋は一度はマトリックスでかわすが、問題龍は再度高速ネックブリーカードロップ。





その後、問題龍は誰でもいいから出て来いとマイク。
すると出てきたのはCIMA!


【第4試合 シングルマッチ

CIMA vs 問題龍

CIMAはシュバインからのメテオラで問題龍を秒殺!


CIMAは新人をリングに上がらせる。
「この後楽園ホールで試合をして、オレはデビュー前からこの団体一筋なんや。
 オレからオマエらに一言二言、言わせてもらうぞ。
 この後楽園ホールで試合が出来るというのは特別なことなんや。
 この後楽園ホールで試合を外した場合は、もう次は無い。
 毎回そんな覚悟でこのリングに上がらないとあかんのや。
 オマエらの今日の試合はどうやった。
 オレにはわからんけど、オマエらの心の中では分かるな。
 これからこのリングでテッペン目指すんやろ。
 20年前、オレも同じ気持ちやったんや。
 20年経って、オレはまだこのリングに居てる。
 まだオレが元気なウチにバチバ
やりあおうやないか。
 ドラゴンゲートへようこそ!」(CIMA)







CIMAは新人達に手を差し伸べるが、ヒョウがその手を振り払うと、5人揃ってCIMAに詰め寄る。
「なんじゃその目は!
 オレは20年間居てるんや!
 数ヶ月の若造が手を払いましたね。
 このCIMAを睨みつけるということは、5人とも同じ気持ちということやな。
 今、ヒョウが試合したのはEitaやな。
 スカイウォーカー、Ben-K、オマエらが試合したのはジミーズの2人やな。
 オレらは彼らみたいに甘くないからな。
 5人の気持ちが同じならオマエら5人揃って来いや。
 来月の後楽園ホールで相手したろやないか。」(CIMA)
CIMAは、それなら次回後楽園でCIMA&Gamma&キッド&モチフジの5人でやってやる、オマエらは年内に引退させてやると告げて退場。




ここで前半戦終了。





【第5試合 6人タッグマッチ】
望月成晃&ビッグR清水&ピーターカッサ vs 吉野正人&B×Bハルク&Kzy

試合はもっちーの三角蹴りから、ビッグが砲丸投げスラムに繋げてKzyから勝利。






メインイベント

鷹木信悟&T-Hawk&サイバーコング&エル・リンダマン vs YAMATO&土井成樹&ドラゴン・キッド&Kotoka





試合はKotokaが集中的に攻め込まれる。
試合終盤、KotokaはT-Hawkのボックス攻撃をリンダに誤爆させることに成功したが、問題龍の塩パウダー攻撃を受けると、最後はリンダがタイガースープレックスでKotokaから勝利。









試合後、土井ちゃんはヴェルセルクに対してまだまだこの抗争は終わらないとマイク。
「なしなしなしなし!
 オマエら、今日1回勝ったくらいで満足してんちゃうぞ。
 この抗争が終わるのはオレが納得するまでや!
 Kotoka!
 何倒れてんねん!
 悔しくないんか!
 ヴェルセルクになんか言ったれよ!」(土井)
「オマエら、ヴェルセルクに復讐するために、今日は復帰したんだ!
 こんなんで終わってられねえよ!
 こんなんで黙ってなんかいられねえんだよ!」(Kotoka)
「オマエらの言ってることは所詮負け犬の遠吠えなんだよ。
 Kotoka、偉そうにモノ言ってるけど、オマエなんかより、
 ここに居るリンダマンのほうが何十倍も戦力になってるんだよ!
 こんなんじゃまだまだやり足りねえよな。
 いつでもどこでもやってやるぞ!」(信悟)




八木さんが次回後楽園で信悟&リンダ対土井&Kotokaの試合を組もうとするが、そこにT-Hawkが割って入る。
「オレも入れろ。
 オレはコイツらがことあるごとにヴェルセルクに突っかかってくるのが気に食わないんだよ。
 オマエら弱小メンバーに1人入れて3対3でやろうじゃねえか。」(T-Hawk)






ヴェルセルク3人に対して、土井ちゃんとKotokaは無所属で2人だけ。
「何言ってんねん。
 オレ、今一人ぼっちやぞ?
 Kotokaも一人や。
 他に組むヤツなんか誰もおらんやろ!」(土井)
と土井ちゃんが叫んだところで、会場に鳴り響いたのはスピ~ド!スタ~!♪
「3人目が居ないやと?
 3人目はここに居るやないか!
 先に言っておくけど、土井とKotoka、勘違いすんなよ。
 オレはオマエらと組みたいからここに居る訳じゃない。
 ヴェルセルクに恨みがあるのはオマエらだけじゃないぞ。
 T-Hawk!
 オマエに裏切られて、ユニットも解散させられたんや。
 3人目が居ないという状況を考えたら、ここに入るのはオレしか居てないやろ。」(吉野)
吉野は3人目の助っ人に名乗りを上げる。
ということで、次回後楽園で信悟&T-Hawk&リンダ対土井&吉野&Kotokaが決定。





「吉野~!
吉野~!吉野~!
 なんちゅうタイミングで出て来てんねん!
 まぁオレと吉野とKotokaの共通点は無所属ってことだけやからな。
 オマエの方こそ勘違いすんなよ。
」(土井)



T-Hawkは捨て台詞を吐いてヴェルセルク退場。

吉野が再度マイク。
「もう一回だけ言っておくぞ。
 オレはオマエらと組みたいから来た訳じゃない。
 特に土井!
 オマエを信用出来ないのは、このオレが一番分かってるからな。
 オマエだけは信用せえへんぞ。
 オレも今は無所属や。
 オレはオレのやり方で自由にヴェルセルクを倒す。
 そのためにオマエらと組むだけや。」(吉野)
吉野退場。


「さっき言った通り、オレはヴェルセルクに仕返しをするために今日復帰した。
 来月は3人組むけど、オレの頭にはT-Hawkとリンダマンをやることしか考えてねえからな。
 来月はよろしく。」(Kotoka)
Kotokaも退場。


吉野とKotoka退場後、土井ちゃんはYAMATOを呼び出しドリームゲート王座への挑戦を表明。
「6年前、2010年の両国でオレはオマエにドリームゲートを取られて以来
 ミスターツインゲートと言われながらも、ドリームゲートには縁の無かった男や。
 それが巡り巡って今が絶好のタイミング、絶好のシチュエーションなんや。
 知ってると思うけど、俺はプライベートでも守るものが出来た。
 でもオレは守りに入らん。
 攻撃は最大の防御って言うやろ。
 オレは今まで以上に攻めに攻めるからな。
 オレは暴走マッスル土井成樹や。
 夢の扉を開くのは1回限りじゃないよな。
 何回開いてもいいよな。
 今、ここで返事聞かせてくれや。」(土井)






YAMATOの答えは…
「アンタの挑戦表明はよく分かった。
 ただその後がまわりくどかった。
 オレはアンタにヴェルセルクを追放された恨みは忘れたわけじゃないからな。
 まぁそんなこと言ってる間に、アンタも追放されたみたいだけどな。
 ざまぁねえな!
 ただ6年前、オレが初めてドリームゲートに挑戦したとき、アンタは一介の若手に過ぎない
 オレの挑戦を快く受けてくれた。
 あれから時は経ち、立場は逆転したが、
 ドリームゲートチャンピオンYAMATOがアンタの挑戦を受ける時だ。
 だがしかし!今年もいつの間にか12月になっちまったな。
 来月は12月。
 後楽園ホールも残すところ後2回。
 12月!後楽園!土井成樹!
 12月!後楽園!土井成樹!」(YAMATO)
「なんのことかさっぱり分からんな!」
(土井)
「あとは皆様のご想像にお任せします。」
(YAMATO)
YAMATOは退場。





リングに1人残った土井ちゃんは、
次回12.1後楽園で土井ダーツ投入を宣言し後楽園大会を締めた。
「12月!

 後楽園!
 土井成樹!
 一つしかないよな!
 毎年恒例のイベントあるよな!
 12月1日の後楽園で土井ダーツ投入するぞ!
 1日にやって、20日の後楽園大会のメインイベントのカード決めるぞ!
 オレは後楽園で土井ダーツがやりたかったんや!
 このオレが存分にオマエら楽しませたるからな!
 楽しみにしとけや!」(土井)

 






本日、ブログの設定で一時コメントを受け付けないようになっていました。
スイマセン…。














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり土井ちゃんはドリームでしたか
このまま土井吉&Kotokaで、来年の頭にユニット組むんですかね?
それともこのまましばらく無所属でやるのかな(´・ω・`)

そんで、新人はまたキャラの強いやつが出ましたね笑
Ben-Kはいいとして、シュン・スカイウォーカーの見た目と名前は…(×_×;)
下手すりゃネタキャラになるぞ笑
流星 2016/11/10(Thu) 編集
無題
これは土井吉復活フラグ?さすがにすぐには復活はないような気がします。過去の行動を振り返ればσ^_^;
ドリーム挑戦は福岡決戦かな?
アクトシティ 2016/11/10(Thu) 編集
卒業から、一週間後の後楽園!
今回は、当日発表だから、想像できませんでしたね!新人紹介も、ありましたね!高嶋君は、まだ、デビュー戦してないですね?リングネーム改名ですか!久しぶりのマスクマンのシュン・スカイウォーカー(昔、バンドで、いたような?先輩のセンスかなぁ?見た目が、戦隊シリーズを、思い出します。) 風太君は、BenーK!(和のイメージですね!) 早速、ベテランに噛みつきましたね!どれくらい、行けるかなぁ?(昔は、ミレが、噛みついてたなぁ?) kotoka が、復帰?で、ついに土井吉復活かなぁ?W ー1復活かなぁ?土井ちゃん、ドリーム挑戦?なら、福岡国際センターが、濃厚ですかね?
円石ちゃん 2016/11/10(Thu) 編集
シュン
シュンwやめてw腹痛いww
S 2016/11/10(Thu) 編集
やっぱ土井ちゃん。
土井ちゃんはやっぱマイクうまいなぁ。
まさか自分からプライベートネタを挟むとは。一本取られました(笑)。年末の福岡でやりそうですなぁ。

何気に土井吉復活してるし、期間限定っぽいけど。

あと新人5選手、来月のホール大会が心配だなぁ。
フジイさんと望月さんは潰しに来るかもしれないけど、頑張って・・・としか言えないですね。
cvw 2016/11/10(Thu) 編集
土井吉より
モッチー&清水&カッサの3人のユニットのほうが早く結成しそうですね。そこにフジイさんが加入して、若手も数名加入すれば、オーバージェネレーションの対抗グループとして、いい意味で若手の底上げになりそうだとおもいます。
ロイヤルブラザーズ 2016/11/11(Fri) 編集
無題
遅れましたが府立大会見に行きました
WWEに正式に移籍した戸澤ですがどうやらRAWでは無くSDでのデビューの可能性出てきました
今度のサバイバーシリーズでクルーザー王座がRAWとSDで争われ
SDが勝てば丸々クルーザー級がSDに移籍になり
また、今月末からクルーザー級の番組で「205Live」がSDの生放送直後に収録されるので
クルーザー級はSDで展開される可能性が高そうです
九州09 2016/11/11(Fri) 編集
現地でした
全試合入場曲でカードが何となく分かる形式でしたが(ユニット曲以外)個人が完全に特定出来る曲ばっかだから成り立つんだよなぁ、と思ったりしました…特にスピードスターとマスキュラーが鳴り響いた時の場内のテンションが凄かったですw
土井吉復活の予感もありましたが個人的には吉野はトラヴァン入りで(今日のタッグもなかなかしっくり来てたし)土井ちゃんはKotokaと一緒にモッチービッグピーターと合流して新チーム作っても良いんじゃないかなって思ったりしました。
新人軍はヒョウが中心になりそうな感じでしたが風t…ゲフゲフBen-Kと正式にタッグ組んでツイン狙っても面白そうだなって思いました。シュンスカは完全に飲まれてたんで来月ちょっと心配です…おっさん軍容赦しないですもんね(・Θ・;)
Robin 2016/11/11(Fri) 編集
無題
戸澤卒業記事に投稿したコメントで『追記』と書くところを、『別記事』と記入して、大変失礼しました。


また新人がデビュー。
昔のことは知りませんが、5人もデビューしたことなんてあったのでしょうか?
気が強そうな子達ばかりだなぁと思ったら、仕掛けましたねぇ。
でも若い子は生意気なくらいがちょうどいい。

土井ダーツキター!
またキャンディが選ばれたりして(笑)
モチコ 2016/11/11(Fri) 編集
そろそろ…
新ユニットが出来そうな流れですね!
モッチー、ビック、カッサにだれが加わってくるかですね〜
希望としてはロイヤルブラザーズさんの様にフジイさん、新人数人が加わってOGに対抗するユニット作って貰いたいです!
土井吉は是非復活してそこにコトカ、U-T、風太改めベンケイ辺りを加えてヒール並に暴走するベビーユニット見てみたいですね〜
戸澤が卒業して最初の後楽園、どうなるかなと思いましたがさすがの土井ちゃんのマイクお見事ですね!
マリオ 2016/11/11(Fri) 編集
どんなユニットが出来るの?
今後のユニット構想が楽しみになってきましたね、色々意見がありますがどういう組み合わせでどんなユニットが出来るのか検討もつかないですが、普通のユニットでの土井吉復活は期限限定かと思われます、ベルセルクを解散ぐらいまでおいやったら吉野が身を引いて違うユニットに入るか、それか土井吉復活はなしで違うユニットを作るのか?もしくは、何処かのユニットに入って行動するかもですね、土井ちゃんはしばらく1人かもですし、どうするかはこちらも分かりません無所属が多すぎて、色々なユニット構想ができるから楽しみかも知れませんね、今までにないようなユニットができそうやし、今後が楽しみでなりませんね、長々と申し訳ないです。
上田 2016/11/11(Fri) 編集
あれ
そろそろあれが見たい。あれと言うのは、マスキュラーボム!
「ゴッドなな子ちゃん」が大好きです♡ 2016/11/11(Fri) 編集
無題
>流星さん
土井吉はともかく、土井&Kotokaは組みそうな感じではありますがどうなりますかね。
次回後楽園での試合によっては分裂も合体もどちらもありそうで(笑)

シュンのキャラチェンジはちょっと様子見ですかね…。


>アクトシティさん
吉野も、土井を信用出来ないのはオレが一番分かってるって言ってましたからね。
ドリームは順当に行けば福岡国際でしょうか。


>円石ちゃんさん
シュンの新リングネームについては、ジュンスカのファンが先輩方の中に居たのでしょうか(汗)
風太のBen-Kに関しては新日の後藤みたいな感じでいいのではないかなと。
いずれは殿と呼ばれたりするのかな…(笑)


>Sさん
少し迷走感がありますな…。


>cvwさん
新人対ベテランの10人タッグマッチは、いつぞやのミレニアルズ対ベテランを彷彿させますねぇ。
モチフジは間違い無くガンガン来ますね。
新人がそこで退いてしまうか、それとも前に進むことが出来るか面白くなりそうです。


>ロイヤルブラザーズさん
もっちー、ビッグ、カッサの3人は試合に勝った後にユニット結成宣言するのかと思ってましたが、この日は何事も無く退場してしまいました。
ユニット結成は時間の問題だと思うんですが、新人5人の中から誰かを新メンバーに抜擢して欲しいですねー。

CIMAとGammaが山村石田を一線級に育てるのが早いか、モチフジが今年デビューした新人を一線級に育てるのが早いかを比べるのも面白いかもしれません。
山村石田もそろそろ主張しないと置いてかれそうなんですよね…。



>九州09さん
大阪大会生観戦お疲れ様でした。

次回サバイバーシリーズでTJパーキンス対カリストでしたっけ。
そこでカリストが勝てばSDにクルーザー級が移るということで、ほぼSD移動が決定でしょうね。
SDにはアポロも居ますし、戸澤にとっては良いのかもしれません。
ロウで出番を与えられていないネヴィルもSDに移って欲しい…。


>Robinさん
後楽園生観戦お疲れ様でした。

メイン後に土井ちゃんが「オレと組むヤツおらんやろ!」→スピードスター!→吉野「オレが居るぞ」はベタな展開でしたけど、テンション上がりましたねぇ。
土井吉が正式に復活するかどうかは次回後楽園までお預けなんでしょうけど、吉野&ハルク&KzyとのトリオはWORLD-1で組んでたこともあり確かにシックリ来てましたね。
現在トライブヴァンガードにイマイチ勢いが感じられないので、吉野クラスの加入は必要なのかもしれませんね。


>モチコさん
いえいえ、そこまで気にされませんよう…。

少なくとも、今年度の新人ということで5人まとめて紹介されたのは初めてではないかと。
CIMAに喧嘩を売ったんですから、次回後楽園での10人タッグでも強気に攻めていって欲しいですね。

キャンディの土井ダーツ的中率は異常(笑)


>マリオさん
この日の後楽園は戸澤の分まで土井ちゃんが弾けまくってましたね。
公私ともに充実してる男はやはり強い(笑)
ペイタン URL 2016/11/11(Fri) 編集
無題
あともうひとつ思ったこと

リンダマンはヴェルセルクに入ったことで急に成長し始めましたね
Kotokaに決めたタイガースープレックスはえげつなかった笑
固有の技名つけてもいいんじゃないかな?
流星 2016/11/11(Fri) 編集
トライブヴァンガード増員?
もしかしたらトライブヴァンガードの人数が増えるかもですね吉野と望月さんとビッグとピーター4人増員ですか?ヤマトとフジイさんは仲が悪いから無理でしょうね、フジイさんは新人ばかりのユニットに入って参謀的な役割で入るのではないかな?と思います。
上田 2016/11/11(Fri) 編集
ポッキー&プリッツの日
>東京・後楽園ホール大会
・この日はいろんな意味で土井ちゃんが主役の日でしたね~。公私ともに充実してる人は凄いですねw
・YAMATO対土井ちゃんのドリームゲート戦は福岡国際で行われる可能性が高いでしょうね。まだ1カ月あるので信悟が割って入る…と思いましたが、12月は他団体参戦とかがあるので今回は見送りか?
しかしこんなに感覚が空くドリームゲート戦も珍しいですねえ。
・中村風太改めBen-Kは良いチェンジでしょうか。昭和感のある風貌と言った感じですね。もっともリングネームが今年お騒がせのあの人を連想したりしなかったり…w 某週刊誌には気をつけましょうw
・ワタナベシュン改めシュン・スカイウォーカーは…名前もさることながら、コスチュームが地方のローカルヒーロー臭がハンパないw
・その新人5選手とCIMA率いるベテランズが5vs5で対戦すると言うことですが、どうなりますかねえ。デビュー間もない吉岡や、これが正式デビュー戦の高嶋にとっては過酷な一戦になると思いますが、強気にどん欲に行ってほしいですね。
現状は静観?のヤマイシがどうするかも注目です。
・パンチ富永改め元パンチ富永さんは今後は博多だったら「博多富永」、神戸なら「神戸サンボー富永」みたいに大会が行われる開催地によってリングネームが変わるいわば「リングネームドサ回り」になりそうな予感がしますw
・「ヴェー!」は封印かものKotokaさん。ペイントはどうなるのかしら。
リビア 2016/11/11(Fri) 編集
無題
ベテラン対新人は気に入った選手を
ベテランが回収という感じになるんですかね

土井吉…見たい…
でも吉野のトライブも見たい…

あと今のWWEのクルーザーチャンピオンは
T.J. PerkinsではなくBrian Kendrickですよ
みくたら 2016/11/11(Fri) 編集
無題
来るかWORLD-1 FINAL …(笑)

早く谷やん帰ってきて~

ジミーズに戻ってもいいよ~
黒き策士 2016/11/11(Fri) 編集
吉野が
ここで、まさかの吉野が裏切ってヴェルセルクに入ったら面白いと思うんだけどな〜。
こう 2016/11/12(Sat) 編集
マスキュラーボム
土井ちゃんがドリーム挑戦するなら、マスキュラーボムが見たい!
まだ、挑戦決まってないけど・・・。
空のロードマン 2016/11/12(Sat) 編集
たにやんは裏で土井と?
土井の裏で動いてる発言谷やん登場ことか土井ちゃん吉野谷やんでWORLD1復活かなぁ?
マインサイダル 2016/11/12(Sat) 編集
無題
>上田さん
確かに今は新人含めて無所属が多いので、今後どんな組み合わせのユニットが出来るのか想像するのが楽しいですねー。
ただその無所属メンバーの中でも土井吉の影響力は群を抜いて大きいですから、この2人の動向が気になります。


>「ゴッドなな子ちゃん」が大好きです♡さん
>空のロードマンさん
大一番になればマスキュラー解禁ありえますかねぇ。
YAMATOはまだ未経験でしたっけね。


>流星さん
マリリンズはハッキリ言ってしまうと期待外れでしたが、リンダはヴェルセルクで持ち味を発揮出来てますよね。
あのタイガースープレックスは何か技名付けてフィニッシュホールドにして欲しいですね。


>リビアさん
山村石田はOGに入ってから動きがなさ過ぎると言いますか、ちょっと存在感に欠けるんですよね。
良くも悪くも型に嵌ってしまってると言いますか…。
次回後楽園ではベテラン対新人になりましたが、この後はヤマイシが新人達の壁として立ちはだかるような展開でもいいかなーと思います。



>みくたらさん
そうだ、クルーザー王座はヘル・イン・ア・セルでケンドリックに取られましたね!
ご指摘ありがとうございます!


>黒き策士さん
谷やんの参戦はいつになることやら…。
年内は地元豊中大会だけって可能性もあるのかなぁ…。


>こうさん
次回後楽園でその展開もありえますよね。
これまで吉野は土井ちゃんに裏切られてきましたし、そろそろ逆の展開もありえそう…(汗)



>マインサイダルさん
土井ちゃん、また裏で動いてる発言してるんですか?
ペイタン URL 2016/11/12(Sat) 編集
無題
現地観戦してきました!結構ネタ?にされてますが、シュン・スカイウォーカーは個人的にはかなり良かったです。
長身の飛び技はダイナミックですし、見た目が華やかでカッコイイ。大真面目に彼の今後にかなり期待してます!
白銀 2016/11/13(Sun) 編集
19.「こうちゃん」さんと一緒
自分も、土井吉復活と見せかけての
吉野の裏切りに期待!
これまで2度の土井からの裏切り
今度は吉野が裏切って
ヴェルのマイク担当に…。
ってないかな?
元モンエクが3人もいるしなぁ…。
でも、マッスルアウトローズ以来の
吉野のヒールも久し振りに見てみたい
ひー坊 2016/11/14(Mon) 編集
ストーリーが読めない!
ユーチューブで後楽園の全試合を観ましたが、
まず、新人達、いいですね!
シュンとBen-Kは、相手が試合巧者のススカゲだったこともあるでしょうが、チャレンジマッチなはずですが、普通の既存選手同士の試合並のクオリティだったと思います!
ヒョウも、技のキレもいいし、闘志が全面にだせてて良かったと思います!
彼ら、きっとこれからのユニット編成に絡んできそうですね!ヤマイシや元パン、頑張らんと!

その今後のストーリーですが、
今無所属の土井吉kotokaと誰かじゃワーワンだし、マッスルぶりの吉野ヒールターンに個人的には期待ですが、信悟やTとは最近モンクエで組んでたし、かと言って他の無所属、モッチーや清水は共闘だし、正直今の段階では編成が読めないです。
だから楽しい!!
ミラノコレクションYC 2016/11/14(Mon) 編集
フォースの覚醒?ジェダイ?
Ben-Kのコスチュームはアサシンクリードのようでいいですね。なぜ弁慶?とも思いましたが、シュン・スカイウォーカー…ベンケー…ベンケノービ…ああ(笑)( ^V^ )

吉野のヒールターンは個人的には大賛成ですが、またTとリンダマンの活躍の場が減ってしまう…のを考えると、無いんじゃないかなあというのが自分の見解です。ヴェルセルクにはパワータイプが多いので、もう一人、スピードタイプやバランスタイプが欲しいところですけどね( ˘•ω•˘ )
OGUSERK 2016/11/14(Mon) 編集
無題
>白銀さん
生観戦お疲れ様でした。

シュンは1試合しかやってませんし、とりあえずこれからの内容によりますね。
ドラゲーの中では体も大きい方ですし、順調に育っていって欲しいです。


>ひー坊さん
吉野のヒールは長い間やってませんから、実現すればそれはそれで楽しみなんですよねー。
ただ仰るように、信悟&Tとあっさり共闘するようなことになると、少し興醒めかなぁ…。


>ミラノコレクションYCさん
某動画サイトでの視聴というのはは違法アップロードされたものですよね?
視聴するならニコ生かGAORAでの放送を待つべきだと思いますよ。


>OGUSERKさん
Ben-Kとシュンスカの共通点はスターウォーズ!?
それならチューバッカ、ハンソロ、ダースベイダーも増やさなきゃ…。
丁度キャラの付いてない新人3人居ますしね(笑)
ペイタン URL 2016/11/15(Tue) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/