忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロウ #723

今週末からGWに突入~。(σ ゚∀。)σ
ウチの事務所は9連休の為、28日から4泊5日で北海道を旅行してきます。
今のトコロ道北・道東をまわろうと計画中。
ちなみに飛行機代は往復で29400円。
まあまあGW期間中にしては安くゲットできたんちゃうかな?
ホンマはもっと長く旅行しときたかってんけど、3日には大阪でエルドラドがあるからね。

さて祭典明けのRAW。
防衛に成功したシナの登場から。
祭典での王座防衛に感無量なトコロにHBK登場。
"オレは幸運にも時間がある。今夜ここデイトンで試合しよう。"とHBK。
そこへコーチが登場して、今夜はタッグマッチを行うと。
"相手は2チームでもなく、5チームでもない。10チームでバトルロイヤルだ。"
ということで、相手はブッカー&フィンレーにRVD&サブゥーは入場してきたところでCM。
CM明けにはクライムタイム、デュース&ドミノ、ケニー&マスターズ、ハイランダーズ、ハクソー&ユージン。
ちょっと多すぎ~。
バークもいるみたいだけど、相棒の姿は見えず。
よく見ると、ストライカー発見。
結局9チームしか確認できへん。。。
色々落ちていって最終的にはRVD組、ブッカー組、シナ組の3つが残る。
と思ってたらRVDがブッカーに落とされた。
最後はエプロンにいるフィンレーに対してHBKがスイートチンミュージックを決めて勝利。


"第2試合は今から10チームによるバトルロイヤルだ。"(コ)
ということで第2ラウンド開始。
いきなりハーディーズ登場。
後はロン&ケンにケイド&マードック、バル&ビセラ、サンドマン&ドリーマー、コーヴァン&ソーン、チャボ&ヘルムズ、ナイトロ&ミズ、リーガル&テイラー。
なんでマーキュリー出てないんかな?
CM空けにはいきなりシナをHBKが落としてシナ組敗退。
最後はケイド&マードックとハーディーズが残って、ポエトリーインモーションでジェフがマードックを落として新王者へ。
これはマットもRAW移籍か。
結構マットとジェフが仲たがいして、バックラッシュくらいでマット対ジェフというのも面白そうやってんけど。


RAW名場面はロック対ネイチ
いや、面白い試合♪
最後はロックボトムでロックがネイチから3カウントを奪ってたけど、チョップやエルボーだけでもあそこまで客を沸かすことができるのは、さすがのネイチとロッキーという感じ。


ハゲにされたビンスが帽子をかぶって登場。
"試合結果を私の権限で白紙に戻す。"
ちょっと権限強すぎへん?
"今夜ECW王座戦を組む。対戦相手はウマガだ。"
"帽子が絶対脱げない処置をした。"
"髪の毛がフサフサになるまで、帽子は脱がん。"
って、昔カートがカツラをヘッドギアで固定してたけど同じようなもんかな。
退場しようとすると、ラシュリー登場。
ビンスの帽子を剥ぎ取ると、ビンスはキングの王冠、JRのカウボーイハット、リリアンのスカートと頭を隠そうとするけど、次々に剥ぎ取るラシュリー。
リリアンのスカートを剥ぎ取ったのはGOOD!O(≧▽≦)O


カリート&ネイチ対世界最強タッグ
試合はカリートの捕まる展開から、ネイチに代わりラッシュ。
世界最強タッグも飛び箱にいこうとするが、ベンジャミンをカリートが排除。
カリートのチョップブロックからネイチの足4の字でハースがタップ。


グレート・カリ対スペル・クレイジー
チョップからのネックハンギングボムでカリが秒殺。


エッジ登場。
なんちゅうジャケット着てんねん。
とにかく、次期WWE世界王者はオレだということ。
とりあえずケガ治そ。


ウマガ&エストラーダ対ラシュリーのECW世界王座戦
う~ん、退屈な試合になってきた。
サモアンスパイクをかわしたラシュリーがウマガにスピアー。
最後は、ウマガを場外に追いやり、エストラーダにランニングパワースラムでラシュリーの勝ち。
まあ、ウマガからじゃなくてエストラーダからとってるから、ウマガの格も落ちないけど、ラシュリーのプッシュがあからさまになってきてるとこが少し不安。
最後は"Let's go,UMAGA"コールも少し出てきてたからね。


今週の結果で、とにかくシナの次期挑戦者はHBKかオートンに決定。
後、タッグ部門ではハーディーズがタイトルを取ってしまうと、ハーディーズの仲間割れ以外にタイトル移動が考えにくい。
今週はタッグチームもたくさん出てきたけど、ハーディーズ以上のチームは中々出てこないし。



梅田に買い物の合間にサクッと読んだのは「いま、会いにゆきます。」
ドラマも映画も見たこと無かったけど、一気に読めたから面白かったかも。
ていうか、恋愛小説を読むこと自体珍しいわぁ。
imaai.jpg




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...