忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今週のWWE感想~RAW#792・ECW#111・スマックダウン#466~

もう先週の話になってしまってるんだけど、ドラゲーがない間に先週のWWE感想。

RAW#792~ベスのキス~
080811raw.JPG





ECW#111~ミズとモリソン独り立ち?~
080812ecw.JPG





スマックダウン#466~呪怨~
080813smack.JPG






RAW#792~ベスのキス~

GAB明けのRAWは初っ端からバティスタが登場。
"今日のRAWはオレが仕切るぜ。WWE王座戦を組むからな。王者パンクに挑むのはオレだ。"(バティスタ)
何でおまえにそんな権限あんの?と10人中10人が思ったに違いない。
そこにタイタントロンごしにチャチャを入れてきたのはJBL。
"バティスタ!何勝手に決めてんだ?"(JBL)
まさにその通り。
"仕切るのはオレだ。王座挑戦者はこのオレだ。"(JBL)
だ~か~ら~、何でおまえにそんな権限あんの?と10人中12人が思ったに違いない。
結局その場はパンクが出てきて、バティスタの王座挑戦を受け入れる。
ちなみにJBLのマイクは切られるハメに・・・。

メインで行われたバティスタ対パンクは、試合前にケインがバティスタに対してチョークスラム。
試合はバティスタがフィニッシュに向かうところで、JBL乱入しノーコンテスト。
最後はシナまで出てきて大混乱の中、放送は終了。
やっぱりパンクは蚊帳の外・・・。


他には
ケイド対ロンドンはロックボトム式のスパインバスターでケイドの勝ち。
試合後にジェリコが出てきて、おまえら(ファン)が悪いとかなんやかんやと話す。

シナ&クライムタイム対JBL&コーディ&デビアスはJBLが敵前逃亡し、シナが残った2人を抱え上げデビアスにFUでピン。

ミッキー&キングストン対ケイティ&バーチルはバーチルがネックブリーカーで勝利。

マレラの男限定オープンチャレンジの相手はディーロウ!
そういや再契約してたかな。
キリングスの出番はまだか???
試合はロウダウンでディーロウの勝ち。
試合後にどういう経緯か分からないけど、マレラとベスがキス。
だからベスかわいいって言ってんじゃん。
マレラはおいしいところを持っていくなぁ。
マリアといいベスといい、次はケリーか?

--------------------------------------

ECW#111~ミズとモリソン独り立ち?~
メインイベントは、ミズ対モリソン対マット対フィンレーの次期ECW王座挑戦権争奪フェイタル4way。
試合自体はかなりの好試合で、最後はマットのツイストオブフェイトでモリソンが沈む。
モリソンは実績もあるし分かってたけど、ミズがこの中に入っても見劣りしない。
これならミズもモリソンもIC王座くらいなら取れんじゃね?と思ってしまう。
何せRAWではキングストンとバーチルで回してるもんな。
ECWにはフィンレーが入り、試合自体に重みも増してきた。
こういう試合もあるから、ECWもかかさずに見ないといけないんだよなぁ。
それがWWEの面白いところでもあるけど。


他には
ボーン対誰かはシューティングスターでボーンの勝ち。
ボーンはチャボと抗争すんの?
そうだとしたら、凄いプッシュだな。

ドリーマー対デラニーはDDTでドリーマーの勝ち。
結局ドリーマーはこの位置なんだよね。。。

--------------------------------------

スマックダウン#466~呪怨~

先週の結婚式をぶち壊したエッジはヴィッキーに謝罪をするものの、当然受け入れられず。
まあウェディングプランナーに責任転嫁だもんな。
"もういいわ。アンダーテイカー復帰させることにしたから。"(ヴィッキー)
"・・・じゃあ、新婚旅行に行こうぜ。そしてその間にHHHと戦わせりゃいいじゃん。"(エッジ)
"残念だけどサマースラムでのアンダーテイカーの相手は決まってるわ。"(ヴィッキー)
"え?誰?"(エッジ)
"あなた。"(ヴィッキー)
"え?本気?"(エッジ)
"本気。しかも試合形式はヘル・イン・ア・セルよ。"(ヴィッキー)
エッジ呆然。
ヴィッキー高笑い。
いや、ヴィッキースキット上手いなぁ。
最後の高笑いは結構ゾクッとしたぞ。


他には
VIPラウンジのゲストはジェフ。
MVPはジェフに対して
"自分をしっかりと見つめ直せ!1人の大人として自分の問題と向かい合い、責任ある行動を取れ。"(MVP)
と至極真っ当な意見を言ってくれた。
皆がそう思ってたことだろう。
そしてMVPとジェフが共に出場したのは、サマスラでの王座挑戦権を賭けたバトルロイヤル。
出場者はMVP・ジェフ・ケネディ・ビッグショー・カリ・ウマガ。
バトルロイヤルはジェフが勝つのかと思いきや、超大穴のカリが挑戦権を獲得。
カリがサマスラでHHHとシングル!?

ベンジャミン対ヤンはペイダートでベンジャミンの勝ち。

フェスタス対ホーキンスは、変形F5でフェスタスの勝ち。

コズロフ対スティービーは頭突きでコズロフの勝ち。
ケンドリック対ムーアはスライスブレッドでケンドリックの勝ち。
スティービーもムーアも解雇されたんだってね・・・。
入れ代わるように、ロン・キリングスのプロモが流れた・・・。

--------------------------------------





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...