忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ノアの地上波テレビ放送打ち切り・・・

色々なサイトで書かれてるけど、ノアのTV中継がとうとう打ち切り。
日本テレビ55年のプロレス中継に幕(日刊スポーツ)


最近はニュースを見ても、新聞を読んでも解雇・縮小・下落・減少ばっかり。
今は日テレも赤字らしいし、巨人戦の放送すら縮小傾向になってる以上、数字の取れないプロレスが打ち切られるのも仕方無いといえば仕方無い。
ただこれでノアがレスラーをリストラするようなことがあれば、これからプロレスラーになろうって人は減ってしまうだろうなぁ。


自分が小中学生の頃は、全日本を毎週末録画してかかさず見てただけに打ち切りは非常に残念。
当時はハンセンが健在で殺人魚雷コンビがいて、日本人も鶴田を筆頭に三沢や川田が凌ぎを削ってた頃。
まあ最近はノアで見たい試合はG+で見てたこともあり、地上波が打ち切りになっても直接的な問題はないんだけど・・・。


とりあえず、地上波に残された最後の枠である新日本には頑張ってもらわないと。
もしワールドプロレスリングが打ち切りということになれば、プロレスに興味のない人達は「プロレスってもう終わったんでしょ?」って思うんだろうなぁ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...