忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

2001年の闘龍門は・・・

現在、google創立10周年ということで2001年時点での検索が可能になっています。
“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設 (痛いニュース)


2001年当時のドラゲーはといえば、当然DRAGON GATEではなくまだ闘龍門JAPAN時代。
もう一度復活させて欲しいイベントの一つEL NUMERO UNOでは、当時M2Kのもっちーが準決勝でCIMA、決勝戦でマグナムを下し優勝。
「オレも色んな団体回ってきたけど、この団体が一番弱ぇーよ!」と、今では考えられないような暴言を吐いてたっけ。
http://www.gaora.co.jp/dragongate/data/result/2001/0414.html

そして、12月の駒沢大会ではCIMAともっちーのカベジェラ・コントラ・カベジェラマッチ。
これに負けたもっちーは、2002年度より望月"いい人"成晃に変身。
これ以降だと、2004年にもっちーは再度ヒールを極めようと悪冠一色に入るが、もはやファンがブーイングを飛ばす対象にはなれなかった。
おそらく引退までヒールは出来ないだろうな~。
もう一度両リン推進委員会を見てみたい気もするけどね。




ちなみにミラノ率いるT2Pが後楽園に逆上陸したのも2001年。
11.13後楽園ホールでは、ミラノがJAPAN所属の斎了に圧勝。
試合後には、「斎了さんってこんなもんすか。」と一言。


最後に、ちょっと検索してみたかったこと。
Results 1 - 4 of about 4 for 土井成樹. (0.01 seconds)
Results 1 - 10 of about 659 for セカンド土井. (0.03 seconds)
忘れたい過去・・・。
しかし、2001年の時点で4件ヒットするのも凄い。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...