忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

#STRONGHEARTS がALL OUTに完全勝利~10.21 DDT 東京・両国国技館~

昨日は#STRONGHEARTS参戦のDDT両国大会。
T-Hawk&リンダ&トアンはALL OUTと6人タッグ、そしてCIMAと竹下がシングルマッチで激突。








AbemaTVの見逃し配信でとりあえずストロングハーツの2試合だけ見ました。



試合結果及び経過はDDT公式サイトから。




第四試合 30分一本勝負
ALL OUT vs #STRONGHEARTS!スペシャル6人タッグマッチ

彰人&勝俣瞬馬&×飯野雄貴(11分20秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)T-Hawk&○エル・リンダマン&トアン・イーナン





試合詳細はリンク先を見てもらうとして、まず6人タッグは前回のマジ卍の流れそのままにストロングハーツが試合を制しました。
体勢が崩れながらもブレーンバスターで投げきったT-Hawk、そして体格で大きな差のある飯野からジャーマンで3カウントを取ったリンダお見事。










セミファイナル 30分一本勝負
ドラマティック・ドリームマッチ

×竹下幸之介(24分21秒 メテオラ→エビ固め) ○CIMA





ストロングハーツとALL OUTのトップ同士のシングルは、試合を通して竹下の左ヒザを攻めたCIMAが終盤のジャーマン2発をカウント2で返すと、最後はメテオラ3連発→クロスファイヤー→正調メテオラで勝利!












CIMAはバックステージコメントにおいて、自らを過去にドリームゲート戦を受けてくれたライガーになぞらえ、これからは他団体の一番の若手の相手をさせてもらうと。
これがCIMAなりのプロレス界への恩返し。

(略)

俺は2007年か2008年、神戸ワールド記念ホール、その時の団体の年に一番の大会のメインでライガーさんとシングルやったんや、タイトルマッチで。俺は20代後半か。試合がしたくてしたくて、目立ちたくて目立ちたくてしょうがなかった時や。そこに現れたのが獣神サンダー・ライガーや。こんなおいしい獲物はおらんと思ってた。そんでラガーさんと試合してよ、終わった後に冷静に考えてみたら、ライガーさんよくこの試合を引き受けたなと。俺が逆の立場やったら果たしてできるかと。いう時に来たのがこの竹下戦や。何が言いたいかっていうたら、いろんな団体あります、プロレス界。9月はT-Hawkと6カ国、試合しました。いろんな国にいろんなプロレスがあります。でもね、俺も40歳。21年間プロレス界でご飯食べさせてもらってんや。家族食べさせてもらってんや。これから恩返し、何ができますかいうた時に、プロレス界という大きいものを見た時に、竹下幸之介、アイツは数年後、トップ取らなあかんやろ、プロレス界の。だからこそ当時のライガーさんになぞらえて、俺はこのシングルマッチを引く受けたんや。これは断言しとく。竹下、お前トップ取れよ。そしてT-HawK、リンダマンとこの先何年、何十年とやっていってくれ。まずはお前がくるんやったら、今回しんぐるやったけどタッグでも。それから全世界、全団体、CIMAでよければ、おたくの一番の若手、相手さしてもわうわ。

(略)









前回のマジ卍から通してストロングハーツはALL OUTに3戦3勝となりました。
そんなストロングハーツの次の狙いはダムネーションの持つKO-D6人タッグのベルト。
リンダは別に狙う選手が居るとか…?

(CIMA)シックスメンのベルト、今日第一試合やったやろ。あんなんでええんか、両国で。
リンダマン あんなんじゃないっすねぇ。
CIMA 知ってると思うけど、俺らはシングルもいく、タッグもいく。けど6人タッグは十八番やな。6人タッグのベルト、一発でいったるぞ。
T-Hawk いっちゃいましょうよ。
CIMA 誰がチャンピオンか知らんけどよ、お前らが持ってるから第一試合なんや。俺らに挑戦させろ。T-Hawk、CIMA、そしてトアンでいくからよ。
リンダマン ちょっと待ってくださいよ! おかしいでしょ!
CIMA リンダマン、ごちそうさまです! お前、獲物捕まえんの得意やないか。DDTひっかき回したれ!
リンダマン 他にも獲物いそうだからよ、それはそれで発表させてもらうか。
(略)








一夜空け会見で早速10.28後楽園ホール大会でのタイトルマッチが決定。






CIMAもTもリンダも吹っ切れたようにのびのび試合してますよね。
こうなると山村も早く見たいぞ。



View this post on Instagram

Good luck Takeshita. #ddtpro #ddtuniverse #OWE #STRONGHEARTS #ryogoku #abema #shanghai


owecimaさん(@owecima.jp)がシェアした投稿 -









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...