ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

今週のWWE感想~RAW#796・ECW#115・スマックダウン#470~

今週のWWE感想。

RAW#796~アダムルオリジナル?~
080908raw.JPG





ECW#115~サマスラ再戦~080909ecw.JPG






スマックダウン#470~なぜにケンドリック?なぜにケニー?~080910smackdown.JPG





RAW#796~アダムルオリジナル?~
アンフォーギブンでの試合形式をアダムルが発表。
それは5人で試合を行い、20分経過の時点で王座を持っていた者が新王者になるという、名付けてスクランブル王座戦。
出場者はパンク・ケイン・JBL・シナ・バティスタ。
あまり15分過ぎまでは緊迫感のない試合になってしまいそうな気がするけど、やってみたら意外と面白くなるのかも。

今日は、それぞれの出場者がRAWでシングルマッチを行うことに。
バティスタはバーチルをバティスタボムで一蹴。
JBLはノーブル相手にやり過ぎてレフェリーストップ。
シナはコーディ&デビアスとのハンディ戦だったが、コーディにSTF-Uで勝利。
ケインはミステリオを潰してやったとか言った後、乱入してきたバティスタをチョークスラム。
シカゴ出身のパンクは、ジェリコのセコンドのケイドに気を取られた隙にコードブレーカーで負け。
スクランブル王座戦出場者の中で唯一敗戦の王者・・・。

他には
ミッキー&ケリー対ジリアン&ケイティはミッキーがDDTでケイティからピン。
ケイティのコスからリタみたいにTバック見えてるんだよね。
ケイティは顔の作りもリタに似てるように見えてくるから不思議。

マレラ対ディーロウは、ダウンしてるマレラを守る為にベスが介入しノーコンテスト。

-------------------

ECW#115~サマスラ再戦~
メインイベントでサマスラの再戦が行われる。
試合自体はマットのツイストオブフェイトが決まるが、PPVと同様にアトラスが足を引っ張るがレフェリーは見ていない。
最後はヘンリーのワールドストロンゲストスラムでピン。
ところでアトラスのカッコは省エネルックですか?


ドリーマー&クレイジー&ボーン対ミズ&モリソン&チャボはリアリティチェックでミズがドリーマーからピン。
やっぱりボーンのケブラーダはきれいだ。

-------------------

スマックダウン#470~なぜにケンドリック?なぜにケニー?~
番組開始直後に流れたヴィッキーの映像はちょっと怖かった。
ヴィッキーはスマックダウンでもスクランブル王座戦をすることを発表。
但し出場者は今日の番組で予選して決めるとか。
まず一人目はバトルロイヤルでの勝者(?)ケンドリック。
2人目はフェスタスにリングアウト勝ちしたMVP。
3人目はフィンレーをペイダートで下したベンジャミン。
この試合は今週の3番組を通してのベストバウト。
最後はカリをHHHのアシスト付きながらスワントーンで仕留めたジェフ。

そしてHHHがスクランブル王座戦を整理しているところに出て来たのはなぜかケニー。
"オレに挑戦権はないのか?なぁ?
 オレをいつも過小評価しやがってよ。オレはケニーダイクストラだ。そしt・・・"(ケニー)
話してる途中にお約束のHHHによるぺディグリー葬。

スクランブル王座戦という初めての試みをすること自体冒険なんだけど、2大王座戦を共に同じ試合形式でするのはさらに冒険。
そして一番の冒険はPPVの王座戦にケンドリックを抜擢した事。
これは中々注目度の高いPPVになりそうだ。


他には
テイカーが復活し、ヴィッキーが許しを乞うも叶わず。
ファミリーはテイカーによってボコられる。

マリア対ナタリヤはマリース乱入によりノーコンテスト。

-------------------





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...