忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3.3 大阪大会(ドラゲー)

早速ですがSUWA FINAL行けることになりました。
12日を仕事休みにしてもらったんで、11日に試合観戦して東京泊。
向こうでは親戚の家に泊まることにするんで、宿泊代はタダ。
次の日青春18切符を使って、途中名古屋城とか寄りーの、のんびり大阪に帰ります。
というわけで、費用は
行きの夜行バス(5900円)+チケット代(8000円)+18切符代(2000円)=約16000円。
前回の試算より1万円以上安くなった!( ̄∀ ̄)v ブイ


さて、今日はドラゲー大阪大会。
あいかわらず満員の府立体育会館、第2競技場。
前回のノア興行より客数は多い。
もちろん会場が違う分キャパも違うねんけど、それでも1インディー団体としては相変わらずすごい集客力ではある。


試合前に、"Me Gusta Cola"のテーマがかかりCIMAとそのユニットメンバーが登場。
メンバーはCIMA・享・斎了・キッド・王子・ハルク。
マイク担当はCIMAと斎了。
2人ともマイクが上手い。
声も聞き取りやすいし、間もいいし。
他の団体もこの辺大事にして欲しいわ。
今日は新ユニット名発表ということなので、ドラゲー恒例の巻物でユニット名発表。
その名前は"Typhoon"(タイフーン)。
まあ微妙だとは思うけど、Do Fixerも悪冠一色もファイエムも最初はしっくりこなかったけど、段々馴染んできたから、この名前もいずれしっくりくると思う。


そしてユニット名発表後、メインイベントのなにわ式イリミネーションマッチの話になったところでマッスル登場。
当然両方とも先攻がいいわけで、CIMAとGammaの言い争いで決まらない中、クネス登場。
公平を期すために封筒を引いて、○が書いてれば先攻、×なら後攻。
ユニットとユニットの対抗戦のわりには、相変わらずのどかな決定方法だ。
Gammaが強引に先に封筒を取り、タイフーン側はCIMA曰く"一番強運の持ち主"のキッドがひくことに。
結果はマッスルが"○"のため、先攻はマッスル。
続いて、レフェリー決めもくじ引きで。
CIMAは"これもハズレやったらキッド首やで。"って厳しいなぁ。(   ̄▽ ̄)
Gammaとキッドが再度封筒を選ぶも、キッドはまたもやハズレ。
結果、なにわ式イリミネーションマッチはマッスル先攻で、玉金レフェリー。
この試合前のやりとり、結構長かったけど一番おいしかったんはキッドやなぁ。


第1試合
もっちー&フジイさん&ターボマン対岸和田兄さん&Dr.マッスル&サイバー・コング
試合は、体が小さいターボマンが捕まってしまう試合展開。
しかし兄さんのコーナーへ振ってのスプラッシュは迫力満点。
力技も空中技もハードコアもできるし、後はマイクが上手ければすごいねんけどな。
試合中も"殺すぞ、オラ~!"、"オマエ、死ねや!"が多いのがいつも失笑してしまう。(;¬∀¬)ハハ・・
"オマエら、LRや!"は好きやけどね。
そして、ドラゲーらしく第1試合からお客さんのあったまり方も早い。
もっちーもここ一番でしか見せないノータッチプランチャも見せてたし、最後はフジイさんのナイスジャーマンでDr.マッスルからピン。(*^ー゚)b グッジョブ!!
ところで今日のDr.マッスルは誰やろ?
体が小さめやったし、この前のサイト神戸のときとは明らかに別人のような気もする。
NEXの選手の育成枠か?とも思わせる。
試合後にサイバーコングが英語で、もっちーに宣戦布告。
吉野が通訳(?)して、もっちーも受諾。
しかし、サイバーコング対もっちーのシングルがそんなに楽しみな客はいないと思うねんけど。
もしかして津市まで引っ張る気なんか?


第2試合
クネス対戸澤対ストーカー市川Z

DSCF0244.jpg






ま、試合はいつもの市川ワールド(笑)
いっちゃんを絡めずに、試合をしようとするクネスと戸澤。
一生懸命絡もうとするいっちゃん。
最後は、イスを持ち出したいっちゃんがロープに跳ね返ったイスが自爆。
WWEではカートが上手だった技。
そこに戸澤がフォールして3カウント。


第3試合
カツオ&神田対m.c.KZ.&ジャック・エバンス

DSCF0246.jpg






そういえばカツオとジャックを見るのは久しぶりかも。
最初はKZのお約束ムーブが神田に決まる。
一応NEXの選手の中でも、一番本隊の興行に参加してるし、サンボーホール・サイト神戸・大阪府立と見てきたけど、キャラも出来てて、独特のムーブもあり、それなりに人気もでてる。
実際、この試合の主役はジャックでなくKZ。
途中で見せたフロッグスプラッシュは綺麗。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最後はカツオのFUっぽい技からの神田の下剋上エルボーで3カウント取られたけど、別に勝敗関係ないし。
残念だったのはジャックの630が見れなかったことかなぁ。
今日のジャックは影薄かったね。


第4試合
超神龍&B×Bハルク対岩佐拓&アラケン

DSCF0249.jpg






一番期待外れてしまったのはこの試合かも。
岩佐とアラケンというプロレスIQの高い二人が組んでるのは、楽しみが増えるとは思うけど、この試合に関しては、序盤中盤までは見せ場があまり無かった。
終盤にかけては二人の連携が見れたけど、それまでが少し退屈に感じた。
最後は岩佐の戸澤塾最終奥義・熨斗紙から、アラケンの飛び出し注意フットスタンプで超神龍から勝利。 


メインイベントなにわ式イリミネーションマッチ。
まずはGammaとCIMAから。
DSCF0250.jpg






続いて、元気(マ)→斎了(タ)→吉野(マ)→王子(タ)→ギャング(マ)→享(タ)の順番でリングイン。
ロイヤルランブルみたいに、次の選手がでてくるまでにカウントダウンがされるのも面白い。


初めてギャングを見たけど、絡みづらそうというのが率直な感想。
WWEでグレート・カリをどうしたらええねん?という気持ちに近いものがある。
特にGamma以外は全員闘龍門出身者だけに、このリズムが合わないレスラーがいると試合が間延びしてしまうしなぁ。
と思ってたら、願いが通じたのかCIMAのクロスファイアでギャングが最初に敗退。(ノ ̄◇ ̄)ノノ☆パチパチ
続いて、王子が吉野のライトニングスパイラルを1回目はエレガントマジックで返すも、2回目は綺麗に決められて敗退。
そして享と吉野の攻防はさすがにハイレベル。
久しぶりに吉野が腕吉野をしかけるも、上手く切り返す享。
エプロンに出た吉野に享がジャンボの勝ち!を決め、吉野がオーバーザトップロープで敗退。
その後は元気がCIMAと享に連続してバックスライド・フロム・ヘルを決めて、タイフーンは斎了一人の展開に。

DSCF0255.jpg






しかし、Gammaをオーバーザトップロープで落としてからは元気と斎了の1対1。
この時点で満員のお客さんの斎了コール。
最後はプレミアムブリッジで斎了の勝ち!O(≧∇≦)Oヤッタネ!
試合後に元気は"享とCIMAに勝ったんだから、マットのブレイブゲートに挑戦させろ。"とマイクアピール。
まあ、斎了の言うとおり試合に負けてタイトルマッチアピールはおかしいとは思うけど、元気対マットのブレイブゲートは確定的。
そして、最後はCIMAと斎了のマイクから、アンタが大将ということでキッドが興行を締めることに。
大将のキッドがマイクもかまずに、無事に興行を締めてくれました。( ・∀・)オツカレー


さて、個人的には、今の土井&吉野&GammaのトライアングルゲートにいずれはCIMA&斎了&享で挑戦して欲しい。
まあ次の後楽園では王子&キッド&斎了で挑戦するから、その結果待ちかな。
しかし、これで実質ユニットは二つ。
まるで2大政党制みたいになってしまったけど、トライアングルとかは全てマッスル対タイフーンしかできなくなってしまうことに。
戸澤塾もあるけどタイトルがらみのストーリーには絡んでこないやろうし、もう一つユニットほしいところ。


しかし、今日の客の盛り上がりはすごい。
しかも不愉快な野次もないし、第1試合からメインまでいい雰囲気で興行が出来てる。
大阪も去年PPVで使用した第1競技場は年に1回くらいで、残りはこのお客さんとの距離も近い第2競技場でするのが正解やわ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...