忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

サンドーム福井大会について試合以外のこと

ちょっと日曜の福井大会を見た、試合以外の感想を。
本来は昨日アップしようと思ってたんですが、ちょっと近ちゃんのニュースが急だったので本日アップ。


今回の福井大会は、菊地さん曰く"地方活性化"。
去年は三重・津市体育館大会がMEMORIAL GATEだったし、今年はサンドーム福井。
三重なら、名古屋とか大阪から行きやすいかもしれないけど、福井はどちらからもちょっと遠いし、そのあたりがイマイチ集客数が延びなかった一因か。


でも、色んな地方でビッグマッチをするのはファンからすれば賛成。
地方は全て煽りだけで、タイトルマッチのような主要カードが全て東京になってしまうと、さすがに地方のファンは辛い。
だからこそ1年に1回くらい、こういう催しがあるのはいいんじゃないかな。
まあ地方で営業する方は大変だろうけど。
去年は三重でライガー、今年は福井でTAKAがドリームゲートに挑戦したMEMORIAL GATE。
来年は広島あたりに丸藤呼んじゃいますか。


又、昨日のサンドーム福井はかなり広い会場だった為、使用したスペースは3分の1くらい。
図で見た方が早いので、ネットで探した座席図に簡単な線を付け加えてみました。
使用したところはスタンドだと南2~南7まで。
残りはリング周辺のアリーナ席。
この会場を全部使用して満員にするなんて、WWEでも無理だと思いますけどね・・・。
080930fukui.jpg







 
ちなみに↓の写真は休憩中にスタンドからリング方向を撮ったもの。
ご参考までに。
P9280170.jpg





 





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...