ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

今週のWWE感想~RAW#793・ECW#112・スマックダウン#467~

今週のWWE感想。

RAW#793~新GMってお前かよ!~
080818raw.JPG





ECW#112~フライパンの次は?~080819ecw.JPG






スマックダウン#467~~ヘル・イン・ア・セルへの決意~080820smack.JPG





 

RAW#792~新GMってお前かよ!~
今週のRAWはワシントンDCから。
ワシントンDCといえばバティスタの地元。
ということでシナが話してるところに、地元の大声援を背に受けてバティスタ登場。
"先週の事は別に怒ってないぜ。 偶然だろ?第一オレはお前のことを尊敬してるからよ。オレがサマスラで王座取ったら、お前を挑戦させてやんよ。"(バティスタ)
"いやいや、お前挑戦しすぎじゃね?"(シナ)
"あ?シバくぞ?"(バティスタ)
そこへ登場してきたのがシェイン。
"シナ対バティスタか、面白そうなカードだが、今夜は新GMが既にカードを決定してる。JBL&ケイン対バティスタ&シナだ。"(シェイン)

そしてメインイベント。
ケインとJBLは不穏な空気を出しているものの、なかなかいいタッグチームに見える。
試合はJBLの攻撃がケインに誤爆し、それに怒ったケインがJBLにチョークスラム。
最後はシナがFUでJBLからピン。
バティスタ地元なのに・・・。

試合後にシェインが再度登場。
"今からRAWの新GMを発表するぞ。
 それは・・・・・・・・・
 マイク・アダムル!"(シェイン)
ここまで引っ張ってきてアダムルって・・・。
それなら、シェインが"新GMはオレだ!"って言ってくれた方がどれだけマシか。
いや、まだJRでも許せる範囲内だ。
アダムルって、まだキャラも掴めてないんだぞ?
結局ポカーンとした様子のシナ&バティスタ&お客さんを前に、アダムルは淡々とサマスラでのカードを発表。
"シナ対バティスタだ。"(アダムル)
RAWのGMなんだから、シナ対バティスタよりパンクの試合を真っ先に決めてやれよ。
今週もパンク蚊帳の外・・・。


他には
最後のハイライトリール。
Y2Jは今まで道化を演じてやったんだとか何とか。
そして名場面集を流していく。
やっぱりY2Jとステフの絡みは一級品だよな~。
そしてパンクの王座へ挑戦するって言ってたけど、とりあえずは対HBKだよね。
パンクに挑戦するのはその後か。
あんまり時間かけるとパンクではない可能性が高いけど。

ミッキー対ジリアン
ミッキーがDDTで勝利。
試合後にケイティがミッキーを襲う。

マレラ&ベス対ディーロウ&ケリー
マレラのヘタレっぷりとベスのグラマゾンっぷりは、中々マッチしてる。
試合はケリーをスクールボーイで押さえ込んでマレラの勝ち。
試合後には先週に引き続きキス。

コーディ&デビアス対キング&ハクソーは、試合前にキングのパートナーがハクソーではなくマイケルコールに変更される。
試合はコーディがクロスラインでコールからピン。

キングストン対ノーブルwithレイラ
レイラRAWに移籍したら試合させてもらえないな。
まあ、ミッキーケイティベスジリアンと揃ってる状況では中々厳しいだろうけど。
試合は、キングストンがバズソーキックでノーブルからピン。

パンク対リーガル卿
謹慎明けのリーガルは上半身にシャツ?を着ての試合。
かなりカッコ悪いんですけど。。。
試合はパンクがgo2sleepで勝利。
これは中々面白い試合。

今週はミステリオの出番なしっすか?

-------------------

ECW#112~フライパンの次は?~
今日のECWで最初に出て来たのはサマスラでの挑戦が決まってるマット。
そこにヘンリーとアトラスが出てくると、鉄の棒を持ち出してきた。
どっかで見た光景だな・・・。
ヘンリーは鉄棒を折り曲げると、それをマットに渡して挑発。
マットは負けじとマイクでお返し。

そしてメインイベントにはデラニーとのシングルを組まれたマット。
試合は当然ながらマットがツイストオブフェイトで勝利。
試合後にヘンリーがリングに上がり、デラニーをリフトアップから場外へ投げ捨てる。
デラニーも解雇だったっけ。。。
かわいそうな気がするけど、スティービーさえ解雇の状況では仕方ないわな。


他には
チャボ対オルティス
試合はチャボとニーリーがロープ悪用した為に反則負けを告げられる。
試合後に2人がかりでオルティスをボコってると、そこに出てきたのがボーン。
ボーンはチャボにミサイルキックを決めると、ニーリーに捕まる前にさっさと逃げる。
オルティスをリングに残したまま・・・。

ミズ&モリソン対フィンレー&ホーンスワグル
試合はフィンレー一人で孤軍奮闘するものの、ホーンスワグルに交代した途端モリソンにやられてしまう。
試合後にノックスが登場しフィンレーに対して攻撃を加える。

-------------------

スマックダウン#467~ヘル・イン・ア・セルへの決意~
反省しているのかしていないのか、今週のカッティングエッジはスペシャルゲストらしい。
しかしチャボ&ニーリーはヴィッキー側に付き、ホーキンス&ライダーに至っては入場曲の着メロで喜んでる始末。
ホーキンス&ライダーの入場曲自体知らねぇよ。
フィギュアが出るといっても、未だに顔では見分け付かないんだぞ?
パンツの長短でしか違いが分からないんだが。。。

そしてカッティングエッジでは、テイカーとのヘルインアセルを前にしてアドバイスをしてくれる人らしい。
その人とは・・・ミックフォーリー。
これは納得だわ。
アダムルの時とは大違い。
結局フォーリーはエッジを励ます(罵倒?)と、エッジは分かったといいながらフォーリーをタコ殴り。
最後にはフォーリーを机に寝かせて、ハシゴの上からイスごとフォーリーへダイブ。


他には
MVP対ヤン
試合はMVPが顔面へのキックで勝利。

ケネディ対ベンジャミン
試合はケネディがマイクチェックで勝利。
最後はあっさりだったけど、試合自体は面白かった。

ジェフ対カリ
ジェフがスワントーンを決めたところでMVP登場。
ジェフはMVPにトペコンヒーロを決めるが、エプロンに戻ったところをカリに捕まりバイスグリップで試合終了。

マリア対ビクトリア
試合はマリアがセカンドロープからのクロスラインで勝利。

ケンドリック対スティービー
試合はケンドリックが勝利した後に、エゼキエルがスティービーにアルゼンチン。

えーと今週HHHは?

-------------------





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...